プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ガンダム
いやー急に暑くなりましたね~(>_<)
夏真っ盛り!
長期予報だと今年は冷夏らしいのでもしかしてこれで夏は終わるのか?

暖かくなったら釣りに出かけるkobaruto夫妻はこの前の日曜日に意気揚々と紋別まで行ってきました。
天気予報はあまり良くなかったのですが無理してでも行かないと昨年みたいに全然行けないのでね(^_^;)

着いたのは朝4:00頃。
曇りで気温は6℃。寒い。

防寒対策をして準備しましたが段々と雲行きが怪しくなってきました。
霧雨です。

徐々に湿ってくるので遠投した竿を置いて車に避難。

まだ時期的には早いところなので期待はしてませんでしたがそれなりにアタリもあって楽しめましたねw
リリースした小型のカレイも合わせると二人で30匹くらい釣れたかな。

持って帰ってきたのは25cmほどのカレイ4枚・30㎝程のカレイ2枚・20㎝ちょっとのコマイ2匹でした。

帰りには旭川に寄っててづかさんにも行ってきましたよ。
先日完成した「月光蝶」をお披露目(^^♪
そのまま展示してもらうことになったので置いてきましたw

てづかさんにお立ち寄りの際は見てやってくださいねd(-∀-。)


さて本題のHGガンダムです。

下半身の制作に移ります。

腰パーツ
P5260002.jpg
正面画像だけですが、プラ板とスジ彫りでディテールアップ。

続いて脚。
P5280006.jpg
延長した部分を地道にヤスリがけをしてスジ彫りなどしてます。

P5280007.jpg
横から。
あまり派手にしたくないのでスジ彫りは程々に。

P5280008.jpg
膝関節部分はプラ材を使ってデザイン変更。

P5300011.jpg
ビームライフル。

パッと見わからないかもしれませんが前の部分は他のライフルから移植。
後ろ側の上の部分にはプラ材を貼り付けてます。

P5290009.jpg
そして改修完了。

一度サーフェイサーを吹いたものでしたが全体にヤスリがけをしたのがわかると思います。

P5290010.jpg
後ろからも。

P5300012.jpg
武装装備状態。

P5300014_20140530011121901.jpg
真正面。

P5300015_201405300111234c2.jpg
そしてまたサフ吹き。

ディテールがわかりやすくなったでしょw

P5300017.jpg
バックパックがお気に入り♪

P5300016.jpg
あまりアップで撮りたくないんですがね~~~(^_^;)

P5300021.jpg
ちょっとあっさりしすぎたかな、脚。

次回はたぶん完成の報告になると思います。
ここにきてちょっと焦り気味。
説明も少ないでしょう(>_<)

すみません<(_ _)>

というのも、今年も開催される「ガンプラビルダーズワールドカップ2014」(GBWC2014)に参加するつもりなのですが、3か月で作れるかどうかというものを計画してます。
そのため一刻も早く手を付けたいところなのですがこれを終わらせないといやなので明日から一気に塗装しようと思ってます。
それでも少なくとも二日はかかるでしょうがね。


ではまたよろしくお願いします(^^)/~~~
コメント:

それにしてもサフ状態でカッコイイ♪
いかつはこんな作品を・・・。
初心者講座も次は最終章、楽しみにしています。
ところでこの組み上げた状態からまたバラせるんですよね。
仮組のコツ(後ハメ技術等)をコソッと教えてください(笑)

じゃいあんさん

いっそのことこのままで終わらせてみましょうかね(笑)

次回の塗装編で全部ばらした状態も公開してみようと思ってます。

このガンダムならそんなに難しいことしてないのでねw

こんにちは( ̄▽ ̄)

ガンダムkobarutoさんバージョンはカッコいいなぁ〜
胸のダクト周りや腰の動きの追加で
スタイルが良くなってますね!

やっぱバックパックがいい^_^w

焦らずゆっくり頑張りましょう〜
GBWC期待してます( ̄▽ ̄)

だんだん完成に近づいていますね。
サフ状態も良いですが、サフ直前の改造している感も大好きです。
ひょっとして、流用パーツ無しですか?

マッチカンさん

こんばんはw

いろいろいじってみましたが自分的にはちょっとバランスが良くないかもと思ってましたから嬉しいお言葉です(●^o^●)

塗装は早めに済ませる予定ですよ!

GBWCも一緒に頑張りましょうね(^O^)/

MONTAさん

えー、やっとここまで来ました(^^♪

今回はなるべく素体重視でやるつもりだったので流用パーツはバックパックのバーニアが市販なのと、ビームライフルの先の部分を移植しただけですよw


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ