プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG エールストライクガンダム
またまた暑さの続く北海道。

バテバテでございます(*゚Д゚)


それでも夜になると涼しいのでゆっくりとではありますがプラモはできてますねw

まずはビームライフル。

P7170002_20140722002639075.jpg
上が素組み。
ディテールが十分入っているのでほんのちょっとだけいじったのが下。

銃口にメタルパーツ、一部にプラ板を使っただけです。

P7170013.jpg
サフ吹き。
ここはスルーしていきましょう。

P7170005_20140722002642c7d.jpg
シールド。
左が素組み。
右が切った貼ったのもの。

P7170006.jpg
裏側。
ほとんど素。

P7170015.jpg
サフ吹き。

P7170016.jpg
ちょっと手抜き過ぎ?!(゚Д゚)

いやいやいいのいいの♪

P7170018.jpg
で、持たせてみた(^^)

少しずつ様になってきたかなwww

お次はエールストライカー。
P7170008.jpg
P7170012.jpg
カッコイイよね!

もういじりたくない(>_<)

でももう少し!!

ちょっとだけ頑張ってみるo(`・д・´)o

P7180025.jpg
主翼。

P7180026.jpg
スジ彫りとプラ板。

P7190027.jpg
サフ吹き。

P7200028.jpg
左が素組み。

P7200029.jpg
ポイントを絞ってディテールアップ。

P7200030.jpg

P7220036.jpg
サフ吹き。

P7220037.jpg
結局あまりいじることなくやってますね(^_^;)

現在はここまで。

P7170024.jpg
ちなみに改造前のエールストライカーを装備させてみました。

次回はいよいよエールストライク全体像がサフ吹き状態で公開できると思います。

思ったより時間がかかってしまってちょっと焦り気味(゚∀゚ ;)タラー

毎日やってるわけじゃないから仕方ないのですけどね。

せめて今月中には塗装まで終わってると次が楽なんですけど・・・

頑張ります!!(^O^)/

ではまた(^^)/~~~
コメント:

おはようございます。

ストライク順調に進んでいますね。
サフ状態もかっこいい!
完成が楽しみですね。

なんか前にもコメント投稿しても反映されないことがあったような…今回は大丈夫ですかね…

全体像が出てきたね~!!
とっても良い感じ、以前と比べると、力の入れ方の強弱が上手く、メリハリにつながってて、見所が明確で見やすいと思いました、、、、
それとプラ板工作が、昨年とは比較にならないくらい丁寧になってますね?!1枚ずつに愛情感じます、、、、笑
本来のディテって、実はかなり時間のかかる工作ですが、装甲部分のディテを減らしてる分、時間割がちょうどよくなってる気がします、、、、
良いのが仕上がりそうで、色乗るのが楽しみっす!!
突飛でケレン味が強いのもおもしろいのですが?
スタンドードな形状の中で形式を壊す、ジャズのようなテイストもおもしろいですよね!!
(個人的には、後者が好きなので今回のは楽しみ!)
古典的ですが、ブルーノートジャズのような模型って味わい深くて良いよねっ!

どうも( ̄▽ ̄)

ストライク完成に近づいてますね〜
兄さんも書いてますがディテールの
あるなしでスマートにまとまっていてグダグダしてなくてカッコいい^_^

いやぁ〜私も負けじと頑張ります〜
余裕が無くなってきましたからw

次回も楽しみですm(_ _)m

MASSAさん

こんばんはw

今回はちゃんとコメ入りましたねwww
この前は間違って拒否しちゃったかと心配でした(>_<)

ストライクはなんとか進んできてます。
逸る気持ちを抑えてちゃんと仕上げていこうと思いますのでまたよろしくです(^O^)/

兄さん

ありがとうございます!
涙がチョチョ切れるくらい嬉しいコメです。゚(PД`q。)゚。

今年は気持ち的にも変化があり、それがプラモに出てきてるのかなあと思ってます。
突飛でケレン味が強いものが好きな自分ですが今回はそこを抑えて(時間がないのもありますが)、これも一つの挑戦としてスタンダードを意識しながらもどこか違うものになってくれればと頑張ってるところです(^^)

素材が同じでも作り方によって変わってくる模型。

これが楽しさの元ですよね!

ご期待に添えるものになるかわかりませんが暖かく見守ってくださいね(^O^)/

マッチカンさん

どうもですwww

今回は手を抜いてるようで実はディテールのメリハリを気にしながらの改修を目指しているので嬉しいですよ(●^o^●)

まだ余裕があったはずなのに気づけばあと1か月強(>_<)

一緒に最後までがんばりましょう(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ