プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:飛行機
春仕事。
体がまだできてないのに外仕事。

いよいよ本格的に屋外での仕事が増えてきました。
暑さと寒さで体調を崩しそうですが頑張ってます。
おかげで寝るのが早いんですよね~~~

と言いわけをしての現状報告(^_^;)

ターンAを進めようと思ってたのですが今週末、つまり明日ですがTPCミーティングがあります。
旭川にも行けていない状態だったのでてづかさんに行くのも久しぶり。

今回は撮影に関するミーティングということで自分は聞き役に徹します。
現状は普通の安いデジカメを使ってるだけなのでそれほど難しい設定はせずに撮影をして、画像ソフトで修正してるくらいなのです。

なので他の人の技を盗んでくる予定(●`w´●)ニァ・・

特に持っていくプラモもないので急遽、初飛行機製作に取り掛かりましたw

てづかさん店内でいろいろとプラモで祭りという名の展示をしていて、その中の「1/48 レシプロ機限定祭り」用に初めて飛行機を作ってみたんですが・・・どうも慣れない。

でも完成。

あらかじめ言っておきますが、飛行機モデラーの方、やさしい目で見てやってください(>_<)
なんせ初めてなんですから!!

とここでも言いわけ・・(´Д`;)

とりあえずご覧ください。


メッサーシュミットBf109
P4250003.jpg

P4250004.jpg

カラーリングはネットで見つけたものを参考にして調合はオリジナル。
デカールは付属のものを使用しました。
航空ショー用の機体と設定して汚しなし。

ササッと仕上げたので突込みどころ満載ですが楽しむことが目的なのでこれで良し(^^♪

飛行機は全然詳しくなくてわからないことばかりですがすごく面白いなあと感じました。
また作りたいですね(*^。^*)

来週からはまたガンプラに戻ってターンAの完成を目指します。
これもササッとね(笑)

ではまた(^^)/~~~

テーマ : 模型・プラモデル - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

ほほーこちらも完成!
いいなぁー私は完成させてないんだよなぁー
完成見習います^^
ミーティングよろしくお願いしますねー

完成お疲れ様です。
初飛行機、すばらしい出来じゃないですか。
模型は楽しく作ることが一番ですよね。
私も新作で何か作りたい〜。

今週末はミーティングなんですね。
いいなぁ。撮影技術は私も学びたいです。
楽しんで来てください。

こんにちは( ̄▽ ̄)

飛行機完成お疲れ様です〜!
初飛行機なのに完成度が高いですよ

まだ寒暖差があるみたいですが、
昨年怪我されたように今年は身体には気をつけてくださいね^_^

ミーティングの内容が知りたいw

撮影やポーチングなどみなさんの
ノウハウなど知りたいなぁw

飛行機、しかもレシプロ機も作られるのですね。
すごいですね!
∀の完成を楽しみにしております。

どもん~!お久し~~~!!!
コメあざっす、、、ほいで、、
なんと、レシプロですかぁ(ぷるぷる)))))笑!
最近は、映画の影響もあって、投稿サイトでもレシプロ機がちょこちょこ散見できて凄く良い感じですよね!
メッサーですかぁ、、、かっちょいいわぁ、、、
細かな設定やらめんどい部分多いですが、、、
楽しそうに制作されているのが何よりです!ウフ
僕も、そろそろ、、、、「翼モノ」の記事掲載の準備をしないといけないんで、、、、
今年の夏過ぎぐらいには、記事書けるよう精進していこうと思います、、、
個人的には、いかついコバルティー作品の記事掲載の復活をゆるゆるとお待ちしてます、、、
(多くのファンが待ってるんじゃない??ムフ!)

GEKI店長

ミーティングお疲れ様でした!

初飛行機はいろいろと問題あると思いますがお祭りに参加させてくださいねw

また次回もよろしくです(^^)/

じゃいあんさん

初の飛行機でしたがすごく楽しかったですよ!!

以前は絶対やらないって言ってたんですがハマりそうです(>_<)
でもガンプラ製作も待ってますがねw

ミーティングも久々にみんなに会えて面白かったなあ(^^♪
カメラの設定もある程度同じでしたが細かいところまで確認できたので実に有意義でした。

じゃいあんさんなら店長も教えてくれるんじゃないかな(^^)

マッチカンさん

こんばんはw

初飛行機の完成度は置いておいて(^_^;)
意外にって言ったら失礼ですが、ホント面白くてまた作りたい!!っていうか作る!!って感じです(^^♪

ミーティングはGEKI店長によるデジカメの細かい設定や画像処理までレクチャーされててかなり参考になったんじゃないのかな。
自分も知らないことがあって助かったしねw

まあ何よりもいろいろ設定して撮って比べての繰り返しで上手くなっていくものだと改めて実感しました。

またがんばろうっと!(^^)!

MONTAさん

今回初めて飛行機を作りましたが楽しさと難しさを実感して制作意欲が湧きました(^^)

しばらくは無理ですがまた作りますよ、きっと(^^♪

その前に∀を完成させなきゃね!


兄さん

忙しいのに(人'▽`)ありがとうございます☆

いやーとうとう飛行機はじめましたよ。
ぜんぜんわからなくて問題ありありですが・・・(>_<)

なので設定にこだわらず楽しむことにしました(^^♪
こだわって飛行機嫌いになったら元も子もないですからねw

兄さんの「翼モノ」記事は非常に気になりますね~~~d(-∀-。)
ぜひともお願いします!

いかついコバルティー作品・・・しばらくできそうにないですがまた必ずやりますよ!!!
その時は兄さんの技パクリ記事も合わせて復活させますよ(^_^;)
(プロトZを見て心が折れそうになってますが。。。)




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ