プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HME2014
2014年8月23-24日の2日間開催された北海道モデラーズエキシビジョン2014(HME2014)

先ほど無事に帰宅いたしました。

今年は個人参加も増えてHME始まって以来の参加数、展示数、そして通路の狭さだということですw

上から見ると
P8240065.jpg

反対側からも。
P8240066.jpg
自分たちの作品の前にはいられないほどのお客さんでいっぱい!
2日間の来場者数は3000人を超えたそうです。

そんな状況だったのでなかなか他のブースを見て回るというのもできなくて写真を撮ってもブレブレ(>_<)

全体を紹介するのも厳しいのでお仲間関係をちょっとだけ。

まずは個人参加の自分たちのブース。
P8240040.jpg
妻KOSUMIのデコシリーズ

注目はサザビーと戦車でしたねw

P8240041.jpg
所狭しとkobarutoスペース

P8240042.jpg
エールストライクガンダム・HME2014仕様

P8240036.jpg
POOH熊谷氏 “D”

P8240060.jpg
TPCから、タカ8さんチーム

P8240037.jpg 
同じくTPCから、みっこ小隊

P8240038.jpg
みっこ作 

P8240019.jpg
まさぼんさんやコマッピーさんたちのファブリーズ帝国。
なぜなんだのチーム名?!

P8240021.jpg
コマッピーさん メガ・ホワイトオーガー

P8240025.jpg
ひこうせんさん主催 チームを超えた1/12 F1カー祭り

P8240031.jpg
アシカイクルさん メガザクしばり

P8240059.jpg
モナコさん

いつかはこっちもやってみるからね。
いつも陽気なお友達www

P8240044.jpg
小野寺さん

ガン王2013入賞作品
今回MAX渡辺さんが来ていてこの作品を絶賛していたそうです♪
よかったね~羨ましいよ!
ちなみにうちの妻のデコシリーズも写真を撮っていってくださいました(●^o^●)

P8240048.jpg
釧路のミヤケ模型さん

昨年お邪魔した時のお約束通りデコたまひこパクリ(^▽^*)
妻曰く「こっちの方が綺麗。。。」

P8240029.jpg
そして今年のHME大賞

P8240030.jpg
よく見るとみんなぶたさん!

それだけじゃなく、世界観も含めて圧巻でしたw


あとすごく気になったものが。
P8230002.jpg
8cmくらいのケースかな?
フルスクラッチで手書き。
他にもいろいろあってかわいいの(^^♪

「ぷちもん」か「puchimon」で検索してみて!

P8240032.jpg
あとはフェルトでライダーwww
他にはドラクエのスライムもあったりしてこれもかわいかった。


申し訳ありませんがちょっと多すぎるので紹介しきれません<(_ _)>
自分は存分に楽しんできましたけどね!(^^)!
この雰囲気は会場に行かないとわかりませんよ!!

参加されたみなさんお疲れ様でしたー。


ここで一息つきたいところですが、自分にはまだGBWCがある。
あと1週間。
ほぼ無理な状況ですがこれから頑張ってみます(^O^)/

ではではまた(^^)/~~~
コメント:

行きました。

初めて見に行きました。
ストライクとアークエンジェル、それから、デコサザビー等々拝見させていただきました。
妻も息子も一緒に楽しく過ごすことが出来ました。生で見るのって本当に良いものですね。
アルコールが入ってるので、変換ミスがあったら勘弁してください。たまにとんでもないコメントする事あります

5saiji さん

コメントありがとうございます!

さらにご覧いただきありがとうございましたw


ご家族で楽しんでもらえたようで嬉しいです(^^♪
この展示会は様々なジャンルの模型が集まりますし、何より生で見られるのが素晴らしいと思います。

また機会があれば見に来てくださいね(^^♪



まいど、みにすけ屋です。
2日間お疲れさまでした!
今年も力作揃いで今日の朝、じっくり拝見しました。
また来年もよろしくお願いしますねー。

みにすけ屋さん

お疲れ様でした!

謙遜されてましたがSA表紙すばらしかったですよ(^^♪

こちらこそまた来年もよろしくお願いしますね(^_-)-☆

HMEお疲れさまでした!
来場者数が半端なかったですねw
久しぶりに、kobarutoさんの作品見れて
嬉しかったですよ(*´Д`*)
それでは、ザク・マインレイヤー頑張ってください(笑

HME、お疲れ様でした~。
こう言うのは色々刺激になりますね!

久々にお話し出来て楽しかったです^^

来年自分出る時はよろしくお願いします~(^o^)ノ

本当に本当にお疲れ様でした!
田宮会長といいMAX渡辺さんといい今年はどーしたんでしょうね?ww
卵飛行機は奥様のホーがワシは好きです
GBWCまで地獄の一週間頑張りマショウw

お疲れ様でした。 私も今は抜け殻ですよ(^^;;
とりあえず、来年に向けて立て直し再起動しましょうね。 まずはミーティングからかなぁ〜なんて*\(^o^)/*

HMEお疲れ様でした^^TEAMーキッズドラゴン『豚』担当迅雷数奇で御座います、この度はブログへの写真掲載有り難う御座います♪ また来年HMEでお会い致しましょうw(チョット待て・・・来年のネタ出てくるのか俺?w

OGさん

お疲れ様でした!

ホント人に酔ってた気分(>_<)

OGさんの作品も久しぶりに見たいなあwww

ザクはしばらく放置ですけど。

ぺぐさん

どうもw

久しぶりに話せてよかったです(^^♪

来年期待してますよ(^O^)/

またねー

小野寺さん

お疲れ様でした~(^^)/

普通にMAX渡辺さんが横にいてビックリしましたよ∑(゚ω゚ノ)ノ

出た甲斐があったというもんですwww

さてGBWCラストウィーク。
やるしかないね!

頑張りましょう!!

タカ8さん

今年もお疲れ様でした(^O^)/

大変でもやっぱり楽しいHME。

来年はみんなで頑張りたいですね!

とりあえずタカ8さんは休んで充電しておいてくださいね(oゝД・)b
自分はもう少し頑張ります!(^^)!

迅雷数奇 さん

HMEお疲れ様でした!

そしてHME大賞おめでとうございます!!

初め、豚だと気づかずスルーしそうになりましたがそのうち、どこに豚が隠れてるんだろうと楽しくなりました(^^♪

顔は合わせてるのにまともに挨拶もできてなくて申し訳ありませんでした。
また来年お会いしましょう(^O^)

ネタ楽しみにしてますからねwww

こんにちは( ̄▽ ̄)

HMEお疲れ様でした!
って見に言った訳ではないですが
アップされた写真を見て楽しさや熱が伝わって来て行った気になれましたw

Twitterを通じてまさぼんさんに写メを見せて頂きました^_^;
アークエンジェルカッコ良い!
勝手な事してすいませんw


本当は会場に行って見たり、お話ししたりとやりたいですがね!
1度は札幌行きたいです〜

この一週間もGBWCの作品作り大変でしょうが頑張って下さい( ̄▽ ̄)

完成楽しみにしています。

HME2014お疲れ様でした。
楽しさと熱気が伝わってきますね。
奥様のデコたま機はかわいらしいですね。
kobarutoワールドを生で見てみたかったですが、北海道はなかなか行けません。
素晴らしいレポートをありがとうございました。

HMEレポートみましたよん
本当にお疲れ様でした
いそがしいなかでもちゃんと考えて
展示してるところはさすがですね!
今度は生で聞かせてください
すぐにGBWCなので休めないとは思えますが
無理しないでよー
本当にお疲れ様でした


マッチカンさん

こんばんは!

HME後の疲れが出ちゃって・・・

アークエンジェル、まさぼんさんから聞きましたよw
言ってくれれば送ったのに~(^^♪

自分も1度はそちらに行ってみたいです。

GBWC、命削って頑張ってますがやばーい!!(>_<)

MONTAさん

やっぱり展示会はいいですよ!

ただ今回は作品が多すぎてレポート不足になってしまいました(^_^;)

デコたまは会場でも注目されていて自分も売れしかったです(^^♪

GEKI店長

どうもーwww

展示方法は、まあ無理やり並べてみましたって感じです(>_<)

GBWCはほぼ無理なのかもしれない。
でも頑張る。
それがkobarutoなのでね(^^♪

ちょっと無理は承知でやってみますよー!


こんにちは

HME2014でお会いしましたホンマです。
ぷちもんの紹介、ありがとうございます(土下座
なにせ右も左もわからずの初参加でてんぱりまくりだったので、お話できて本当にうれしかったです。
また機会がありましたら、どうぞよろしくお願いいたします!
HME2014、お疲れさまでした!

honmaさん

HMEお疲れ様でした(^O^)/
1日だけとはもったいない(>_<)
もっとお話ししたかったです(^^♪

ぷちもんを見つけたときはクギ付けになってしまいましたw
あれがフルスクラッチとはね!

またどこかでお会いできたら嬉しいです(●^o^●)



今年は会場に行ってみたいっす。
15年ぶりにガンプラを再開したんで
塗装を綺麗にカッコよく製作された作品を見て研究したいっす。

クーニーさん

ぜひとも会場に足を運んでくださいね!

いろんなジャンルの作品もありますから勉強になりますよ(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ