プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ターンA
先日のTPCミーティングでの撮影講座でGEKI店長の技をじっくり見てきました。
(プラプラしてたように見えたでしょうがw)

カメラが違うのは言うまでもないのですが、今必要なのは光かな。
光源が弱いと思ってるんです。
光の当て方もあるんですけどね、

まだしばらく勉強が必要。
がんばろう(^^)


さてターンAガンダム。
まずは初めに戻って、素組み状態。
P4140003.jpg
ガンダムとしては異色のデザイン。

P4150004.jpg
これとガンダムAGE FXをミキシング。
上半身をそのまま移植。
顔はFXをベースにマスク部分は他のガンダムのものを使い、ヒゲとトサカ?と額を取り付けて「大河原版」っぽく成形しました。

P4200018.jpg
さらに改修。
胸には1/144旧キットを合わせ、肩は上下で切り離してFXのものを取り付けてます。
とりあえず持たせたFXのライフルは後に却下。

P4300018.jpg
塗装完了。

黒を下地に白を塗り、各色塗り分け。
全体にパールシルバーを吹き、つや消しトップコート。

関節部分は黒の上にマジョーラカラーで、光によって紫か緑に光ります。

ちょっと暗めの塗装にしたのは、劇中で黒歴史時代に世界を滅ぼしたガンダムということになってるので冷たいイメージにしました。
パール調にしたのも月光蝶システムで光り輝きそうな雰囲気を表現。
あくまで自分の感覚ですけど(^_^;)

P4300022.jpg
何も持たない方がバランスよく見えます。

P4300017.jpg
後ろ姿がかっこいい!

P4300016.jpg
いつもとは違うS字立ちを目指しましたがいかがでしょう?

P4300019_20140501004201e99.jpg
とりあえず本体は完成しましたがこれで終わらせたくない。

月光蝶エフェクトは購入してないしドゥシヨゥ<(ll゚Д゚)>

あまり自信がないので何かできたら報告します。

ではではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

流石アレンジが効いていてカッコイイです。
小さな画像では「kobarutoさんにしては白っぽい?」と思いましたがパールシルバーを全体に塗装したためだったんですね。
大きくしてみるとその効果がハッキリ見れてすばらしかったです。
ぜひ月光蝶エフェクトを購入してパ〜フェクトなターンAを完成させてください。

じゃいあんさん

今回もいろいろと遊んでみました(^^♪

月光蝶は自作にチャレンジしようと思ってます。
上手くいく自信はぜんぜんないんですけどね(^_^;)

まずは頑張ってみます!

おー!∀、完成ですか!kobarutoさんの作品はやっぱりカッコイイですね!
大河原ヘッドや胴体のアレンジを参考にさせてください!
m(_ _)m
製作過程バージョンも面白そうですね!!
月光蝶は青FAとプロトのついでだったので買ってしまいましたが、ちょっと高いと思いました。

早速やってるねー写真も^^
一眼でなくても光量と距離
編集で見違えるようになります
※編集やりすぎるとキツクなるけどw

月光蝶エフェクト作るんでしょww

MONTAさん

ターンA本体は完成しました(^^♪

これが参考になるのなら嬉しいですねw

月光蝶は自分も高いと感じたので購入は見送りました。
MONTAさんはぜひとも完成させて月光蝶バージョンにしてくださいね!!

GEKI店長

写真はこれからさらに頑張ろうと思ってます。
編集の加減が難しいですけど(>_<)

月光蝶エフェクトは現在制作中ですがやっぱり難しいですよw
たぶん変なものができると思うので今度見てやってくださいね(^_^;)

お久しぶりでーす☆

このターンA無茶苦茶そそるww

ハマシさん

どうもー!

そそっちゃってます?
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ