プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:SD キュベレイ
また関東の方で大雪とのことですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

異常気象という言葉が当たり前になり、むしろこれが普通の気象現象なのではないかと思ってしまう今日この頃。
「地球がもたん時が来ているのだよ!」
そんなシャアの言葉を思い出します。

地球どころか自分の体がもたなかった・・・

インフルエンザです。

先週から体調の悪さを自覚しながら抜けられない仕事のため今週も月曜から出勤。
めまい・悪寒に苛まれながら仕事を強行。
帰宅すると体温39℃超え。
病院に行こうという妻を抑え、火曜日の仕事に向かう。
土曜日から給湯ボイラーが使えないお宅があり月曜日中に手配が完了。
北海道のこの時期にお湯が使えないなんてつらいですからね。
何とか火曜日の午前中に取り換え工事を終わらし、妻との約束通り午後から病院へ。

熱があるということで時間外診療とは別のところで診察。
他にも数名いらっしゃいました。
鼻の粘膜を取って検査してもらいましたがインフルエンザ-(マイナス)つまり陰性。
しかし医師によると検査がすべてではなく症状から判断するにインフルエンザとして診断。
治療もインフルエンザの治療薬で行うとのことでした。

ただ水曜日の仕事も自分しかできず、他の業者があまり出入りしない現場なのでまた強行。
これも午前中に済ませ帰宅。
そのまま今日にまで至ってます。

ろくに食事もとれず、もっぱらお粥。
ようやくお茶漬けになったくらいでおかずはまだ・・・
水分補給は経口補水液OS-1を摂取。
熱はようやく下がり始め昨日から37℃前後。

寝ているのも疲れるし頭が痛い。
今日は少し起きていてみようとこうしてPCに向かってます。

もちろんプラモはとん挫。

来週のミーティングには間に合わないなあ。


と、長々と現状報告してしまいした(^_^;)

肝心の制作記。
先週までの状況ですけどねw

P2090001_2014021411212831e.jpg
バインダーの塗装編。

まずは黒サフを表裏両面に吹きます。

P2090002.jpg
その上にスターブライトシルバー

P2090003_201402141121319fc.jpg
一部にウルトラマリンブルー

P2090004.jpg
ここで登場、100均スポンジ!
排水口用のフィルタースポンジなんですが3.5㎝程のものが12個入って100円というもの。
これをどうするかというと

P2090005.jpg
これまた100均スタンプ台、それもゴールド!

これにつけてパーツの表面をたたくと

P2090006_2014021411220228e.jpg
模様になる!

このままでも面白い表現ができると思いますが、ここに

P2130007.jpg
先日のレーステープの大きい方を貼り付け。

P2140008.jpg
また黒サフ→シルバーの後、グレーに振ったホワイトを全体に吹き付けます。

今回のキュベレイは氷の女王という裏設定も含んでいますので白は凍りついた感じを出したく、スターブライトの粒子が白を吹いたことによって少し浮いてくれればなあと、あえて斑も残し暗めにしております。
効果は薄かったですけどね(>_<)

P2140009.jpg
テープをはがすと模様が現れる。

貼り付けが不十分なところはぼやけていますがまあご愛嬌ということでw

P2140010.jpg
それを逆手に取り、また少しホワイトを吹きさらにぼやかして蛍光ブルーグリーンでグラデーションしてみました。

ちょっとお遊びが過ぎますが実験としては面白いと思います。


さてもう昼ですか。
ボーっとしていると1日は早い。

何とかご飯を食べて薬を飲まなくちゃ!

みなさんもいろいろと気を付けてくださいね(^_-)-☆

ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

インフルエンザはきついですよね。
体調的にはもちろんですが、仕事に穴を開けてしまうのが怖いです。

キュベレイ格好いいですね~
シールでのマスキングはいずれしてみようかと思っていたので、参考にさせていただきます。
どんな感じで完成するのかが、とても楽しみです。

うちも末娘もみもがインフルでした^^;
もう治ったけど大変でしたよ…。

ミーティング、プラモも楽しいけど、まずはご養生をw

私も昨年インフルエンザになりましたがつらいですよね。
しかも自分しか出来ない仕事となると、無理をして働くkobarutoさんが目に浮かびます。
お大事にしてくださいね。

キュベレイの塗装の発想すごいです。
完成したときにはどんなことになるのでしょう。
新技の成果をじっくりと見せてくださいね。

どうもm(_ _)m

インフルエンザかかったんですね〜
(汗) 関節痛は辛いし、熱は高く天井が回りますよねf^_^;

お大事になされて下さい。
熱があるのに仕事なんて(汗)
ケガには気をつけてやりましょう〜

塗装すごい発想ですね^_^
青に金箔そして模様とビックリな仕上がりです。

氷の女王楽しみです( ̄▽ ̄)

お大事に〜

fixyさん

いやーきつかったですよ(>_<)

仕事はどうなってることやら・・・

キュベレイは変な感じで完成しました。
まあこれが参考になるかどうかですけどねw

ベアッガイさんも頑張ってくださいね!
凄い量のデコですよね~~

まさぼんさん

あららみもちゃんもだったの!

他の皆さんは大丈夫ですか?


おかげさまですっかり良くなったので来週の仕事に備えなくちゃいけません。
でもありがとね(^_-)-☆

じゃいあんさん

インフルはさすがにつらいですよねw
ご心配ありがとうございます。


キュベレイ、ちょっと変わった形で完成させました。
新技というほどのものではありませんが遊べて楽しかったです。

マッチカンさん

どうもです!

ご飯もようやく食べれるようになって急激に回復してきました。
でも来週の仕事が非常に大変そうで怖いです(>_<)

キュベレイは回復がてら3倍のスピードで完成させました((笑))
参考になるようなものではありませんがまた見てやってくださいねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ