プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:MG エールストライクガンダム
エールストライクガンダム“腰編”です。

ここはあまり重要視してないので簡単に済ませていきましょう。


P7040001.jpg
左が素組み。
右が改修。
股間のパーツをちょっといじっただけで、アーマー部はプラ板貼り貼りですw

P7040002.jpg
後ろはほとんどそのまま。

P7040003.jpg
下の部分にディテール追加。
合わせ目を誤魔化すための処理ですね(^_^;)

P7050008_20140705001528a07.jpg
サフを吹いて上半身と合わせて見る。

P7050009_20140705001530bb1.jpg

P7050011.jpg

P7050005.jpg
素組みとの比較。

P7050012_20140705001557f07.jpg

腰のところはアーマー部ということで股関節の保護を目的とするため、あまり機械的なものを入れたくなかったので形状の複雑化を避け、シンプルにいきました。

・・・という言いわけの手抜き(>_<)

まあ脚のところでそれなりに複雑化してくると思うのでここはスルーしていきましょう(^O^)/


大幅に予定より遅れてますが頑張りたいと思います!!


ああ、時間と体力が欲しい・・・・・・・・・


ではまた(^^)/~~~
コメント:

股間周りのディテはちょっとと言いつつこってますねぇ。
素組みとの比較写真では本当に別物になっていて、この後の脚が楽しみ。
これから暑くなりますので体調に気を付け頑張ってくださいね。

どうもです( ̄▽ ̄)

腰はシンプルにまとめましたね〜

サフって一気にメカっぽくなった気がしますよ^_^

お仕事大変でしょうが頑張って下さい〜!
今夜からサイサリス塗り塗りですw
バックパックをさくっと改造しました^_^
お互い頑張りましょう〜

こんばんは^^
ストライク、密度がすごいですね~
腰の部分は、簡単にとのことですが、凝っていますね(^_^;)

お仕事も忙しそうですが、
頑張ってください^^

じゃいあんさん

この部分はあまり目立たせたくなかったので一部だけいじってみましたw

脚は悩むんだろうなあと思ってますが、頑張りますね(^^♪

マッチカンさん

どうもーw

そうです、ここはシンプルにね(^^♪

サイサリスもいよいよ塗装ですか!
頑張りましょう頑張りましょう(^O^)/

てけさん

こんばんはw

密度感でてますか?
密度を出しつつシンプルにという今回の目標なので嬉しいですよ(^^♪

まだまだ頑張りますね(^^)

お久しぶりです~。
相変わらず作業がお早い・・・(-w-;)
こちらはまだまだ完成は遠そうです^^;

素組と比較するともう別物ですね~
完成楽しみにしています^^

いや~、素晴らしいストライクですね。
上半身の作りこみがハンパないので、下半身がどうなるのか・・・
基キットもなかなかのデキなのにどんどんかっこよくなっていくので、本当に凄いなぁといつも思っています。
全力で勉強させていただきます!


完成が本当に楽しみです!

ぺぐさん

どうも~♪

作業早いですかー?
そんなにガッツリいじってないからですよwww

ポイントを絞って素組みとの違いを出してるつもりなんですが粗くてね(^_^;)

ぺぐさんのほうが精度を上げてきっちり仕上げてますよ!!
そちらの完成も楽しみにしてます(^O^)/

Ryunzさん

いや~~~ありがとうございますwww

上半身の作り込みは一部分だけですからねー(^_^;)
下半身は期待しないでください><

勉強になるようなもんじゃないですよ(@_@;)

とりあえず自分なりに頑張ってみますネ!

進んだね~!!だいぶ、、、、
そうかぁ、、もうHMEの季節だよね、、まふぅ~
今年は、個人参加なんですね?!(ガンバ!!)
ストライクかっこよくなってきてるんで、下半身が楽しみですお!!
胸部のフレームもカコイイ!!
僕も負けないように頑張らないとね~!!
(梅雨明けに向けてパリッといくべぇ~!)

兄さん

ようやくここまで進みました(^^♪
でも下半身がまた悩みどころでwww

HMEも近づいてきたのでいろいろと頑張りますよー(^O^)/

兄さんの次回の記事も待ってますからね(●^o^●)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ