プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG 零式 壱型
パーツの一部分だけ作っていたらよくわからなくなったのでとりあえずアウトラインを出そうと思い、大まかな改修をしてみました。

P9140001.jpg
当初こんな感じだったものが

P9240003.jpg
今はこうなってます。

P9240001.jpg

リックディアスの肩を少々小型化して中にゼータプラスの肩を埋め込みました。
二の腕は2mm延長。
下の腕はとりあえずデルタプラスのまま。
手首はビルダーズパーツ。

腰アーマー
サイドは百式そのまま。
フロントは百式のパーツにプラ板で大型化。


デルタプラスの太ももにMG百式の太ももをかぶせてます。
スネ・ふくらはぎはネモで、横のスラスターはザクのスネを流用。
足首はゼータプラス。

バックパックはネモ。

P9240004.jpg
イメージがしづらいのでサフ吹き。

もう少しスラッとしたバランスにしたいところですね(>_<)
サイドアーマーがダメかな。
プラ板で作るしかなさそう(^_^;)
膝も少し延長した方がいい。

これで背中のバインダーが付いたらバランス取れそうな気もします。

P9240005.jpg
おおまかなラインはわかったので細かい改修と表面処理していきますねw

これは今週末のTPCミーティングに持って行って作業する予定でおります。
あと、GBWC作品とブルーコンペ作品も持っていきます。

旭川に行くのが久しぶりだなあ(^^)
ミーティング楽しみにしてますwww


ではではまた(^^)/~~~
コメント:

早っ!!
嫌な予感が当たりそう、、、
ぜってぇ~コレさき越される、、、確実に、、、汗
もう~~光速すぐる!笑
しかも流用パーツがホント絶妙にマッチングしてるよ!
(なにげ、SOMAもめちゃくちゃ光速ですが、、汗)
続編が楽しみっす!

こんにちは( ̄▽ ̄)

相変わらず早いモデリングですね〜
兄さんも言われてますが...光速??

プラ板でスタイルも、ますますかっちょ良くなってる( ̄▽ ̄)

生プラ見たいですw

旭川ツアー格安でないっすかね^_^;

引き続き頑張って下さい^_^

兄さん

いやいや、まだザックリとアウトライン出しただけですから~(>_<)
今また修正で時間かかってるし(^_^;)

流用パーツを吟味してる時が楽しくて楽しくてwww
でもかなり犠牲になってますがね。

SOMAさんの速さと丁寧さには足元にも及びませんがまだまだ頑張りますね!

マッチカンさん

こんばんは!

全然高速じゃないですよ(>_<)
ただ切った貼ったしてるだけでエッジ出しや表面処理、ディテール付けなどこれからが本番ですからねw

激安福岡ツアーもあったらいいなあ(^^♪

いいですね、めっちゃ早ええし!w
サイドアーマー改修はわかります。
けど、スラッとさせるには胴の延長かもよ〜?
間違ってたらゴメンだけど^^;

おずねこさん

どうもです(^O^)/

胴の延長・・・確かに。
2mm延長してるんですが、太ももの大型化などでバランスが取れなくなってしまった(>_<)

早速今日改修してかなりよくなりましたよ!!
アドバイスありがとうございます(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ