プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
先週からの体調不良の中、雨の中でも外仕事をしてたりしてましたがとうとう悪化。
昨日(土曜日)、朝から調子が悪かったのですがやらなきゃならない仕事も溜まっておりちょっと無理しました。
お客さんの前ではそんなそぶりも見せずに頑張りましたが、15:00ころ一段落したところでGive up( ・´_`・ )。
久しぶりに早退してきました。
熱はそれほど上がらず37.5度ほど。
今も同じくらいですけどね。
幸い食欲はあるので回復は早いと思います。
昨日よりかなり楽だし(^^♪

明日も仕事なので頑張らねば!

という状況でプラモはちょっとストップ。

零式後、何を作ろうかと思いましたが、年末のてづかさんのコンペ「MYオペレートコンペ」用に今回はF1カーにチャレンジ。
素組みでスプレーで塗装したりして作ったことはありますが実に十数年ぶり。
ガチコンに出せなかったのも一つの理由として「自信がない」ということでもありました。
コンペなら許されるのではないかと思いましてねw

ただどうやったらいいのかわからなくてとりあえず、
PB020001.jpg
こんな感じでシャシーの押し出しピン痕をパテ埋めしたり、ボディの合わせ目消しをしたりしてるところ。

PB020004.jpg
これを見て車種がわかる方はF1通www
色でも大体わかるか(笑)

マクラーレン MP4-13

ハッキネンとクルサードのマシンであり、1998年チャンピオンカー。
あのころはまだ見てたんだよなぁ・・・

始めたのはいいのですがどうも勝手がわからず作業がノってこないのでパテが乾く時間の間にチョチョッとガンプラミキシング(^^♪

ビルドファイターズ トライをまとめて4話見てテンション上がっちゃってね(熱があるのもそのせいか?w)
自分がガンプラバトルに出るなら何にしようかと思ってあるものかき集めてザザッと組んだのがこちら。

PB020008.jpg

PB020009.jpg

どう?
変でしょ?

一応サイコガンダム(仮)とでもしておきます。

まあお遊びですよ(^O^)

その前に体調を戻さなくては。

皆さんもお体には気をつけて。
ではまた(^^)/~~~
コメント:

あまり無理せずにね~
この時期雨とかにも当たっちゃうから大変でしょうけども…
そして外寒いから、なおさらですよね。
お身体お大事に!

こんばんは!

体調不良の中精力的な模活恐れ入ります。
kobarutoさんの影響でミキシング初めてるのですが
バランス感覚というか嗅覚というかそういうのが重要で
中々納得するデザインが出来ず悪戦苦闘してます、ミキシングやっててkobarutoさんの凄さが最近身に染みてます。
今度機会あればミキシングするにあたっての考え方等教えて下さいm(_ _)m

それでは体調に気をつけてプラ頑張って下さい、応援してます!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

体調大丈夫ですか〜?

雨の中の作業のつらさは私も分かりますw
合羽着て汗だくになり、汗が引くと風邪をひくw みたいな連鎖が起きるので気をつけて下さい(^^)

やっぱりkobarutoさんはF1よりもガンプラなんだなと画像を見て感じましたf^_^;)

ミキシング楽しいですよね〜


それでは、身体をご自愛下さい。

Rさん

これから役場発注の水道本管工事なので外仕事が続きます。

他の仕事もあるので無理しないとダメかな。

頑張るだけです!

ARAさん

体調不良の時ぐらいプラモやらなくてもいいんじゃない?
と思いつつ、集中し始めると具合悪いのも忘れてしまう。

流石に今回は辛いのでほとんどいじってませんがねw

ミキシング・・・そうですね~。
自分のやり方というか考え方というかは説明しづらいってのが本音なところですね。
ホントに感覚だけでやってる部分が多くていつもうまくいくとは限らなくて(>_<)

そんな自分で良ければ教えると言わず、お話しさせてもらえばと思ってます。

また今度ね!

マッチカンさん

こんばんは。

結局体調悪化させてしまいました(^_^;)

今は回復傾向にありますが、また外仕事メインなのでちょっとつらい(>_<)
頑張るしかないんですけどねw

プラモはやっぱり慣れないことより好きなジャンルの方が楽しいのは当たり前です(^^♪
でもF1もそれなりに仕上げてみたいです!

マッチカンさんも体に気をつけて(^O^)/

体調はだいじですので

くれぐれもお体には気をつけて下さいマシマシw

にしてもサイコガンダム(仮)いいですね!
サーベルじゃなくて、棍棒みたいのでも良さそうな
ファイブスターに出てくる「アルカナ・サイレン」みたいな(今名前変わっちゃったのかな?

ハマシさん

なかなか本調子にならなくてね~~~(>_<)

ハマシさんも気をつけてください。


サイコガンダム(仮)の方向性はMHに近づけていこうと思っていたので気づいてもらって嬉しいですwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ