プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MG エールストライクガンダム
いよいよ塗装に入ったエールストライクガンダム。

まずは全パーツをバラすことに。

ざっと200パーツ超え・・・(>_<)

塗装用持ち手に持たせていくのですが、自分が持っているのは130本。(150あると思ってた;)

足りない分は竹串に両面テープを巻いてパーツをくっつけたりしましたねwww

そして全パーツ表裏をを黒サフで塗装。

P7250001.jpg
さすがに多いなあ(*>∀<)

そしてフレーム部の塗装。

P7270007.jpg

P7270008_201407270002020f6.jpg

主に2色で塗り分けてから所々シルバーやレッドなど数色使いポイント塗装してます。

結構見えなくなる部分が多いので大雑把にやってますよ(^^)


次は装甲部分の塗装ですが、ちょっとやってみたいことがあるので試し塗りしてから本塗装に入りたいと思ってます。

ちょっと時間かかるかな。


ではまた(^^)/~~~
コメント:

塗装まで行くとは流石作業が早い。
細かなディテールアップに新たな塗装方法での変化も楽しみの一つですね。
ワクワクするなぁ。
頑張ってくださいね。

じゃいあんさん

あまり時間の余裕がなくなったので急ピッチで進めていますw

そんな中でも新たなことにチャレンジしてみようと画策してますが上手くいくのかどうか(^_^;)

頑張りますよー(^O^)/

こんばんは^_^

やっぱりMGってパーツ多いですよね〜 久々だったら軽く先が見えない迷路入りですw

フレームもポイントにいくつか配色してあって掴み所はバッチリですよ。
さすがというか素晴らしいなぁ〜
kobarutoさんって筆使うんですか??

新しい事も気になりながら次のネタバラシ楽しみにしてますm(_ _)m

頑張ってください。

マッチカンさん

こんばんは!

MGはパーツは多いけど塗り分けは楽なので綺麗に仕上がりますよねwww

筆塗りは下手なので部分的にだけ筆は使いますよ。

新しいこともあまり上手くいかなそうなのですがそのうち公開したいと思います(^_^;)

それまでゆっくりと進めていきますね(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ