プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG エールストライクガンダム
最近疲れが取れないなあ(>_<)
だからマイペースマイペースw

ストライクはこの1週間で肩アーマーが終わっただけです。

まずは細かいことから。
P6110002.jpg
左が0.5mm厚プラ板から切り出した短冊。
右は0.3mm厚プラ板から直径8mmの円で切り出したものを加工したもの。

ちなみにマス目付きカッターマットなので1マス1cmです。

これらを交互に接着すると、
P6120006.jpg
左側のパーツになります。
この状態でしっかり固まってから整形したものが右側。
手前の一番外側は1mmプラ角棒ですね。

P6150007.jpg
さらに0.5mmと0.3mmのプラ板で作ったものが左側のもの。

P6150008.jpg
これを組み合わせてみました。

P6150009.jpg
肩アーマーの上部に組み込みます。
あら、他もいじってますね(;´・ω・`)ゞ

P6160013_2014061620164863a.jpg
これで完成形。

P6160016.jpg

P6160011_201406162016514ca.jpg
左が素組み。

P6160010.jpg
装甲はスジ彫りで切り離したのとプラ板で段差を付けただけです。

P6160019.jpg
サフってみました。

P6160018.jpg
素組みとの比較。

P6160028.jpg
P6160020.jpg
締まって見えてくれると嬉しいんですけど・・・

P6160023.jpg
オーソドックスなシイタケパーツもまあまあかな。

全体的にまだ仮組みなので合わせ目が出てるところもありますが、最終的に修正する予定でおります。

P6160027.jpg
またちょっと下から。


次は腕編ですね。

ある意味もう古臭いディテールアップかもしれませんが、今作品はすべてが出来上がって初めて一つの形になるものを予定してるのでストライク本体は通過点にしか過ぎません。

あまり時間をかけたくもないのですが、単体としてもそれなりに見せれるものにしておかないといけないので今後もこんな感じで進めていきます。

段々と雑にならないように頑張りますね(笑)


ではまた(^^)/~~~

コメント:

ストライク製作お疲れ様です、丁寧な工作と丁寧な説明で参考になります!お体に気をつけて頑張って下さい!

気合入ってますね。

ハイディティール、説得力あるカタチ、場所で
なおかつ、工作が美しいです!
期待感満載です。

Kobarutoさんらしいディティールが追加されていってストライクがググッと引き締まってきましたね!
いや~この状態で既に格好いいっす!!

今までのkobarutoさんのテクニックの集大成となる作品のようですね。肩のシイタケ加工が効いている〜♪
胸像として見ても本当にカッコイイです。
腕にはどんなディテールが施されるか楽しみです。

どうも( ̄▽ ̄)

しいたけにタケノコのディテがすごいなぁ〜(汗)
肩にすっぽりはまってすごくカッコいいです! 小さな穴あけもセンスが良いです〜

これからの腕や足にきっと腰も期待してます^_^ ビックリするようなの待ってます〜

ARAさん

丁寧かな~(>_<)

結構説明を省いてますがだいじょうぶですか?

参考にしてもらえたのならよかったですけどね(^^♪

チアキ・バチスタ!!さん

気合はそれほど入ってないですよ(^_^;)

悩みながらも流して作ってる感じwww

なるべく丁寧に作業はしてますけどね(^^♪

期待を裏切らないよう頑張ります(^O^)/

100kaiさん

引き締まって見える?
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

格好いいでしょw

それならこれで止めておくかな(笑)


じゃいあんさん

集大成になってくれるといいんですけどねw

とにかく頑張ります!

マッチカンさん

どうも(^^♪

肩にスラスターがあるので熱を逃がさないとね、と思ってシイタケがんばってみました!

次も頑張りますけどビックリするようなのはできませんよ(>_<)
期待は禁物です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ