プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:SD キュベレイ
どもどもw

もう2月になるんですね~
でもいろいろあったせいか、今年はあまり早く感じませんでした。
また明日も雪なのかなぁ・・・

さていろいろあったことの一つ、PCの故障。
ようやく昨日修理から戻ってきました。
おかげでこれまた忙しい(^_^;)

まだ周辺機器の接続も終わってませんが、Windowsの更新やセキュリティーの設定とメール確認だけ終わらせました。
少しづつ復活させていこうと思います。


復活させたいのはプラモの制作も同様。

忙しさと疲れであまり集中できないのですが、なにかプラモはやりたいとの思いでまたパチ組みしました。

P1280001.jpg
MG デルタプラス(また?)
HG ビギニングDガンダム
HG ビルドストライクガンダム
HG V2ガンダム
RG Zガンダム

相変わらずガンダムだらけw
そのうち、自分だけでオールガンダムやっちゃいそうな勢いです!(^^)!

でもキュベレイも地道にやってはいます。

P1310011.jpg
前面のバインダーを外した状態。

P1310008.jpg
腕のデザインは大幅に変更。
MGの前腕部を使い、内部が見えるように装甲を切り取りちょっとディテール付け。
指には0.25㎜プラ版を切り出したものを貼り付けてみました。

P1310003.jpg
あと、この部分の模様は、

P1310002_20140131222421036.jpg
おなじみの100均素材。

これを使用しています。
ちょっと質問があったので載せてみましたw

これはいろいろと応用ができそうです。

P1310005_201401312224222c8.jpg
リアアーマーというかファンネルコンテナというかの部分。

ビルダーズパーツのネオジオンマークを埋め込み、プラ版でディテール付け。

P1310007.jpg
ここもMGの部品で内部構造があるので装甲を浮かせてます。

P1310012.jpg
まだ粗仕上げなのでアップで映したくないのですが、目を見てもらいましょう。

目にはレッドタイガーアイというパワ-ストーンを使ってます。
ただこのままだとただのレンズにしか見えないでしょうが、

P1310013.jpg
光が当たるとこのように縦に筋が入ります。

だからどうしたと言われそうですがこれも一つの表現と思ってください(>_<)


P1310022.jpg
腰はプラ版貼り付け状態。
脚の付け根はギラズールのものを移植。
この後ディテールは考えます。

P1310021.jpg
脚の内部。
太ももはギラズールのものを縮めて膝関節まで使用します。

足首はジャンクで構成。
つま先はMGキュベレイ。

P1310019.jpg
膝はMGキュベレイ。
これからディテールをつけていきます。

P1310023.jpg
ふくらはぎの部分をどうにかネイルで置き換えれないかと思案中。


ようやく制作記らしくなってきた(笑)

早く完成させたいなあ(●^o^●)

来月のTPCミーティングまでにどこまで出来ているかですね!


ではまたよろしくお願いします(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

ネオジオンマークの埋め込み、というのは初めて見ました。
これはカッコイイ処理! イケてます。
レースボーダーテープかぁ…う〜ん、私の住む過疎地の百均にもあるだろうか(笑

こんばんわ

毎日お世話になっておりますペコリ┏〇

どこかで見た写真だなぁ~と思いだしたら昨日見せてもらったものでしたねw
PCも復活してよかったです。
kobarutoさんの100均製品の使い方を見てちょっと閃きました。
今度100均行ってこよっと!

それから今度kobaruto特製サフの作り方伝授してくださいね~

ずいぶん工作進んでいますね。
腕のディティール、イカしてますよ。
ネオジオンマークの工作、大変そうですが、効果てきめんですね。
進展楽しみです。

PC復活よかったですね。
でもその後の設定地獄が・・・。

ミーティングで見たキュベレイでしたが見落としていた点がいっぱい。
レースボーダーテープを使っていた場所は気づきませんでした。
私も今日100均散策にいってみます。
またモデリングに使えそうな商品がありましたら紹介してくださいね。

おもしろい素材や工作法がいろいろ!
パワーストーンなんて思い付きませんでした。

猫の目効果はキュベレイにぴったりですね。
エンブレムとか貼るのもイマイチピンと来てなかったんですが、埋め込むとカッコいい!急に買いたくなってきた!

どうもですm(_ _)m

キュベレイも手が入って、ますますカッコ良くなってますね^_^

ジオンマークの埋めやアイの仕掛けなども流石です!
次回はどんな作業か気になりますね。 楽しみだ〜

スジボリガイドの件、ありがとうございました。m(_ _)m

スジのイメージをイラストに書いたりして作業はまだやってませんが、
きっと明日やります^_^

おずねこさん

どうもー!

そちらの方は大雪大丈夫でしたか?
こちらは、土曜の朝には50㎝程積もってて除雪に追われていました(>_<)

キュベレイですが、このエンブレムを貼り付けてみたのですがしっくりこなかったので埋め込んでみました。
イケてる?!

うれしいですね(*^。^*)

あとレースボーダーテープは依然お話しした通りマスキングとしても使ってみようと思いますのでまた見てやってください(^^)
これは旭川のダイソーにありましたのでそちらでも見つかることを祈ってますw

Rさん

先日はどうもw

PCはまだまだ再設定で時間がかかってます(>_<)

100均はいろんなところを回った方がいいですよ(^^♪
旭川中を回って探したこともあります。
何が閃いたのか気になりますので今度教えてくださいね(^_-)-☆

このサフは特製でもなんでもないですよ。
ビンのガイアのグレーサフにEXブラックをドボドボっと入れただけです(^_^;)

また明日から仕事もよろしく!

ピカさん

自分的には全然進んでなくてちょっとイラっとしてます(^_^;)

ネオジオンエンブレムの穴あけは大変でしたが効果があってよかったぁ(●^o^●)

この後もゆっくり頑張ります!(^^)!

じゃいあんさん

まさに設定地獄の毎日(>_<)
ちょっと疲れてきた~
まあこればっかりやってるわけじゃないですけどねw

キュベレイはミーティングの時よりさらに進めていますが、レースをつかったところはそのまま。
あえてあまり目立たないようにしてますから気づかなくても仕方ないでしょう。

100均で見つかるといいですね(^^♪
じゃいあんさんも何か見つけたら教えてください(^^)/

あばさん

まともに作れないからこんな変なことばっかり考えてます(^_^;)

このタイガーアイも使い方によっては応用できると思います。

エンブレムもたしかに貼っただけじゃちょっと違和感があったので思いつきで埋めてみました。
もう少しかっこよく見せれると思うのですがまだ修行が足りなくて・・・

何に使えるかわからないからパーツ類は揃えておいた方がいいかもw
また物色してこようっと!

マッチカンさん

どうもー!

変なこと思いついてまたやってみました!(^^)!
でもいつもこんなことばっかりやってるんじゃないですからねw
次は至って地味な作業かもしれませんよ~

スジ彫りはどうですか?
いろいろとやり方はあると思いますがあの方法をさらに応用するともっと楽になるかもしれませんので頑張ってください(^^♪

自分こそたまにはスジ彫り頑張らないといけないなあ(>_<)
今回のキュベレイはあまりスジ彫りしない方法をとっているので次回作で練習します。


いや〜〜〜すごいっ!すごいなぁ^^

腕の切り込みと見せる内部構造、お尻のジオンマークの見せ方。。。。そしてパワーストーンなんて実にkobarutoさんっぽいじゃないですかぁ…。

勉強になるなぁ、できる範囲でパクりますw

まさぼんさん

勉強になるですって~~~
またまたー(>_<)

そちらにはいっぱい先生がいるじゃないですか!w

まあパクれるところはどんどんしちゃってください(^^♪
こんなんでよければw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ