プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG エールストライクガンダム
本日、ガンプラ王2014の1次通過者が発表されました!
(マッチカンさんの連絡で知ったのですが・・・><;)

「月光蝶」は有り難いことに1次通過できました(●^o^●)
でもね・・・写真間違って送信してたみたい(>_<)
なぜか1枚、翅の写真だった・・・
慌てるとダメですね。

まあいっか(笑)

今回も知り合いのモデラーさんがたくさん通過してるのでいいお祭りになったと思ってます。
特に嬉しいのは、まさぼんさんの1次通過(^^)/
めいちゃんが参加できなかった分、盟友としても非常に嬉しく思います(^^♪

1次通過作品が公開されたことでWEB投票も始まりました。
ぜひぜひ皆さん投票しに行ってくださいね!
投票所はこちら


さて次のコンテスト、GBWC2014に向けてスタートを切るわけですが、みなさんもご存じのとおり北海道は連日の猛暑。
北海道全域というわけではなく涼しいところもあるのですが、自分の住む内陸地方は暑い(;´-`)

ちょっと体が参ってます。

なので次作「MG エールストライクガンダム」はボチボチ進みだしましたw

P6020004.jpg
こちらパチ組みのリマスター版。

カッコイイ。。。

久しぶりのMGなので戸惑ってるところですね(^_^;)
それほどハイディテールにしたくないというかできないのでそこそこの仕上げでいこうかな。

P6020005.jpg
それでいじるのはルージュの方。
せっかくのブログなので比べるものがあった方が楽なんです。
完成したときに並べるとわかりやすいですからね。


まずは顔から。
P6050012.jpg
表情を変えるところから。

ガンダム系をかっこよく見せたいときは小顔化したいんでよね~
それで今回はフェイスパーツ(中身)を上に1mm弱移動させました。
目つきが悪いというか目が見えない(>_<)
頬の部分も薄く削り込んでます。

P6050013.jpg
あとは穴開けたりプラ板貼ったりですねw
意味がないディテールですが・・・・・・

P6050014.jpg
バルカンはガンマノズルを使用。

とりあえずまだここまでです。

肩の力を抜いていきましょう(^O^)/

ではまた(^^)/~~~
コメント:

どうも〜( ̄▽ ̄)
こんばんは! 改めてガン王1次予選通過おめでとうございます。
パチパチパチ㊗️

名前の登場が嬉しいw

お昼休みに見てて、やっぱりあったkobarutoさんの作品^_^
自分の事のように嬉しくて連絡しましたw

それにしても、色んな作品があって祭りだなと思いました。

んで、なななんとルージュなんですね(=゚ω゚)ノ 素晴らしい〜SEEDの機体なんて(泣) やっぱり足が長くてかっこいいですよね。

早速ですが、顔がすごいちょい悪になってますが完成目指して頑張りましょう^_^

暑いでしょうが体調管理をしっかりと水分に塩分は欠かさないでくださいね。 ちなみに福岡は梅雨入りしたんで、早速塗装が出来ませんw

お互い頑張りましょう^_^



ガン王1予選通過おめでとうございます。
まさぼんさんやタカ8さんなど皆さんの通過をうれしく、そして楽しく見させていただきました。(投票もしましたよ)

次回作はMGストライクルージュですか。
ワクワク

小顔化と側面の加工で印象変わりますね。
今後のkobarutoマジックでどう変身するか楽しみにしています。
暑さに負けず頑張りましょうね。

お疲れ様です。 一次通過おめでとうございます。

この暑さで模型製作まで力がのこらないかもしれませんが、次のコンテストへ向けて頑張ってください!!

おめでとー^^

特に嬉しい、だなんて嬉しいわっ!!

ありがと!!

やっぱコンテストっていいね。いろんな作品が見られて刺激的です^^

MGエールストライクはまじめにかっこいいっす。どう料理するのか楽しみ♪
僕もスターウォーズばかりやってないでガンプラに戻ってこないとww でも楽しいんだなーこれが♪

こんばんは!
まずはガン王一次通過おめでとうございます^ ^

北海道、暑そうですね(^^;;
関東は梅雨入りしてジメジメてす(ーー;)

そして始まりましたねGBWC!
ストライクとは^ ^
楽しみにしてます‼︎
お互い頑張りましょう(^O^)/

マッチカンさん

どうもー!

すっかり忘れていたというか暑さと忙しさで参ってました。。。
なので連絡有り難かったです(^^♪

GBWCは今年はストライクで参戦です。
ルージュを使ってますがストライクで完成させる予定。
果たしてどんなことになるのやら(>_<)

体調に留意しつつ、お互いに頑張っていきましょう(^O^)/

じゃいあんさん

ありがとうございますw

ブログ仲間たちが多くてとても嬉しいですねw
自分も投票しに行かないと!

次作はルージュを使ってますがあくまでストライクです。
まあkobarutoマジックは大したことありませんが頑張ってみますよ!(^^)!

暑いと思ったら急に涼しくなってきました。
お互いに注意して過ごしましょうね!


タカ8さん

お疲れ~~~w

タカ8さんも1次通過おめでとうございます!(^^)!
いろいろ思うこともあるでしょうがこれもコンテスト。
あとは運を天に任せますよ。

それよりこの暑さと急激な涼しさで体調大丈夫ですか?
はなちゃん共々体に気をつけてくださいねd(-∀-。)


まさぼんさん

まさぼんさんもおめでとー(^O^)/

ホントよかったよかったw
お仲間も続々通過でうれしい限り(^^♪

次はGBWC。
めいちゃんの復帰を願うとともに自分も頑張りますね(^_-)-☆

スターウォーズ楽しそうだなあ・・・
でも今はできないよ。

じゃあまたねw

ヤマタツさん

こんばんは!

どうにかガン王は1次通過できましたw
この先はわからないけどね。

暑いと思ってたら夜は寒いくらいになってます(>_<)
いったいどうなってるんだろう?


さてGBWCスタートしましたよ!
実は自身GBWCでは初のジム以外でありMGでの参加になります。

イメージしてるものになればいいのですがどうなるかわかりません。
ヤマタツさんの応援もしながら自分もできる限り頑張りますね(^O^)/

ガン王一次通過おめでとうございます!
GBWC楽しみにしております。

MONTAさん

続けてのコメントありがとうございます!

GBWCもがんばりますよ(^O^)/

どもん~!!コメントあざっす!
ほいで、ガン王の方、北海道勢の頑張りは目を見張りましたよ、いるわいるわ、、、まぁ~たくさん、、、笑
(ホントみんな良かったです!)
次は、GBWCですかぁ、、、ストライク!
既に始まってるみたいですが、コチラも続編楽しみにしています!!
僕も負けないよう、お仕事頑張ります!笑
(体調に気をつけてね!)

コバルトさん、一次通過おめでとうございます(^-^)/

マサボンヌ艦長とのダブル通過とはやりますね~。
北海道は凄い暑いみたいですが体に気をつけて下さいm(__)m

今後も応援しとります。

兄さん

お忙しいのにコメントありがとうございます!!

ガン王は北海道祭りw
知り合いだらけで笑っちゃいましたが本当に嬉しかったですよ(●^o^●)

次はストライクでGBWCに参戦します。
兄さんの続編を待ちわびながら頑張ってみますよー(^^)/

兄さんも体調に気をつけてくださいネッ(oゝД・)b

アナハイムさん

ありがとうございます!!

まさぼんさんと一緒で嬉しさ倍増ですよ(●^o^●)

暑さに負けないように・・・と言いながらまた朝晩が涼しくなってきましたが今後も頑張ります(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ