プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG 零式 壱型
タイファイターでいい気分転換になったので今度はミキシングで遊んでみます(^^♪

今回作るのはDefine版 零式です。
1/144でサクッといこうと思ったのですが・・・

SOMAさんとまさかのカブリ∑(゚ω゚ノ)ノ
先日公開されたDefine版 リックディアスも素晴らしかったあのSOMAさんとですよ!
それもフルスクラッチ。
正直マイッタ( ´-ェ-` )

自分の尊敬する凄腕モデラーさんの一人ですからね。
当然比べられるでしょうし、当然自分の方が質が落ちるでしょうし(謙遜だとか卑屈だとかじゃなくて事実)・・・
でもね、そんなの関係ないんですよ(o´・ω-)b ネッw
作りたいから作る。
欲しいから作る。
それでいいじゃん♪

なので素晴らしい零式を見たい方はここをクリックしてこれからもチェックしてみてください。
自分も凄く楽しみにしてますからwww

さて、折れそうだった心をどうにか誤魔化して(笑)自分なりの零式の制作に入りたいと思います。


P9140001.jpg
一先ずミキシング。
頭・腕・ボディ上半身・太ももはデルタプラス
肩・バインダーはリックディアス
ボディ下半身は百式
顔・股間・足首はZガンダム
脛・ふくらはぎ・バックパックはネモ
手首はビルダーズパーツ

P9140002.jpg
とりあえず組んでみましたが、さすがにバランスが悪い。

簡単にと思ってたのですがそれなりに改修が必要ですね。
確かにフルスクラッチの方が楽に思えてきた(^_^;)
その腕があればですけど。。。

で、今回は頭の制作になります。

P9170001_20140918220534cd1.jpg
デルタプラスの頭だとイメージが違い過ぎて使いにくいので、リゼルのヘルメット部分を芯に工作。
マスクはZガンダムを使用します。

P9170002_2014091822053602a.jpg
マスク以外の白い部分はプラ板工作。

P9180003.jpg
まずサフ吹き。
形を見るためなのでかなり粗いですね。

P9180004_201409182205390d9.jpg
イメージ的には自分としてはこれでいいかなw

P9180007_201409182205406e4.jpg
ちなみにHG百式との比較。

全くの別物。

結局これだけでもタイファイターが作れるんじゃないかってくらい時間がかかります。
まだ詰めないといけないですしね。

思った以上に難産になりそうな予感((;゚Д゚))

頑張るか!!
次も頭の製作記事だったらごめんなさいm(o´・ω・`o)mペコリン

ではまた(^^)/~~~
コメント:

こんばんは^^

前回も面白そう♪
と思いながら拝見しましたが、こうやって詰めていくと、
いろいろ大変ですね^^

その分これからの様子が楽しみです(^O^)

てけさん

こんばんはw

軽い気持ちでやり始めましたがホントに大変です(^_^;)

進まない(>_<)

段々と適当になるでしょう(笑)

こんばんは( ̄▽ ̄)

零式にミキシングなんてチャレンジャ〜なkobarutoさんw
すごいなぁ〜

またいろんな事が吸収出来そう^_^

頑張って下さい〜

マッチカンさん

こんばんはwww

ミキシング辛いっす(>_<)

プラ板工作の方が多くなりそう(^_^;)

吸収されるようなことはあまりないと思いますよ。
頑張りますけどね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ