プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ジェスタ・サイコフレーム試験型
あまり時間が取れずにいましたが、ようやく大体の塗装が終わりました(^o^)/

まずはマスキング状況
PC200019.jpg
サイコフレームを塗り分けるのに一苦労です。

腰のパイプをリード線に替えてみました
PC180016.jpg
今にも割れそうなところを3mmで穴開けて慎重に通しました。

塗装だけの状態でノーマルジェスタ
PC210024.jpg
イメージはティターンズMK-Ⅱ
これにデカールを少し貼ってスミ入れ、つや調整して完成です。

素組みとの比較
PC210027.jpg
プロポーションをいじったわけではないのですがフレームを組み込む改修のおかげでごつく見えます。
このままでもカッコイイと思うのは自分だけ?

デストロイモードもできますが完全完成まで お・あ・ず・け(#^.^#)


毎日寝不足で疲れがピーク。
でも作りたい衝動が抑えられない!

皆さんは体に気をつけましょう。



文章を考えられないほど眠くなってるkobarutoでした~(^^)/~~~・・・(-_-)zzz

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

もうすぐ完成ですね
カラーリングやスタイリングも
個性が出ていて最高ですよ!
しかし寝不足気をつけてくださいね
私は昨日から今日にかけて
12時間以上寝てました
まぁダウン状態ですねw
体あってのプライフですので気をつけて
といいながらデストロイモード楽しみにしてます!

こちらはコンテストに向けてバッチリですね!!
Mk2カラーですか、確かに似合う!!
気づかなかったなぁ(´Д` )

ライフルも大型化されて、威力がありそうな印象に仕上がってますね。
完全変形が待ち切れませんが、睡眠時間も大切に!!

これだけのペースでやっていたら、そりゃ毎日寝不足ですよねwww身体はホント気をつけて!(一昨日40℃出た私が言えたもんじゃありませんがww)

おあずけが実は、ちょっとくぅ~~~~って感じww

おーもうほぼ完成じゃないですか。カッコイイー!!
実物は札幌手稲模型屋さんで見れるんでしょうか?

29日に自分も札幌で忘年会で
帰りの30日模型屋さんに行く予定ですので
お会いできたらいいですね。

GEKI店長

やっと完成が見えてきました(^o^)/

細かいところはまだあるのですがそれなりにオリジナリティは出せたかと(^^♪

完成を急ぎたいけどたまには早く寝なくちゃねw


MATIOさん

なんとか有言実行できそうですがちょっと急ぎ過ぎたかな(^_^;)

やっぱMATIOさんのようにじっくりと作らないとねw

Mk-Ⅱカラーは当初から決めていたのですがそのままじゃ面白くないのでイエローをグレーに置き換えました。
意外にピッタリでしょ♪

ライフルはジェスタキャノン風を考えていたのですがMATIOさんのを見てカッコよすぎたのとクオリティの高さに断念してこうなっちゃいました(>_<)

もう少しなのでまた頑張っちゃいそうです。
眠いけど・・・

まさぼんさん

はい!寝不足kobarutoですw

って熱、大丈夫ですか?

二人して気をつけてって言ってるのに結局やっちゃうんですよね~

ホント体を大事にしなくちゃね(^v^)

おあずけしたのに完成品が「ありゃりゃ・・・」ってならないよう最後の仕上げ頑張ります!!

K坂1号さん

カッコイイですか!うれしい(#^.^#)

札幌に持っていきますよw

30日は夕方ころになる予定なのでタイミングが合えばまたお会いしたいですね(^o^)/

はじめまして[e:257]

GEKIさんのブログから遊びにきました(^_^)
スイーツデコ見て下さったみたいでありがとうございます☆
日記もさかのぼって拝見しましたが素晴らしいですね〜でも細部までの作業かなり疲れそうですね(*_*)ジャンルは違いますが物作りすると寝不足になるのは皆同じなんですね(笑)
また覗きにきます

BerrySyrupさん はじめましてw

見に来てくれてありがとうございます<(_ _)>

あのスイーツデコは本当に本物みたいで彩りも良くて食べちゃいそうになりますw

物作りはやっぱりどなたも同じことしてるもんですね(^v^)

ぜひぜひまた遊びに来てください。
スイーツデコもまた見に行きます(^o^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ