プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:スターウォーズ
何を作っても手につかない。
そんな状態が続いていました。

そんなとき、まさぼんさんからのコメント「Xウィングをやりましょう、Xウィングをw」・・・

そんなのいきなり持ってないよー
第一、めいちゃんも作ってるし比べられたらたまったもんじゃない(>_<)

・・・
・・・
・・・
スターウォーズ?
下手なのは仕方ない。
ん?
キットの山になんかある。
「ファインモールド 1/72 タイファイター」!!

ということで簡単モデリング♪

ブログコメ返信を終えた20:00.
さっそく箱を空け、「部品少な(@_@;)」
ちょっと組んでみよう・・・あ、飛行機と一緒でコクピット先に作らなくちゃいけないんだ~
じゃあ塗らなきゃ。
エアブラシ起動。
ついでに本体も黒サフ吹くか。
乾いて組立て。
ライトグレー塗っちゃおうかw
クリアーパーツマスキング。
ソーラーパネルどうしよう?
クリスタルカラー使っちゃえ!
エナメルブラックでウォッシング。
テキトーに拭き取り。
・・・
・・・
・・・
あれ、できちゃった。
まあいっかwww
台座も黒サフ吹いて、完成(^O^)/
0:00前。

4時間モデリングとなりました(*>∀<)
迷ってるときなんかはこうやって簡単モデリングしてとにかく完成させる。
こうやって次につながることがあるんですよ、kobarutoさんは。

そんな軽い気持ちで作った初スターウォーズなので完成度とか気にしないでください。

P9160003.jpg

P9160006.jpg
本体色はライトグレー。
一部にダークシーグレー。
ソーラーパネルは黒サフに上にクリスタルカラーのアメジストパープルとサファイヤブルーとターコイズグリーンをランダムに塗装して、光加減でなんとなくいろんな色に見えるようにしてみました。
実物の方がわかりやすいかな。

P9160007.jpg
流石ファインモールドだけあってディテールが細かい。
素組みでこれですからね(^^♪

さて気分転換もこれくらいにして、次のお題が決まりました。
とは言っても肩慣らし程度なのでじっくり攻めるわけじゃなくて、ただ作りたかったものをなるべく簡単に作りたいと思ってます。

久々のミキシングモデル。

P9140001.jpg

かっこ悪いでしょ(^_^;)
これからいろいろとやらなくちゃいけませんね。

結局簡単にはいかない気がしてきましたが・・・

ちょっと間が空くかもしれませんが次回より、「HG 零式壱型」制作に入りますのでまたよろしくお願いしますね(^O^)/

ではまた(^^)/~~~
コメント:

なかなか手が着かない感じ、凄く分かりますw
燃え尽き症候群というか…>_<…

で、自分も全く同じ方法で対処してたりw
とにかく簡単になにか仕上げる!
これを、一つのでもやると変わるんですよね(≧∇≦)
最近はそんな簡単に作るのにハマってます(^^;;

次回作楽しみにしてますよ〜

こんにちは( ̄▽ ̄)

迷走されてましたか〜!

きっと夏の間バタバタされてたから
ですよね!

だけどらしっかりタイファイター作ってる^_^ すごいなぁ〜
4時間で出来るんですね〜
しっかりこだわりをだしてる。

新しい作品楽しみにしてます^_^
ミキシングミキシングw

kobarutoさんからたくさんのモチベ頂いて頑張りたいと思います^_^;

ぜ…零式(^_^;)。。イバラ過ぎる。。でも、凄く見てみたいです〜!!

ヤマタツさん

いろんなものに手を付けてバラバラになって完成しないより、こうしてなんでもいいから完成させるとエンジンがかかりやすいというか次へのステップを踏めるというか、気分転換になりますよねwww

次回作もそれほど手を加えたくないのでそこそこで終わらせる予定ですが果たして・・・

まずはがんばります(^^♪

マッチカンさん

こんばんは!

迷走してました(^_^;)
まあこれも自分には大事な時間でしてねw

タイファイターはそんなこだわりはないですよ(*ノ∀゚*)
どれくらいでできるかなってやってみただけですから。

次回からミキシング工作になります。
設定画と比べるとかなり改修しなくてはいけませんが、どこまで楽してできるか頑張ってみますね(^^♪


プリケツ5号さん

零式・・・やっぱイバラですよね~~~~

それも、SOMAさんがフルスクラッチでしっかり作ってるのにあえてミキシングで挑戦!

設定画を見たら欲しくなっちゃってね(^^♪

とりあえずがんばります!

お疲れ様です^^

4時間モデリング(短時間集中モデリング)というのは、私も過去、2回だけ、やったことがあります。(か~んたんな、ヤ~ツ(EXモデル)を。)

感想:もんのっすごく疲れました^^;

一気に集中するので(気を放つ)、そりゃ疲れもするのも納得かいなぁ~、などと今では思いますが、気分転換になったことも事実です。

スターウォーズが巷で(い、いや、北海道の、極めてピンポイントのご家庭で?^^)流行っているのは知ってたので、私も是非つくってみたいな、そう思ってる最中です。
(いわく、「ガンプラ以外のものをつくると、必ずガンプラに戻ってくる(フィードバックされる)」とのお言葉頂戴し、「なるほど!」と思いました^^ 
年齢を超越し、スーパー小学生からお言葉頂戴し、嬉しい「気づき」をいただく、大阪の、残念なオサーン、それがジョニポンです。トホホ・・・orz w)

なにか私も、安売りキットを、買って来ようかな~、と思ってます。
(ファインモールドあたりで安売りしてたら最高なんですが^^;)


追伸:先日kobarutoさんに、わざわざ頂戴しました、あたたかい応援コメントの記事、ものすごくありがたかったです^^ ただ、やはり、当方熟考の末、思うところアリ、当該記事、伏せさせて頂きました。大変申し訳ありません。深くお詫び致します。
(名前伏せてても、個人攻撃にはかわりないな、よくないな、と、よ~うやく気づいた次第^^;アセアセ^^;)

次回の記事も、楽しみにしております。

ジョニポンさん

どうもですw

自分は4時間あっという間に過ぎてましたね。
それだけ集中してたのかぁ。
疲れもそれほど感じなくてそのままブログ更新してました(^_^;)

でもこれは組みやすくていいですよ!
ファインモールドは流石だなあ(^^♪
どっかで見かけたら手に入れて作ってくださいねw


先日の記事、自分の言葉でどう伝わるか正直怖かったのですが好意的に受け止められて嬉しかったです。
また、いろいろ考えられ記事を伏せられたのは自分としては良かったと思います。
ブログは不特定多数の方々に見られていていろんな反応を示されます。
自分が今気をつけていることは「マイナスなことはなるべく書かない」ということ。
春頃の模型教室の準備中に小学生の男の子から「それ見たことある、ネットで」と言われました。
どこでだれが見てるかわからない。
だから前向きな記事を心掛けているつもりです。
(必ずしもではありませんが(^_^;)

ああ、また偉そうに言ってますね。

とにかく楽しくいきましょう(^O^)/
自分にとってジョニポンさんも尊敬する大事な仲間だと思ってますから。


こんばんは^^
タイファイターいいですね。
このように短時間で仕上げることもいい気分転換になりそうですね^^
それに4時間で仕上げたと思えないようにかじられます。

また、ミキシングモデリングもいいですね♪
これからどのようになっていくのか楽しみにしております(^O^)

てけさん

こんばんはw

短時間モデリングもたまにはいいですよ(^^♪
キットによっては十分見られるものになりますからね。

久々のミキシングは少々手こずってます(>_<)
ある程度プラ板に活躍してもらわないと思った形にならなくて・・・
でも頑張りますよ!

おおお!はやっww

気分転換になりましたかぁ?^^

けしかけた責任として僕もタイ・ファイター作るわぁw

こんばんは^^

自分の記事コメントみて驚きました。。。(=o=;)
まさかの制作物のかぶりにw
(最近twitterばかりでブログをあまりまわっていなかったので、気づきませんでした(>_<)

ミキシング主体の方が難解な零式ですが
kobarutoさんがどう攻めていくのか楽しみです♪
(ミキシングできる方が本当羨ましいです。。。今日も知人とミキシングの話に盛り上がっていましたwセンスがトンデモなく必要だよね。。。と。。。)

まさぼんさん

きっかけを与えてくれてありがとう(^O^)/

いい気分転換になりましたw

まさぼんタイ・ファイターも見たいなぁ(^^♪
腕の違いを見せつけてください!!

SOMAさん

こんばんはw

いやーカブっちゃいましたね(>_<)
フルスクラッチなんてできないので非常に楽しみにしてます。

自分は設定画通りにはいかないのでミキシングでごまかしてやってみますよー(^_^;)



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ