プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ターンA
GWも終わりましたね~w

お互いに仕事があって夫婦そろっての休みが最後の1日半しかありませんでしたがようやく今年最初の釣りに行ってきました。
場所は岩内町の岩内港。
この時期はホッケ釣りなのですが、ほんとはもっと南に行きたかったのですが時間的にここが限界。
まだまだ寒くてホッケの北上が遅れている状況みたいで全然釣れない(>_<)

そんな中、久々のちょっと大物ゲット!
アイナメ、こちらではアブラコとも言いますが、全長48cmもありました(^^♪
重くて糸も切れるほど。
まだ漂っていた糸を何とか拾い上げ無事に引き上げました。
運が良かった(●^o^●)

しかしこのほかは全くアタリもなく終了。
妻も不調で20㎝程のカレイが1枚。

まあドライブがてらの車中泊旅行は楽しんできましたけどねw

今後の釣りに期待しましょう。


さてターンAガンダムは月光蝶エフェクトの制作に挑戦してました。

1度作ったのですが妻に「オモチャっぽい」と言われ作り直し。
試行錯誤しながらまずは翅の制作。

P5070005.jpg
0.2mm透明プラ板から製品のエフェクトなどを参考にしながらせっせと切り出して、ウルトラマリンブルーで塗装しました。

指が疲れた・・・

P5070007.jpg
こちらは同じく透明プラ板にいろんな色で塗装したもの。

この上に先ほどの翅を乗せると、

P5070008.jpg
どうでしょう?
模様に見えるでしょうか。

さらにプラ板をセル画のように重ねて背景として枠の中に入れて仕上げようという計画。

それで、もう完成しちゃったのですが、せっかくできたので今年はあきらめていた「ガンプラ王2014」に応募することにしました(^_^;)
お祭りに参加するような感覚でねw

締切まであと5日。
原則未公開作品で応募なのでまだお見せすることはできませんがセピア加工した画像を載せておきます。

P50800142.jpg
『月光蝶』

詳しいことは応募締め切り後に公開しますのでまた見てやってくださいね(^^)

ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

え、ガン王に急遽参戦ですか。
私は最初からあきらめモードでしたので、オラザクの方で楽しみたいと思います。
でも、エフェクトパーツを自作するとは思いませんでした。
きれいですね。
kobarutoさんのセンスの光るターンA楽しみにです。

こんにちは^_^

完成お疲れ様です〜。

ターンAの月光蝶素晴らしい工作に感じてます(^_^)

プラバンわ手足のように操るkobarutoさんがすごいなぁ〜と常々ビビってますw

ガン王に応募されたようで、早く完成画像がみたいなぁ( ̄▽ ̄)

楽しみにしています〜

じゃいあんさん

なんかできちゃったから急遽参戦しちゃいました(^_^;)

いざエフェクトパーツを作ろうとするとどう表現していいかわからず試行錯誤の結果、形にすることはできました。
子供だましの工作でしたが・・・(>_<)

なのでセンスの光るものではないので期待せずお待ちくださいねw

マッチカンさん

こんばんはw

月光蝶はとりあえずできたというレベルのものですし、プラ板工作はまだまだ苦手なのでビビることないですよ(^_^;)

ガン王もできたから出しただけで1次通過も微妙でしょう。
GBWC作品にも手を付けたいところですがまだ他にやらなくちゃならなくてね~~~

マッチカンさんもサイサリス頑張ってください!

月光蝶!!

ガン王、期待してます!
kobarutoさんのテクニックには刺激されます。

おかげさまでGMスナイパーK9とザクがなんとか完成いたしました。
モデラーズギャラリーに投稿いたします。

MONTAさん

ガン王は出してみただけなので期待はしてませんよ(^_^;)
面白いことやってみたかったのでねw

おお!K9も完成ですか!!

モデギャラに投稿したら見に行きますね(^^♪

まさかガン王作品がこんなに早く仕上げるとは‼︎
流石です!しかも素晴らしい完成度(^^)
kobaruto色出てますね‼︎

自分は今回はGBWCのみの参加かなw

ヤマタツさん

こんなんじゃダメでしょうけど、まあできてしまったんで応募してみました(^_^;)

最近、自分が楽しみすぎてコンテストの趣旨と違うようなものになってしまってますが気張らずに今後もいこうと思ってるので、GBWC作品もちょっと趣向を変えていく予定でおりますがどうなることやら・・・

でも年に1度のお祭りなのでお互いにまた頑張りましょうね!!

爆!!
さすがだ!これが俺の知ってるコバルティーです!
既に発売されているにもかかわらず、果敢に自分流を通す強引ではあるが、しなやかな野性味、、、、
やっぱこうでなきゃぁ!嬉!!
こういう時のコバルトさんは、凄く記事の文字色が輝いてて、読んでる方にも伝わってくるお!!
まさに「月光蝶」な記事でした、、、、
ガン王楽しみにしてますお!
レッツエンジョイ・モデルライフ!!!

完成お疲れ様です☆

最後の月光蝶のセピア画像って
珍しいのではないですかね?

逆に「文明衰退から復興している」ターンAの世界観にマッチしてると思います。

しかもカッコいい!

兄さん

ニャハハヾ(*´∀`*)ノ

楽しむってこういうこと!!
なーんて思ったりしながら手作り感満載で完成させましたw

しなやかな野性味とはまたくすぐったい表現ですがすっごく嬉しい響きです(●^o^●)
(動物占いで黒ヒョウだからかなあ。。。)

これからもエンジョイしていきますよー(^O^)/

ありがとうございました!!


ハマシさん

どもですw

このセピア画像は非公開用に加工したのですが自分でも気に入っちゃって、普通の画像なんか公開しない方がいいんじゃないかって思ってます(>_<)

ターンAの世界観って難しい感じがするのですが、今回はターンAを作ろうと思った時に浮かんだイメージをそのまま形にしてみました。
もちろんやり切れてないことの方が多いのですが、カッコイイの一言で救われます(*^。^*)

ただ、普通の画像を公開したときにこんなものかと言われるのが怖いですけどね(>_<)

月光蝶の見せ方が凄い!kobaruto流にアレンジされたターンAも素敵です♪

100kaiさん

見せ方はいつも悩んでますねw

今回も慣れないながらもがんばったつもりなので嬉しいですよ!

ありがとう(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ