プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
GBWC用の制作も終わり一先ずホッとしてた1週間前。

MGさんにも投稿し、皆様のおかげで久々に数日間、週間ランキング1位を獲得することができました(●^o^●)
この場を借りてお礼申し上げます♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪

そのまま間を空けずMGさんでGEKI店長が主催している「ブルーコンペ」用の作品を制作開始。
ブルーコンペ[MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ
そして完成、投稿完了。

まだ公開しない方がいいのかな?
たぶんみなさん頑張ってくるのでしょうが自分は2日仕上げのお手軽モデリング(^_^;)
今月末の締切まで参加者の方は頑張ってくださいねwww

そのあとは一度POOH熊谷さん宅へ、土曜日が仕事で行けない週末の展示会のために作品を預けに行き、日曜日に会場入り。

IMG_0847.jpg

今年は例年と違って芦別温泉のイベントの一つとしてで2日間だけの開催でした。

そこではHME大賞のキッズドラゴンさんの『泥まみれの虎』が展示されていました。

IMG_0849.jpg

IMG_0848.jpg
HMEでは混んでて見られなかったところもあったのでゆっくり鑑賞。

毎年顔は合わせてるのにほとんど話せてなかった制作者の一人である迅雷数奇さんとようやく名刺交換できました(^^♪
ブログのリンクもさせていただきましたが、これの制作記が細かく出ていますのでぜひともご覧いただきたいと思います。

数奇創作人・迅雷数奇のブログ LIFE is beautiful

ホントよくやったよwww
お疲れ様でした!

あとはいろんな作品を見て回り、

IMG_0850.jpg

IMG_0851.jpg

IMG_0852.jpg

誠さんの超絶カー&バイクモデルをガン見してきました。
いつもながら実車並みにスゴイ!!

他の写真はすっかり撮り忘れ(自分のでさえも(^_^;)

タカ8さんのところでも載せてますのでそちらもご覧ください(他力本願w)
こちらをクリック!

これで自分は今年の展示会が終了。
年末のてづかさんのコンペまで特に予定なし。

なんか力が抜けちゃった・・・

なのでパチ組み。
P9080002.jpg
2日間でHGシリーズから
・リゼル・ゼネラルレビル仕様
・フルアーマーユニコーン・ユニコーンモード
・ジェガンD型
・Zプラス
・サンダーボルト版旧ザク
の5体。

特に目的もなく在庫減らし作業です。

もう少しいろいろ組んでからなんか考えるかなあ。


ということで次回はなんでしょう?
お楽しみに♪

では(^^)/~~~
コメント:

こんばんは( ̄▽ ̄)

北海道でも満月見えてますか?

まったりしてるみたいですが、2日で5体は組みすぎじゃないですかw

展示会も楽しそうだし(*^_^*)

ポルシェの光沢かなりヤバイです!
実車を見てるみたい〜

やっぱ北海道は模型の環境や人口が良くて憧れますばい^_^;

ブルーコンペは何を出したか気になりますが楽しみにしてますね。

すごいスケジュールだったねー
こなした後にくる疲労感に注意ww
まぁ逆にこれからは色々出来るしね
お疲れでした

マッチカンさん

こんばんはwww

昨日は生憎の雨でスーパームーンは見れませんでした(>_<)
疲れて早く寝てしまったんですけどね(^_^;)


パチ組み5体くらいなら、別になにも処理してませんからすぐですよw
まだ数体組むつもりですし( *´艸`)

このポルシェ凄いでしょ!!
外で撮影したかったですよ。


ブルーコンペは申し訳ないけどやっつけ仕事みたいに作ったので面白味も凄さもなにもないものですからたぶん作品群の中で埋もれてると思います。


他の方たちの作品を楽しみにしててくださいね(^^♪

GEKI店長

毎年ながらこの時期はプラモ関係で忙しくなっちゃって。。。

疲労感はピークですよ(>_<)
昨日は珍しく夜9時に倒れ込んで朝6時まで目が覚めませんでした。
いつもの倍近い睡眠時間。
でもこれが普通なんでしょうけどね(^_^;)

これからはまたゆっくり考えて制作にあたります。
あ、ガチコンも考えないと!!

こんばんは~

芦別羨ましいです~><;
自分は遠くてとても行けないですね^^;


あとWC作品製作お疲れ様でした。
意欲的な魅せ方で良いですね!
ある種これもジオラマなのか!?
って感じでビックリしましたがまじまじと写真拝見しました~^^
だいぶお疲れでしょうし、お体の方、お気を付けてくださいね^^;

また沢山パチパチしましたねw
リゼルはぼくも創ってます~。
これらでまた何をするか楽しみに待ってますね~(笑)

ぺぐさん

こんばんはw

芦別は毎年参加させてもらっていますが、ミニHMEみたいでゆっくり見れますからおすすめですよ!
いつか見に行けるといいですねwww

GBWC作品もHME後にいろいろ考えてやってみました。
ジオラマになるのかどうか微妙な表現方法ですが、一つの可能性を示せたと思います。

そんなんで、疲れてこれからの方向性がつかめてないのでパチパチ(^_^;)
この中から作るかどうかわかりませんが次回作までお待ちくださいね(^^♪

こんにちは^^

まったりとしつつ、いい刺激をいっぱい吸収されたようでなによりです♪
私も写真からいい刺激を頂戴しました。
ありがとうございますm(_ _)m

充分に休息をとられ、まったりしたあとは、その吸収なさった刺激を、自分の作品に、ぶつける。
創作活動に、ぶつける。

なんだか「んなアホな。新興宗教か?ジョニポンの、ダァホ!」って思われるとおもいますが、結構、きいたりします、このおまじない^^;(←信じるかどうかはアナタ次第w)

ではでは~^^
まったりと~^^

ジョニポンさん

こんばんはw

久しぶりにヽ(´ー`)ノマターリしてます。

世の中を見渡せばいくらでも刺激はあります。
プラモだけじゃなくてね(^^♪

それらをいーっぱい吸収して今後の作品に、ぶつける!!

そんなことがこれからもできたらいいなあって思いますw


まずは休息(ノ´∀`*)
そしてこのおまじないが効いてくること祈りながら次回作を手掛けてみますねd(-∀-。)


遅まきながら(もう1週間(;^ω^) 芦別の展示会お疲れ様でした!そして『泥虎』制作記事へのリンク有り難う御座います♪日本海溝より深く感謝w そして私も遅ればせながらヽ(´ー`)ノマターリな日々です^^取り敢えずオータムフェストの写真でも撮りに行こうかなぁと思っております。

迅雷数奇 さん

芦別もお疲れ様でした!
POOHさんから「泥豚」も来るぞって聞いていたのでゆっくり見れるのを楽しみにしてました(^^♪
持ってくるのも大変でしたでしょうが・・・

大雨もだいじょうぶでしたか?
こちらは全然降らなかったのですがニュースで見てびっくりしてました。


そんな中での開催のオータムフェストですが、来週の第2期に行く予定でおります。
毎年恒例なのでねwww

リンクもこちらこそありがとうございますw
今後ともよろしくお願いしますね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ