プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG エールストライクガンダム
エールストライクガンダム制作第2回目はボディの工作になります。

ずーっとHGばかり組んでいたのでMGになってどこまでディテールを入れようか悩み中(>_<)
それで参考にとネットでストライクの作例を見るのですが・・・
凄すぎるのと真似をしても面白くないのでやっぱり見るのをやめて自分で考えなきゃとまた悩む。

でもこの「悩む」というのが重要で、これを乗り切った時に自分なりに満足するものができるのだと信じております。

そう、自分が満足すればいい。

満足しながらも次はもっと!と思ってまた作る。
こうやって上達していければと、そしてそれを楽しんでいければと思う今日この頃www

コンテストに出す以上、人に評価してもらうのですがそればっかりを考えていてはダァー(゚ω゚)bメッ!!
それこそ楽しくない!

楽しんで作ったものにこそ想いが宿って結果につながるということをこれまでの短い経験から感じてます。

あああああ、ちょっと変なこと語りだしちゃった(^_^;)
これはkobarutoが思うことなので聞き流してくださいねw


さて前置きはこれくらいにして、一気にボディの完成となります。

P6100001_2014061023180146e.jpg
上の装甲部分を外した状態。
なんかいろいろ入れてます。
センスのないこと┐(´∀`)┌

P6100002_20140610231806a7a.jpg
装甲を付けた状態。

プラ板貼り貼り(笑)

P6100003_20140610231805d86.jpg
後ろ側のパーツ。
見えなくなりそうなところにちょっとディテール。

P6100004.jpg
素組みと比べてみましょう。

わき腹でちょっとシェイプアップ(^^♪

P6100005.jpg
横から。

大きく変わったのは前の部分ですかねw
0.3㎜プラ板で兄さんのデプスディテールもどき・・(´Д`;)
わかりづらいでしょうが。

P6100006_20140610231844359.jpg
後ろ。

ストライカーパックで見なくなるんですよね~~~

P6100011_201406102318467b9.jpg
で、いきなり頭乗っけてサフ吹き。

SEED系だからフェイズシフト前にも見えるのねー(^^)

P6100012_20140610231849cea.jpg
これだとディテールがわかりやすいでしょうか?

P6100013_201406102318475a3.jpg

P6100010_201406102318504f3.jpg
ちょっと下から顔を覗いてみましょう。

ここまでしないと見えないカメラアイってどうよ?!

P6100014_20140610231916469.jpg
これまた素組みとの比較。
なんか斜めm(o´・ω・`o)m

P6100015_20140610231917b42.jpg
完成形の色で言うとグレーの部分のディテールを細かくして装甲類はあまりいじらないようにしたいと思ってます。

次は肩から腕になるんでしょうね。
さてどうしようかな?

また悩んでみます!(^^)!

ではまたー(^^)/~~~
コメント:

どうも〜(=゚ω゚)ノ

いきなりプラ板かっこ良い(泣)
センスがあると言うか上手いですよね〜!

横からの違いははっきりと分かりましたよ( ̄▽ ̄)
カメラアイのアングル好きw


次回も楽しみです〜(≧∇≦)

どうもご無沙汰しております。
MGストライク製作毎回楽しみに閲覧させて頂いてます!
日記内容で悩みを乗り切った後にとあったのですが、自分は悩み中手が止まるのが怖いので他の物と同時進行したりある程度妥協(言葉悪いかな)して製作してしまうのですがkobarutoさんは悩み中も常に何か製作されているのでしょうか?

突然の質問で失礼致しました。

kobarutoさんも色々悩み進めていらっしゃいますが、私も模型は楽しく作るが一番だと思いますので頑張ってください。(楽しく作るがモットーのじゃいあんです)

おぉ、それにしても早速すごいディテだぁ。
シイタケが入ったり、コックピット横の細かなプラ板工作もすごいですね。
プラ板でのディテ追加はセンスと慣れなのでしょうか見事です。
この状態でのサフは缶サフですが、それともエアブラシですか。
サフが苦手で中々手を付けられない私にアドバイスを。

マッチカンさん

どうも~w

いやいや、あまりセンスは感じられないんですよね~(^_^;)
なんというか統一感というかがなくてただディテ付けただけ。
でも今回はこれでいいんじゃないかって思ってやってます(笑)

違いを出したいのとあまり掛け離れたくないのとで調整しながら頑張ってみますね(^^♪

ARAさん

お久しぶり♪

実は未だに悩みを乗り切ったわけじゃないんですよ(>_<)
なんだかんだと妥協の産物ばかりw

悩み中はその悩みによっても違って、何度もパーツを作り替えることもあったり、ただパチ組みばかりしてみたり、違うものを頑張ってみたり、いっそのことプラモに触れずにいたり・・・

手を止めることも大事かな。

コンテストに向かって制作するとどうしても締切に追われてしまうのですが、間に合わなかったらそれはそれで仕方ないと思ってます。

趣味を楽しむから楽しい。

悩むと言っても思い悩んでるわけじゃなくて悩みまでも楽しく思えてますw

自分に合ったスタイルを見つけて頑張ってくださいね!

じゃいあんさん

楽しく作るがモットー

いいじゃないですか!!
そうでなくちゃいけないw

評価はその延長線にあるだけですから(^^)

プラ板ディテはどうなんだろう?
いつも思いつきでプラ板を切り刻んでパーツに合わせて見て良さそうなら何枚か作ったり、シイタケも先日の兄さんのシダレシイタケを見てやってみたいと思ってみてもなんか密度を間違えたりしててね~~~(^_^;)

まだまだです。

サフはエアブラシですよw

たぶん缶サフの方が楽だと思います。
ただ自分は制作数も多いし捨てサフ吹いたりもするので瓶サフをエアブラシで吹いてますがね。
なんでもかんでもサフすればいいってもんじゃないけど苦手は克服しておいて損はないと思いますよ(^O^)/

まずは缶サフからねw

おはようございます^ ^
早くもkobaruto色がでてきてますね!
かっこいい(≧∇≦)
私もビルドストライク作ってるので参考になります^ ^

確かに評価うんぬんよりも自分が満足できればいいんですよねw
全く同じきもちで今作を作ってますw

次回も楽しみです‼︎

こんにちは、次回作はストライクですか!!
フェイスがなかなかにイカツクてすでに格好良いです。
ここからkobarutoさんの手によってどうなっていくのか凄く楽しみ♪
あ、私も放置中のストライクどうにかしなきゃ(;´д`)

ヤマタツさん

こんばんは!

こんな感じでいいですかね(^_^;)
ヤマタツさんのビルドストライクもカッコイイですよねw
色が入るとどうなるか楽しみです(^^♪

コンテストは以前は「入賞したい!」とか思って一喜一憂してましたが、今はお祭りを楽しむ感じで参加できるようになりました。
プレッシャーなんて自分で勝手に感じたてだけだったんだとねw

今年もヤマタツさんの作品とご一緒できれば幸せだなあ(●^o^●)

お互い頑張りましょうね(^O^)/

100kaiさん

こんばんはw

ストライクはどうなっていくのでしょうね(^_^;)
頑張りますけどあまり過度な期待はしないでくださいね(>_<)

100kaiさんのストライクも見たいなあ(゚∀゚ノ)ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ