プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ジェスタ・サイコフレーム試験型
今朝予定より30分遅く4:30に起床。
外は吹雪
雪が凄い
玄関のドアが開かない
無理やり開けてみると、そこは雪山だった
未だに車庫もなく愛車は野ざらしなのですがその愛車が埋もれてる
風が強く吹き溜まりになりやすい立地条件のため多いところで80cmは積もってました
除雪機があるにも関わらず終わったのは6:50
10分で支度を済ませて出勤
途中の道路も良く見えず1台分しか通れない場所もありました

久々のドカ雪

雪のないところに住みたいと夫婦で願っているkobarutoです。


ようやく完成したジェスタ。

まずはノーマルモード
PC240036.jpg
PC240037.jpg
今回のスミ入れには白を使用してデカールとの統一感を表現してみました

また素組みとの比較
PC240038.jpg
ずいぶんと大きく見えますねw

そしてデストロイモード
PC240039.jpg
PC240040.jpg
PC240041.jpg
PC240042.jpg
PC240043.jpg
結構派手に見えるものですねw

素組みとの比較
PC240045.jpg
もう別物です

ユニコーンとの比較
PC240044.jpg
互角に戦えそう(^^♪

シールド基部のアーム
PC240048.jpg
PC240049.jpg
可動させることによってシールド展開もスムーズに

ビームマグナム試験型
PC240013.jpg
結局ミキシングもしたくなっていろいろ合わせてたらできちゃった
自作マガジンももう少しディテールを付けれればいいのですがデカールでごまかしです(>_<)

シールド変形後
PC240014.jpg
なんか意味があるのかという感じですが流れだとこうなっちゃいます(^_^;)


PC240002.jpg

PC240046.jpg

PC240020.jpg


いかがでしたでしょうかジェスタデストロイモード。

思い付きで始めると痛い目に合ういい例です(^o^)/
とにかくパーツの切り出しとフレームの内蔵の仕方に悩みました。

これで札幌の模型屋さんに持って行ける(^^♪

予定は12/30・夕方16:00ころになりそうです。
その日に急な仕事が入らないことと天気が悪くならないことを願ってます\(~o~)/

ただこれでダンボール戦機ルシファーはやれるだけやってみますが厳しい状況になりました。
できたら持っていきます。

あとはこの後MGさんにも投稿しますのでよかったらそちらもご覧ください。
MG kobaruto投稿ギャラリー

ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

ついにお披露目ですね!
個人的には後姿の煽りがめちゃくちゃカッコいいです!!
白のスミ入れかぁ、いつもの赤いスミ入れとは一味違って、
これまたナイスですd(^_^o)

ユニコーンと互角?
圧倒しそうですよ笑

30日、14時半までバイトなんで、16時には間に合わないかもしれませんが、
17時までにはおそらく行けるので、少しお店で待っていただけると助かります(;´Д`A

MATIOさん

後ろ姿気に入っていただけたようで嬉しいです(^^♪

赤のスミ入れだとサイコフレームのオレンジとかぶり気味だったので白にしてみました。

30日、まだまさぼんさんとは時間の調整をしていないので何とも言えませんができるだけMATIOさんに合わせようと思いますので気をつけて行ってくださいね(^o^)/



完全版のお披露目ですね^^
発想もすごいですが、これをまとめる力が素晴らしいと思います。
シールドのアームの可動まで含めても、
細かく手が入っていますね。

変形などは、実際に、
変化するところを目の前で見てみたいほどです。

一晩で80cmの雪というのもすごい。
起床してすぐ雪かきしても、約2時間ですか!
本当に大変だと思います。


おめでとうございます!

AGE-1カラコン最優秀賞おめでとうございます!
AGEの塗装も素晴しいと思ってたんですが、今回のジェスタではディテール工作とフォルム調整も素晴しいですね!
GEKI店長に相当厳しい指導を受けてるんですか!?w

てけさん

発想だけはいろいろあるのですがまとめる力はまだまだですよ(>_<)

でもこうやって挑戦していくことがスキルアップに繋がるのでとても楽しくやってます♪

変形はただ伸ばしてるだけなので大した事ないです(^_^;)


北海道の中でも雪の多い地方なので毎年大変です。
まあそこに家を建てた以上頑張るしかありませんがねw


キラキョロさん

こちらにまでコメントいただきありがとうございます!

キラキョロさんもカラコン・ガンダムインフォ賞おめでとうございます\(^o^)/

今回GEKI店長の知り合いが自身を含め4人もいるということがすごいですねw

まさか自分がその中に入るとは思ってませんでしたのでこれからの励みになります(^^♪

店長からそれはそれは厳しい指導を・・・

(^◇^)

なーんて、今回は@keyさんともども焚き付けたのはこちらということになってます(^_^;)

こうやってみんなで盛り上がれるのは素晴らしいことですね。
またなにかでご一緒できたら嬉しいです!



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ