プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG 零式 壱型
ほとんど進んでないのにブログ更新(>_<)
今はなんだかそんな気分(o-∀-o)

前回の記事でおずねこさんから戴いたアドバイスを参考にバランス調整。

P9260001.jpg
言われたように胴の延長。
あとはサイドアーマーの位置や一部切断で小型化したように見せかけ、フロントアーマーの取り付け位置も後ろ側に移動。
股関節を左右に2mmずつ幅増ししていたのを1mmずつ縮め、膝を延長。
パテで段差や延長したところをおおまかに埋めてヤスリがけ。

ついでにライフルをZプラスとリックディアスのパーツででっち上げ、バインダーを作るのが面倒なのでZガンダムのシールドを2つ使ってそのまま取り付けました。

P9260002.jpg
自分的にはバランスはこれでいいかな。

P9260003.jpg
バックパックはネモにSEEDのザクファントムのパーツを合わせてみました。
バインダー可動軸は暫定的にプラ板で自作。

さあてここから細部を詰めていきますか(^O^)

ではではまたしばらく(^^)/~~~
コメント:

とてもシュッとして、いいんじゃないでしょうか!
バランス良いと思いますよ〜^^

一気にスリムになりましたね。
いつもながら、この早さ、技術の高さがうらやましいです。
あぁ、実物みたいなぁ。

Zのシールドが全く違和感が無いwww

スゲー!カッコイイ。コレ、リックディアスでやってみても良いかもしれませんね。

ヘイヘイ、ゼロ友じゃないですか(^-^)/

なかなか大変な作業だと思いますが、完成を楽しみにしてますので頑張ってください!


こんにちは( ̄▽ ̄)

胴を延長しただけでメチャスリムになりましたね〜 スタイルが良くなってますよ。

完成楽しみにしてます^_^
頑張って下さい。

おずねこさん

おかげさまでかっこよくなりました!

ありがとうございます(^^♪

じゃいあんさん

ホント良くなりました(^^♪

早いけど技術はまだまだ(^_^;)

完成したらてづかさんで飾ってくれるかな?
いつかは見れますよ、きっと(^^)/

ハマシさん

Zのシールドがいい感じでハマってくれましたw

よく2つあったものだ(笑)

リックディアスにもいいかもね(^^♪

アナハイムさん

どもどもゼロ友です(^^♪

アナさんのMGサイズのようにはいきませんが頑張ってみます(^O^)/

マッチカンさん

こんばんはw

やっぱり胴の延長は効果覿面でしたね!

引き続き頑張ります(^O^)/

GBWC2014通過おめでとうございます〜。。
やっぱりあのプレゼンは超目を引きますね。。
ゼロも一気に引き締まってナイスプロポーションで、ため息しかでませんよ〜。。しかし、こまでが異常に早い気が…何かもうすぐ完成しちゃいそうな勢いじゃないですか?

GBWC2014通過おめでとうございます-
naoくんも通過したようだし
よかよか!!
明日のミーティングよろしくねー

プリケツ5号さん

プリケツさんも通過おめでとうございます!!

一緒に通過できて嬉しいですね(●^o^●)

零式は、やっとプロポーションが整ったところでまだまだ粗すぎるしディテールもこれからですから完成は遠いですよ(^_^;)

そんなに力入れて作る予定じゃないのでザックリやっていきますがねwww

GEKI店長

どーもありがとうございます!

naoくんの通過の方がうれしいヾ(*´∀`*)ノ
今年も一緒にファイナリストならさらに嬉しいなあwww

明日のミーティングはkobarutoミニ展示会になりそう(^_^;)


おめでとうございます!

GBWC1次予選通過おめでとうございます!
お互い残れる様に~( ´∀`)/~~
でもワシ以外の北海道の方てレベル高すぎません?!(ФωФ)

実物を見せて頂きました。
ブログでの予習が足らず、いろいろ質問してしまってごめんなさい。
ミキシングとはいっても、ほとんどスクラッチですよね。
組合わせのチョイスが絶妙で、サフを吹いてあると、どこまでが流用パーツなのかわかりません。
とても勉強になりました。
お付き合いいただいてありがとうございました。

小野寺さん

小野寺さんも1次通過おめでとうございます!


小野寺さんも含めて皆さんいい感じですよ(^^♪
このまま残れると嬉しいですねw

Gotyさん

昨日はお疲れ様でした!

質問攻めでしたがそれがまた楽しかったですよ(^^♪

スクラッチももっと精度が出せるといいのですがミキシングでデザイン変更しながらオリジナルという名目でやっちゃってます(^_^;)

完成しない病の克服を願っております(笑)

すみませんコメ遅れました。・°°・(>_<)・°°・。
まずはGBWC一次通過おめでとうございます(^^)
今年もまた、kobarutoさんの作品をファイナルで観れるのを楽しみにしてます(≧∇≦)

ミキシングもさすがですね‼︎
バランスが難しいそうですね(^^;;
完成、楽しみにしてます‼︎

スタートのミキシング仮組み(?)では大変そ~と思ってましたが、信頼のkobarutoさんマジックで化けましたね!!
GBWC一次通過おめでとうございます!
楽しみにしております。

ヤマタツさん

ヤマタツさんも1次通過おめでとうございます(^O^)/
まああれなら当然ですけどねwww
今作品群の中でも一番目を惹きましたから。
実物見たいなあ(^^♪

ファイナルは運も必要ですから期待しないでまた一月待つことにします。
ヤマタツさんのはファイナル確実だと信じてますがね。

ミキシングもいつものように苦労しながら楽しんでやってますw
大したものにはなりませんが完成待っていてください。

MONTAさん

ミキシングは初めどうしようかと思ってましたが何とかなるものですね(>_<)
完成までまたゆっくりとがんばります!

GBWCも何とか1次通過となりました。
次はどうなるかわかりませんが心を鎮めてまた一か月待つことにしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ