プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG 零式 壱型
めっきり寒くなってきた北海道。
朝の気温が一桁台。
さらに今日は雪虫発見!
秋を通り越して冬が来そう(>_<)

さて小まめな更新・零式でございます。
みなさん早いとおっしゃいますがそれほど進むもんじゃないんですよ。
形を出すだけで傷だらけの粗々工作(^_^;)
だからサフっては削るサフっては削るという無駄な動きの毎日。

今回はただ早く完成させたい病が再発してるので期待しないでお待ちください。

PA030006.jpg
上半身を完成させたいのでいろんなところを削りながら改修作業です。


二の腕は2mm延長のまま。
手首の上のフレーム部分で切り離し2mm延長。
外装パーツもそれに合わせて1mmプラ板で延長しました。
手の甲にプラ板工作。

ライフルはZプラスとリックディアスのミキシング。
スコープはプラパイプで自作。

リアアーマー裏にちょっとだけディテール付け。

PA030005.jpg
リアアーマーを設定画を参考にしながらもデザインは無視という有り合わせのミキシング攻撃!

PA030009.jpg
またサフ。
変わってないんじゃないの?って思っちゃいますよね(;^ω^)

PA030011.jpg
こちらはガラっと変わったでしょう。
バックパックは中心にネモで左右はザクファントムのものを切って貼り付けただけ。
それらしく見えてくるから不思議www

まあボチボチ進んでます。


PA030012.jpg
合間にパチ組み。
1/35 レッドショルダーカスタム

仕事帰りに久しぶりにちょっとだけRさん宅へお邪魔していただいたものです。

何十年ぶりだろう、これを触るのは。
でもかっこよく作る自信なし!!

落ち着いたらちゃんとやってみたいものの一つです。

さーて寝るか。

ではではまた(^^)/~~~
コメント:

まず始めに「雪虫て、なに?」と思ってググッてしまったw

いるのですね本当に!コレはハマシも知らなかった。。。

零式もkobarutoさんらしさが垣間見えてイイですねぇ~☆


僕もタコ弄りたいなぁと思って在庫見たら
ベルゼルガとスナP亀www(なぜよりによってこの2個)

昨日はありがとうございました。

そして、やっぱしパチ組みしたっしょw
kobarutoさんより先にスコタコだけは完成させないとって
改めて思いましたよ~

零式、いいですね!
サフ状態もいい感じですね。
スコタコも楽しみですね。

デウスーラは一見ではkobarutoさんの作品とは判りませんでした。

ハマシさん

そうですよねー
雪虫知らないですよねwww
これがたくさん出てくるようになると雪も間近。
ホントに冬が近いんだなあと実感してます。

ベルゼルガは好きなものの一つ。
ハマシさんのタコも楽しみにしようかな(^^♪

Rさん

どもどもw

やっぱり作っちゃいました(^_^;)
これを見るとRさんの途中のあれがやっぱりかっこいいなあと思いますのでぜひとも完成させてください!

自分は零式にまだ時間がかかるので余裕でしょ(●`w´●)

コアブースターと共にがんばってね!!

MONTAさん

零式いいっすかwww
頑張ります!
スコタコは自分も楽しみなんですが他にも作りたいものがあっていつになることやら・・・

デウスーラにもコメントいただきありがとうございます。
まあせっかくのコンペなのでいつもと違うものをと思いましてw
でもブルコンなのにホントお遊びで申し訳ないと思ってます(>_<)

自分は楽しかったけどね(^^♪

こんばんは。
進んでますねぇw
自分はようやく一段落です^^;

ここまで来るとバックパックとか脚がどうなっていくか楽しみです~♪

おお、レッドショルダー!
羨ましいですw
自分もATはいつか創ってみたいですね~。

こんばんは( ̄▽ ̄)

零式進んでますね〜

レッドショルダーも懐かしいですね!
ボトムズも昔小学生の頃組んだりしましたよw

雪虫ってどんなですか??

ぺぐさん

こんばんはw

プロヴィデンスお疲れ様でした!
カラーリングも地味なようでオレンジが映えていてかっこいいですね(^^♪

ぺぐさんのATも良さそうだなあwww
いつかはお願いしますね(^O^)/

マッチカンさん

こんばんはw

零式は現在は地味に進めてます。

レッドショルダーもいつかは完成させたいですね(^^♪
その時は一緒にどうです?

雪虫(ゆきむし)とは、アブラムシ(カメムシ目ヨコバイ亜目アブラムシ上科)のうち、白腺物質を分泌する腺が存在するものの通称。体全体が綿で包まれたようになる。雪虫という呼び方は主に北国での呼び名で、他に、綿虫・オオワタ・シーラッコ・シロコババ・オナツコジョロ・オユキコジョロ・ユキンコ・しろばんば[1]といった俗称がある。体長5mm前後。・・・とウィキペディアには書いてあります(^^)

お尻に白い綿みたいなものを付けて飛んでるし、雪の降る前ぐらいに出てくるのでこの時期の風物詩となっております。
ただ大量発生すると走ったり自転車を漕いだりしてると口の中に入りそうなのですがね(>_<)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ