プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
いやー参りました。
PCが壊れたらしい(T . T)

それも本体ハードディスク。

ということでしばらくはスマホからです(^^;;


前回のパチ組みラッシュ驚かれたようですが、またさらに追加でございます(*^^*)

20140107214633421.jpg

・RG フリーダム
・RG ジャスティス
・HG νガンダム ダブルフィンファンネル仕様
・1/100 ハーディガン(おかさんから頂いたコンペ賞品)
・ヴァルヴレイヴⅢ

それと、ロールケーキも作りましたよ(*^◯^*)

20140107220102928.jpg
生地を作ってバットに流しこみ、

20140107220131b0a.jpg


オーブンで焼くこと15分。


20140107220150739.jpg
このまま冷まします。

20140107220214c3a.jpg
冷めたらチョコクリームを全体に塗り、バナナを1本置いて、

20140107220237817.jpg
クルクルっと巻いちゃう(*^^*)

20140107220302759.jpg
そこに、チョコレートと生クリームを温めてできたものを全体に一気にかけてコーティングします。

冷めたら冷蔵庫で冷やし、

20140107220319e7e.jpg

飾り付けして完成❗️

20140107220342352.jpg

切ってみるとこんな感じ(^_^)a

自分で言うのも何ですが、美味しくいただきました(o^^o)


さあて、キュベレイ再開しますか!

ではまた(^^)/~~~

テーマ : 日記だよ - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

ハードディスク…洒落にならいですね(^^;)

僕は…ハンドピースの洗浄中にノズルをやってしまいました(T_T)
。。お陰で塗装が全く進みませんwww。

普段何気なく使っている使えなくなるとその不便さに気付きますね。。

それはさておき、前回に続き今回もこんな大量のパチ組み、何を仕込んでいるんですか? 凄く気になります〜。。(^o^)
RGも入ってるし…どんな仕込み中なのか(^_^;)。期待しちゃいますよ〜。。

今年も宜しくですm(_ _)m

パチ組、増えてるww

ロールケーキ美味しそうですね(*´ω`*)
しかし、スイーツも作れるなんて凄いですね!
自分は、レンジでチンしかできないOrz

あ、どうでも良いですが家と同じオーブンで
ビックリwww

こんばんは^_^

パソコンいっちゃったんですね 汗。

私の周りにも最近PCが壊れた方が多いです、すぐに買える物でもないですし〜(-。-; 出費がかさんで大変だと思いますが ´д` ;

それにしてもkobarutoさんはケーキも作れるんですね^ ^ 凄い!!

ロールケーキうまそうです。


早くぱち組みするコツ?
ありますか〜

気合いとか言わないで下さいねw

プリケツ5号さん

今週、修理に出してきます(T ^ T)

プリケツ5号さんもハンドピース辛いですね。


さてパチ組みの件ですが、なにも仕込んでませんよΣ(゚д゚lll)
あれとあれを合わせてだとかなんて考えてませんからね〜(; ̄ェ ̄)

まあ、今年もなんか作りますのでよろしくお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

OGさん

そうです、スイーツも作るんです(^_^)v

なんでも作ることが好きなんですよね〜(*^^*)

オーブンお揃いなんだぁ(o^^o)
それだけで親近感w

またよろしくです(^O^)/


マッチカンさん

どうも^ ^

PCは修理に出します(T ^ T)

ケーキは美味しかったなぁ。
料理よりもスイーツの方が作るの好きですw


早くパチ組みするコツ?
そりゃ気合いでしょ!
( ̄^ ̄)ゞ

なーんて(^^)
もう何百体も作ってるからね〜

ガンプラならどこのパーツかある程度わかるかな。
今回のMGトールギスとトールギスⅡは2体分のパーツを全部ランナーから外します。
その時、ランナーごとに分けておくと楽ですね。

さすがにポリキャップはそのままですが^^;

あとは説明書を広げて2ページ分で必要なポリキャップを説明書の上に置いていき、パーツを探しながら組み上げていくだけでした。

あまり参考になりませんよ^^;
まあ早組みにこだわらずにね(*^^*)



ケーキは いらない>_<

料理もよくkobarutoさんのブログでみますが料理もよくするんですね!

昔はよく作ってましたがだんだんめんどくなって実家の母やおばあちゃんに甘えてます。

クーニーさん

料理も好きなんですが仕事が忙しくなってくるとあまりしてあげられなくてね。

たまにはケーキも作りたいなあ(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ