プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG エールストライクガンダム
早々とエールストライカーの改修も終わりました!

あまり時間が無くなってきたのでねwww

P7220002.jpg
作業中。。。
リューター横向きにして固定するものがあって、その先にビームサーベルの柄をつけて回しているところにヤスリをあてているところです。

これを応用すればプラ棒からいろいろなものが作れると思いますよ(^O^)

こんなもの使ってるよーという紹介でした。

P7230018_20140723210840d0d.jpg
シルエット的にはほとんど変わっていないですね。

P7230023.jpg
スタビライザーのところのディテールがポイント。
横のフィンも追加してます。

P7230024.jpg
中央のインテークを追加。
ここはカッティングプロッターが威力を発揮!!
あとは少しディテールアップ。

P7230022.jpg
ガンダム本体との接続部分はプラ板などを斜めに貼ったりしてディテールとしています。
ほとんど見えなくなるところですがね(^_^;)

P7230012_20140723210936209.jpg
いよいよ全体像。

ビームサーベルと翼でさらに凛々しく(^^♪

P7230008.jpg

P7230009_201407232109393b7.jpg
やっぱり後ろ姿がいいなあw

P7230033.jpg
お約束のポージング(^^)


この後はキズを埋めるなどの処理をして全部バラします。

パーツ数はどれくらいなんだろう?
約1年ぶりのMGだから楽なような辛いような感じですね(^_^;)

さーて塗装も頑張りましょう!(^^)!

でも次回はしばらくお待ちくださいね。

P7230036.jpg
ではまた(^^)/~~~
コメント:

暑いですね〜^_^;

福岡は33度に毎日なってますw
そちらも暑いですかね〜!

プロクソンのリューターの固定は付属品ですか?

エールも完成したみたいで、塗りにはいりますか^_^
kobarutoさんなら一週間あれば塗れますねw その後の台座? も作るのかな^o^ 楽しみだな〜

頑張りましょう〜^_^


マッチカンさん

暑いですよね~、そちらほどではありませんが(;^ω^)

ちょっと具合が良くないこともあったりするので熱中症の手前かもwww


リューターの固定台は「フレキシブルシャフト・スタンドセット」という別売品です。
いろいろ道具を集めているところなんですけど狭くてね~~~(>_<)

いよいよ塗装に入りますがどれくらいかかるかは未知数。
今回はあまり雑に塗りたくないので少しちゃんとやってみます。
時間がないからどうなるかわかりませんが。

これで終わりじゃないから大変なんですが、失敗しそうなのでまだ計画は公開しませんよ(・∀・)


最後までがんばりましょう!!


早いなぁ・・・・^^;

後ろ姿、めっちゃかっこいい♪

どういうふうに作品の完成形を持っていくのか、楽しみに観てますね~^^

まさぼんさん

これでも思ったより時間かかってますよー(>_<)
暑さが悪い!

リアビューいいでしょ♪

まずは塗装して本体の完成をさせてから作品としての完成形に近づけていこうと思います。
上手くいくかなあ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ