プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG サザビー
ようやく春を感じられる陽気に包まれた北海道。
雪解けも一気に進んだような気がします。

そんな中できましたよー

P3230031.jpg
サンマノミソニー・・・さんまの味噌煮。

スーパーで10尾300円!!だったもんだから(>_<)

これはすでに2日目の様子。
半分は食べちゃったあとw
圧力鍋で煮たから早いし骨まで食べられる(●^o^●)
今度は豚の角煮でもつくろうかな。


さてさていよいよ明日「プラモ教室」なのですが、ギリギリでサザビーが完成しました(^^)/
実質2週間モデリング。
さすがにキツイ!
なのでいろいろと作業を省いていてよく見ると粗だらけですが、これが自分の限界ですねw
締切ものを作って改めて雑誌のライターさんって凄いなあと感じました。


まずは途中経過。
P3230029.jpg
一旦すべてをバラして持ち手に取り付けてサーフェイサー吹き。

関節などやパーツの裏側などを黒サフで、装甲表面の赤い部分を白サフで塗りました。

P3230040.jpg
こちら黒物。

P3230041.jpg
こちら赤物の下塗り。

今回は赤の発色をよくするために下地をピンクで塗装してます。

ピンクのサザビー・・・どうなんだろう?
ミスサザビーのカラーリング変更なら合うかもねw

そして一気に仕上げ!

P3240047.jpg
素立ちから。

イメージはMG Ver.ka。
赤は2色で塗り分け。
デカールはHG シナンジュ用を使用してます。

P3240048.jpg
久しぶりのスジ彫りとデカールワークで疲れた~~~

P3240050.jpg
武装装備。

P3240051.jpg

P3240052.jpg
シールドのネオジオンマークはMG サザビー コーティングVerのものを貼り付けました。

P3240056.jpg

P3240045.jpg
ファンネルの先端は真鍮パイプ2種類を使ってディテールアップ。

P3240054.jpg
ほとんど見えないけどカメラアイはグリーンのラインストーンを使ってます。

メイン

連邦系をメインに作っていてあまり手を出さないジオン系であり、シュンさんを始めとする数々の素晴らしい作例が世に出ていることもあってなかなか手を付けることができなかったサザビー。

今回制作依頼という形で2週間でできる限りのことをしたつもりですが、かなり悔いが残ってます。
それくらい楽しかったんですよ。
そしてもっといいものを作りたいと意欲も湧きました。

担当者の方々には、こういう機会を与えて戴きありがたく思います<(_ _)>
明日もよろしくお願いしますねw


この後、MGさんに投稿しますのでそちらも合わせて見てくださいネッ(oゝД・)b
こちらをクリック


ではまた(^^)/~~~



テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

完成お疲れ様です。
2週間という締め切りとの闘いの中できっちりと仕上げるところは流石ですね。
この作品を直に見られる参加者が本当にうらやましい。
参加者にはスジ堀りテクニックやディテールアップ術を見て欲しいですね。
プラモ講座が盛況のうちに終了することを祈っております。

ごぶさたしてます^^

教室、私も参加させて頂こうかしら?w
(当方、全くもって基礎がおろそかになってる自分を最近発見してるものですから・・・^^;)

「お~い、どらえも~ん、どこでもドア、出してぇ~・・・」


>締切ものを作って改めて雑誌のライターさんって凄いなあと感じました

激しく同意。
私は「締切」というワードを見聞きするだけでおしっこチビりそうになります(´Д`)
到底自分に出来ないことなので、まず出来ないお仕事の類いだなぁ、と。>ライター

(「それ以前にオマエごときがなれるか!ダァホ!」って言われそうですがががwww)

教室、成功に終わられんことを祈念致します。

  ジョニポン

完成お疲れ様でした^_^

二週間と言う短い期間でのモデリングきつかったと思います。
モールドも鮮やかにしあがり発色も綺麗な赤ですね!

さすが3倍の速さで仕上げた機体ですw(^^;;

教室が成功すると願っております〜

格好いいですね! サザビー作りたくなってきましたw

MGかと思うサザビーですね!!
こんな素晴らしい作品を見られるkobarutoさんの近所の少年たちが羨ましいです。

ところで、僕もK9が形になって来ましたが、ドッグパックにバックパック載せを真似させていただいてよろしいでしょうか?

完成おつかれでした!Kobarutoさんにしては
珍しく元ネタに忠実にやりましたね
おかげでこの作品はレアかも^^
で!
例のライダー再入荷したので取り置きしておきますねー

じゃいあんさん

サザビーを侮ってましたよ(^_^;)
2週間はきつかったですけど楽しくもありました。

教室も無事に終わりホッとしてるところです。
改めてPOOHさんの偉大さも感じましたけどねw


ジョニポンさん

どうもですw

いやいや、ジョニポンさんに教えるようなことはありませんよ(>_<)
こっちが教わりたいくらいです。

しかし締切ってきついですね!
まあ自分こそライターになれるわけないのでこれが最後でしょうけど(笑)


マッチカンさん

どうもー!

今回は基本に忠実にということと、赤の発色を良くすることにも気を付けていたので嬉しいです(●^o^●)

確かに3倍のスピードでやってましたが(笑)、これも今までの早組みの成果かもしれません。

数をこなすことも必要ですねw

かけさん

格好いいですか!
ありがとうございます(●^o^●)

サザビーは基本的にかっこいいのでぜひ作ってくださいね!

MONTAさん

MGかと思う・・・超うれしい ルン♪ (≧▽≦) ルン♪

これを見れたのは大人のプラモ教室でしたが、始まる前に納品しておいたので担当者がそこに来ていた子供たちに見せたらしく、カッコイイ、スゴイと言ってくれていたようですw

これも嬉しかったですね(^^♪

K9も完成間近ですか!
バックパックはなにもそんなお伺いを立てなくてもいいですよ(笑)
ぜひぜひやっちゃってください。

頑張ってくださいね!

GEKI店長

ホント珍しいでしょw

そんな悩むことなく楽しめました。
時間がなかったけどね(^_^;)

ライダーよろしくお願いします!

短期間での製作お疲れ様でした!
でも時間の無い中ポイントをしっかり押さえて改修しちゃうあたり、やっぱりkobarutoさんは凄いや!と思いました。

100kaiさん

どうもですw

でもそんなことないですよ(^_^;)
いつも100kaiさんの作品を見るたびに凄いなあとこっちの方が思ってるんですから!!



僕もサザビー欲しくなり東京限定のサザビーを購入しました。

けど、もったいないから普通のHGのサザビーを購入します。どこからみてもver.kaのサザビーですね!

沼田人さん

結局改造して塗装するんだから、こうやって作るようになってから限定品を買わなくなってしまった・・・


今週はシャア専用機をパチ組みしたいなと思います。
さっそくアマゾンで注文しました。
サザビーを製作したいと思います。
何か気をつけるとこありますか。
よろしくお願いします。

クーニーさん

次はサザビーですか!

ザクに比べてパーツが大きいので表面処理に気をつけて下さい。


サザビーを箱から開けてパーツの多いのと結構なボリュームにびっくりしました。
プラモデル復帰三弾目なんで丁寧にパチ組みしたいと思ってます。
実家住まいなのと農家の手伝いが忙しくなってきてエアブラシ塗装の準備が中々できない状況なので、しばらくはパチ組み スミ入れ 水性トップコートの作業しかできません。
表面処理は、やはり全体にした方がよいのでしょうか?
それともヒケが目立つとこだけでよいのでしょうか?

クーニーさん

サザビーは作りごたえがありますよwww

焦らずできる範囲でがんばってください(^O^)/

表面処理は全体的にやった方がいいと思います。
パチ組みでもしっかり角のエッジを出すだけで見違える出来になりますから(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ