プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG サンダーボルトジム
また暑さが戻ってきた北海道。
海岸部では寒いところもありますがね。

暑さと忙しさで少々お疲れ気味のkobarutoさん。
さらにはちょっと指も痛めております。

ストライクを作るにはつらい状況。
0.何ミリの精度を出す作業ができなくてね・・・

なので急遽ジム仲間のおかさんのコンペに参加するべく、サンダーボルトジムの制作に取り掛かりました。
でもエントリーしてなかったんですよね~~~(^_^;)

P6240001.jpg
サンダーボルトジムをベースに頭は陸戦型ジムにして関節などにジムⅡを使っております。

P6240003.jpg
ふくらはぎにはビルダーズパーツを使用。

P6280004_2014062800515648f.jpg
いきなり完成!

ブラックサンダー仕様のサンダーボルトジムでございますw

設定

-ブラックサンダー隊-
サンダーボルト宙域において激しい戦闘が繰り返される中、ブラックサンダー隊にも出撃命令が下っていた。
いつもは新型開発・性能試験を主とするこの部隊ではあるが、今回は使い込まれたジムの実戦における性能試験である。

機体の限界を探るものではあるが隠密行動を得意とするため、ロングレンジ攻撃を受ける味方の援護任務を同時に行っていた。

敵のドムを鹵獲した際の立役者でがあるが公式記録には残されていない。


な~んて妄想( '艸`*)

使い込まれた表現として全体的にヤスリでエッジを落として丸くしてあります。
表面にはリューターで傷をつけた後、ツールクリーナーを筆で塗って溶かし気味にして表面を粗くしてみました。

P6280008.jpg
いつものブラックサンダー色で塗装後、黒、茶、グレーでウォッシングして拭き取り。

P6280014.jpg

P6280017.jpg

キメっ!

ほとんどマスキングを必要としなかったので塗装は楽でした。

これで毎年ノルマのブラックサンダーが完成。
できれば年内にもう1体作りたいと思ってますがどうなるかなwww

その前に仕事も頑張らなきゃ!!

それではまた(^^)/~~~
コメント:

久々のサンダーボルト隊ですね。
それにしても早いしカッコイイし流石はkobarutoさん。
こうして見ると、関節部分はシーリングよりこちらの方がしっくりきますね。
もう1体追加されるブラックサンダー、とても気になります。

どーもー(^0^)/

雰囲気でてますよね~追加パーツのチョイスも相変わらずセンスあるし~

そうそう、じゃいあんさんのおっしゃるとおり、関節はしっくりきますよね~
(私も悩みました)

最後に超遅刻ですが(笑)通過おめでと~
(^0^)/~~~

じゃいあんさん

ホント久々のブラックサンダー隊ですw

関節はあのままだとかえってオモチャくさくなってしまいそうだったのとブラサン仕様なのでこれでいいかなと思ってやってみました(^^♪

ブラックサンダーの妄想はかなりありますので年内もう一体がんばってみますね!

10代目さん

どうもです(^O^)/

雰囲気でてます?
嬉しいなあ(●^o^●)

関節はあのまま使ったときに上手く作れる自信がなかったのもあって変えてみました。

10代目さんのジムも首を長くして待ってますが、無理せずゆっくり進めてくださいねw

最後に自分も超遅刻ですが通過おめでとう♪(o´∀`b)b♪

お疲れ様です

相変わらず手ェ早いデスね~♪
毎度思いますが本当に勉強になります
m(._.)m
ワシは仕事を言い訳に2カ月さぼってます
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
GBWC間に合うか 夏休み終了間際の小学生状態デス(ノ-_-)ノ~┻━┻
HMEも7月1日から受付開始デスね~♪
本当に楽しみでス
HMEの一次会終わったら
皆でススキノのジャブロー行ってミマセン?

漫画のMSもいいですが、kobarutoさんのGMが僕的には弩ストライクです。
いつの日か参考にさせていただきたいです。
電撃ホビーマガジン拝見いたしました。
おめでとうございます!!

こんばんは(≧∇≦)

なんと〜指を怪我されたとはいかんじゃないですか(汗)

しかし、ジム出来てるしw
kobarutoさんの制作意欲? スピードはいつもビックリさせられますよ。

サンボルジムカッコ良い(≧∇≦)
パーツを入れ替えてる辺りがkobaruto流っぽいです〜。

早く指完治してストライクやっちゃって下さい(≧∇≦)

個人的に違和感のあったシーリング、、、それで私も食わず嫌いでした。

鱗から目!
変えちゃえばいいんですね!

うむ、なんとゆー発想、と、ゆーか、灯台、元、暗し(?)

出来ますならば、ヒザ関節、なんのキットからの流用かをお教えいただければ幸いです。

あ、もちろん「ググレカス!オーサカのメタボハゲ!!」のお返事でも結構です。。。泣いちゃうけど...(´;ω;`)

冗談はさておき、完成、おめでとうございました^^

小野寺さん

どうもですw

これは以前に仮組みまでしてあったので早く組めたんですよ(^^♪
それも胡麻化すためにウェザリングしてるしね(>_<)

GBWC参加、大変でしょうが楽しみにしてますよ!

HMEでまたお会いできそうですね。
今年も夫婦で参加予定なので1次会後はあまり出歩かないかも(^_^;)

何れにしても年に一度のイベントですのでまた楽しみましょう(^O^)/

MONTAさん

弩ストライクぅ?

いやーありがたい(人'▽`)

とっても嬉しいですよwww

参考になるところがあればぜひぜひどうぞ(^^♪

マッチカンさん

こんばんはw

指はケガというほどではないのですがちょっと使いづらくて・・・
でももうだいぶ良くなってきたので明日くらいからストライクは再開できそうです(^^♪

今回のジムはすでに組んであったのであとは大雑把な作業で済みました。
制作意欲はかなり高いところにありますよ~~~(^^)/

ではストライク記事をお待ちくださいねw

ジョニポンさん

サンダーボルト系のキットは自分も違和感というか作りづらいなあと感じてたのですが、素体としては新しいアレンジだなという印象でまず買ってみました。

あとはいつもの通りミキシング作業で関節入れ替えです(^^♪

上腕からひじ関節と股関節から膝関節部分にHGジムⅡを使いました。
改造というほどのことをしなくてもほぼ付けられるので楽でしたよwww

ジョニポンさんなら関節作った方が早いんじゃないですか(^▽^*)
自分には難しいのでねw




コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ