プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG 零式 壱型
朝は冷え込みマイナス気温。
日中は15℃ほどまで上がり体調管理が厳しいこの季節。

少々風邪気味。
でも元気!
でも疲れてる。

そんな毎日で思うようにできなかったプラモですが、ようやく零式が完成いたしました(^O^)/

最初は軽い気持ちで
P9140001.jpg
こんな状態から始めましたが、

PA250032.jpg
出来上がってみれば別物。

設定画を参考に自分なりのアレンジという楽な方法で完成させました。
いつものようにねwww

PA250031.jpg
デカールは控えめに配置。
エゥーゴと零の文字があればOKですよね(^_^;)

PA250028.jpg
リアビューは設定度外視!
いいのいいの好きに作れば♪

HGのミキシングは楽しくていい(●^o^●)

またMGさんに投稿しますのでよろしくお願いいたします<(_ _)>
零式


もう一つご報告。

先ほどGBWC2次審査の結果が発表されました。
恐る恐るページを開いてみると・・・
゚+。ヤッタァ★(o゚∀`从'∀゚o)★ヤッタァ。+゚

おかげさまでファイナリストとなることができました!
4年連続。
ワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!

お仲間もたくさん通過てしますし、ジュニアではTPCメンバーのnao君が2年連続、めいちゃんも4年連続でファイナリストとなり非常にうれしい大会になってます(^^♪

毎年これが最後かもと思ってますが、また来年はどうなるかわかりません。
それで自分の作品がどうやって展示されているか見てみたいので今年は表彰式に夫婦で参加する予定です。

高校の修学旅行以来の東京。
田舎者がノコノコ行きますが、会場でいろいろな方々とお会いできるのを楽しみにしております。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

こんばんは!

零式完成おめでとうございます!&4年連続ファイナリスト
おめでとうございます!!
あの神作品でしたらいけると信じてましたw
零式もミキシング凄すぎて下手な自分には細かい部分の感想いえないですが素晴らしい作品ですね、機会あれば実物見せてください!

本当にお疲れ様でした!

完成お疲れさまです。
当初との比較画像を見ると随分スリムになりイケメンに。
制作者に似るのでしょうかねぇ。

GBWC4年連続ファイナリストおめでとうございます。
年々進化するkobarutoさんの作品期待してますよ。
夫婦で表彰式参加、すてきですね。

ファイナリスト、そして完成、ダブルでおめでとー^^

荷物になるけど、東京までぜひこの零式持ってきて♪
打ち上げでじっくり見たいです^^
あ、無理そうならいいです。

そうそう、東京行き、25日までの2泊の方が安いね^^; 僕らは二泊になりそうです。

おめでとうございます!

さすがです!
今年もバッチリ通過しましたね~!
あのストライクなら当然です!
そして、いよいよ東京遠征ですか!会場の空気をしっかり感じ取って来て下さいね~!応援しております!

そして、零式完成もおめでとーです!
このスタイルで赤いとレッドウォーリアーに見えてしまうプラモ狂四郎脳(^^;

相変わらず細かい仕事で素晴らしい完成度です!


おいらもがんばりまっす!


ファイナリストおめでとうございます^^
4年連続すごいです!
これをきに上京するそうでこうゆうことでもないとなかなか出来ないですよね^^;
上京した際にはぜひともお台場で1/1ガンダム見てきてください!
自分も息子のインターハイの応援にかこつけて見て来ました。
萌えます!
いや
燃えます!!

ファイナル進出おめでとうございます^^
会場でお会いできるのを心待ちにしています♪

零式も完成おめでとうございます(*^_^*)
いつの間にか完成。。。そして零式にきっちり仕上げられていてサスガです^^

制作お疲れさまでした(^^)

ARAさん

こんばんは!

ありがとうございます(^O^)/

おかげさまで今年もファイナリストの称号を得ました。

零式はてづかさんのビルドファイターズ祭りで飾ってもらおうと思ってますので見てやってくださいねwww

じゃいあんさん

当初はリハビリ的な感じで気軽にやろうと思っていたのですがあまりにも設定画とかけ離れていたためにかなりいじりました。
おかげでスリムになりましたよw

製作者に似る?
はて何の事なら(笑)

GBWCもどうにか通ってくれました。
ファイナリストもいつまでも続けれるもんじゃないので今年は東京に行ってきます。
夫婦で観光気分でね(^^♪

まさぼんさん

めいちゃんもおめでとう♪(o´∀`b)b♪

同じ北海道に居ながら今度会うのが東京だとは(笑)

零式持っていくのはいいけどあちらの皆さんに見せられるようなクオリティじゃないんだよな~・・・
でも持っていくけどwww

二泊は無理です(ヾノ'д'o)

仕事そんなに休めないからね(>_<)

じゃあ会えるのを楽しみにしてるね!

おかさん

ありがとうございます!

コンテストは怖いところだからファイナリストになれるのも当然なことじゃないので今年も┣¨キ((p>ω<q))┣¨キしてました。
今はホッとしてますw

せっかくなので今年は東京に行ってみようと思います。
会場の雰囲気を存分に味わってきますね(^^♪

零式、確かにレッドウォーリアーですね(^^)
小学生のころ欲しかったなあwww


gaiams09さん

どうもありがとうございます!
運よく4年連続となりました。
ありがたいことです(●^o^●)

お台場にはぜひ行きたいと思ってますがキツキツのスケジュールなのでね~。
無理してでも見てこよう!!

今後の作品のためにもねw

SOMAさん

SOMAさんもおめでとうございます(^O^)/

あのメッサーラを直接見るためにも行かなくては!って思いましたw
お会いできるのを楽しみにしております。

零式も完成できました。
粗い部分ばかりですがね(^_^;)

SOMAさんの零式も早く見たいです(^^♪

おめでとうございます!

おめでとうございます!
めちゃくちゃ興奮シマシタ(笑)
東京楽しんできて下さい!
ワシはヤラカシマシタ(爆)
来年こそ一緒に東京行きたいデスね~( ´∀`)/~~!

おめでとうございます~~!

こんばんは。ぶちゃです。
GBWCファイナリストおめでとうございます!!!
先日のてづかさん訪問で、実物も目にさせてもらっていたので、なんだか私自身も嬉しく感じます!
アキバの会場にも足を運びますので、最後まで応援させてもらいます~~☆

おめでとうございます!!

GBWCファイナル進出、おめでとうございます!!
4年連続は凄いですね!!
零式も恐竜的進化ですね。
これがアニメ本編に出ていたらと良かったのにと思います。

小野寺さん

ありがとうございます!

小野寺さんは残念でしたか・・・
でもまた来年頑張ってくださいねw

一緒に東京いいですね~

じゃあ自分も頑張らないとダメか(>_<)
なかなか厳しいなあ(笑)

ぶちゃらてぃさん

こんばんは!

ありがとうございます(●^o^●)

どうにか秋葉原で展示してもらえることになりましたw
あの会場でどういう風に見えるのかをようやく目にすることができます。

お会いできると嬉しいですね(^^♪


MONTAさん

ありがとうございます!

4年連続・・・誇りに思います(^^♪

零式はぜひ映像で見たいですよねw
いつかアニメ化にならないかなあ(^^)

まずは零式完成おめでとうございます*\(^o^)/*
素晴らしい!
色がまとまると、印象が引き締まりますね!いい色です(^^)

そしてGBWCおめでとうございます(≧∇≦)
4年連続ですね*\(^o^)/*
年々レベルが上がってきてるのでホントに楽しみです!
会場にも来られるとのことで、お会いできるのを楽しみにしてます(≧∇≦)

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

零式完成お疲れ様でした。

百式やゼータとは違った形に色だしー
カッコ良いです。
自分なりのアレンジって大変でしょうが、
さすがkobarutoさんですね^o^

ますます尊敬しちゃいました。


それから、改めてGBWCファイナルおめでとうございますm(__)m
kobarutoさんの4年連続通過は素晴らしいと思います。 表彰式に行かれるみたいで、
なかなか会えない方々と楽しく過ごされて下さい( ´ ▽ ` )ノ
大変でしょうが頑張って都会を満喫されて楽しい思い出作りしましょw

ヤマタツさんやシュンさんにお会いされるんですね!!羨ましいです。



ヤマタツさん

ヤマタツさんもおめでとうございます!

今年もご一緒でき、さらにはやっと上京することができるのでお会いするのを今から楽しみにしてます(^^♪

細部にまで拘って作ったわけじゃない拙い零式ですがそちらに持っていくので遠くから見てやってください(笑)

マッチカンさん

こんばんはw

零式は最初はちょっと無理かなあと思って始めたのですが、やってるうちにまた楽しくなってきていつものようにアレンジという逃げ技で完成させました(笑)

尊敬されるほどのモデラーではないですよ(^_^;)

でもそんな自分が今年もファイナリストに選ばれて、正直今までで一番うれしいですヾ(*´∀`*)ノ
だから上京してこの目で見てみようと思います。

有名どころのモデラーさんたちに会えるのを怖い気もしますが楽しんで来ますねw


完成おつかれです。
こんだけ人気あるとキット化ありそうですけどね〜、
そこを先んじてミキシングというのがkobarutoさんらしい。

GBWCのような重い作品から、力を抜きつつ…といった作品もある、緩急のペースが理想的ですね。
なんか重い方ばっか行こうとして、結局完成品が増えない私…^^;;

おずねこさん

どうもですw

キット化してほしいです!(^^)!
でもその時は買ってもまた違うものになっちゃうんでしょうけど・・・

最近、頑張りすぎもよくないし、実際疲れるようになって力を抜いてる方が多くなってる気がします。
でもこれも自分なりの楽しみ方だと思ってプラモライフを送ってます。

おずねこさんの作品は自分の持ってない本当の意味での完成度が高くて尊敬しております。

それぞれのスタイルでいいじゃないですか(^^♪

数よりも質なおずねこ作品。
次回も期待してます(^O^)/

そう、それです、質、質ってことに!
(しち、ではない)

東京、お気をつけて行ってらっしゃいまし。

おずねこさん

自分は数で勝負です(笑)

東京は楽しんできますよ~(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ