プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:GBWC2014
GBWC2014日本大会。

結果はもう皆さんもご存知の通り。

ジュニアではめいちゃん貫録の4連覇!
オープンではYoshifyさんが優勝!!
ロクさん準優勝、ひやむぎさん3位!

みなさんおめでとうございます(^O^)/

ホント素晴らしかった。
今回は表彰式にも参加できて自分的には最高のGBWCでした。

IMG_0601_01.jpg
IMG_0606_01.jpg
表彰式が終わってからファイナリストへ盾の授与式がありました。
いつもは郵送で送ってくるのでさらにファイナリストになった実感が湧いてきましたよ。

その後の懇親会ではなかなか会うことができなかったブログ仲間たちにようやく対面することができて非常に楽しく過ごせました。
なんかどう書いたらいいのかわからないくらい嬉しくて嬉しくて(●^o^●)

初代優勝・ヤマタツさん。
ブログを始めたときから仲良くさせてもらっていて、感性が似ているところがあってとても好青年でした。
また来年も一緒に盛り上げていきましょう!

2代目優勝・六笠さん。
完全に初めましての六笠さん。なのに懇親会場に向かう道すがらずっと一緒に話してましたし、席も一緒。
いろんな話が聞けて凄く楽しかったですw

3代目優勝であり世界覇者のシュンさん。
ずっと会おうって言っていてようやく実現。もう貫録ですよ。やっぱスゴイ人だ。
あの約束の件、実現してもらいたいですね。

プリケツ5号(dawa)さん。
何かと絡みのあるお仲間の一人でしてこちらもようやく会えたwww
いてくれたおかげで他の人たちの中にも入って行きやすくなりました。ありがとう(^^♪

今回3位のひやむぎさん。
あのボール、生で見ないとダメです!あんなに大きかったとは!!迫力満点www
やられたなあ(>_<)

2位のロクさん。
MGに投稿された時から見たかったディアボルス。キレッキレの羽根が素晴らしい!
少ししか話せませんでしたが僕の作品を気に入ってくれてありがたく思います。

そして優勝のYoshifyさん。
会った時から恐縮しっぱなしでしたが優勝が決まってからさらに恐縮してましたねw
でも堂々たるものです。あのバイカスは工作も塗装もオリジナリティも最高ですよ(^O^)/
ぜひとも世界を獲ってくださいね!とプレッシャーをかけておきました(笑)
ほんといい人。応援してますよw森の-くまⅢもやっぱり好きですwww

パンクブーブー佐藤さん。
田舎に住んでるとね、芸能人に会えることなんて全くないんですよ(>_<)
まさかの同じ佐藤だし、北海道から来たって強調させてもらいました。
覚えていてくれると嬉しいなあwww
あまり話す時間もなかったのですが楽しくていい人だ。
ぜひともまた会いたいですねw

SOMAさん。
僕の零式のために車までZプラスを取りに行ってくれてありがとう!
並べるとさらにわかる雲泥の差。わかってるから落ち込まないけどねw
来年もぜひとも参加してください!
日本の工芸技でアッと言わせてください。

花畑さん。
幹事お疲れ様でした(^O^)/
非常に楽しく過ごさせてもらいました。またそちらに行きたいと思ってしまうほどにね。
またお会いしましょう!

金子さん(Kinko-chan)
道産子おっさん4年連続ファイナリスト同士初対面が東京になるとは!
また来年もこの場に立ちたいですねw次回はHMEで待ってますよ。

・・・もう書ききれないほどの出会いがありました。


自分にとってのお祭り「GBWC」。
来年はどうなるんだろう。
あまりガツガツと勝ちに行くつもりはありません。
自分のスタイル、方向性、技術力、アイデア。
それらを織り交ぜながら何かできたらいいなあと思ってます。
まだまだ白紙。
でもここまで来たら5年連続ファイナリストになりたいという欲が出ますねw
楽しみながら考えることにしましょう。

最後にお台場ガンダムと。
DSC_0015_01.jpg

ではまた(^^)/~~~
コメント:

こんばんは!

GBWC遠征本当にお疲れ様でした!

自分も見てみたいお歴々とその作品集、十分に堪能されたようで良かったですね^^
超羨ましいですww(こういったら失礼かなw)

29日のミーティングでお会いできるのを非常に楽しみにしておりますので土産話を少しでもいいので聞かせてくださいw

ではでは~。

おつかれさまです、ご無事でなにより。
年々大きくなるイベントですね〜。

kobarutoさんらしいアイデアと実行力…!
すばらしい作品と戦いを、ありがとう!

昨日はありがとうございました┏〇ペコリ
お土産&お土産話も聞かせてもらって楽しかったです。
あまりゆっくりとお話できなかったので、続きは週末かな?
これからもkobaruto節を見せてくださいね~

それにしても、盾もらった後の笑顔、サイコ~ですw

お疲れ様でしたーいい出会いが出来て
よかったですねー、今の時代だからこその
輪の広げ方を知ってるKobarutoさん
どんどん輪を広げて行ってください
お土産話待ってますねー

GBWCお疲れさまでした。
ファイナリスト授賞式でのkobarutoさんの笑顔が印象的です。
その後の懇親会も大盛り上がりのようで、今度ゆっくりとその時の話を聞かせてくださいね。
ファイナリス5連覇は是非とも実現してください、応援しています。

お疲れ様です!

GBWCお疲れ様でした(^ω^)

やっぱり模型を楽しんでるから周りの人とも早く仲良くなれるんですね!
ホントにおめでとうございます!

ファイナリスト5連続応援してますよん( ´ ▽ ` )ノ

お疲れさまでした^ ^

GBWCお疲れさまでした^ ^
今は心地良い疲労感なのではないでしょうか。
記事や各種ブログ等では優勝や入賞の話題になりますが
自分的には四年連続ファイナリストの方が価値があるように思えます^_^;
土曜日のミーティングで初参加出来そうですので
よろしくお願いします。m(_ _)m

つか、kobarutoさんてイケメンですな〜w

こんにちは

GBWC2014お疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ
ライブ配信で楽しく拝見しました。
動くkobarutoさんに家族で大興奮してましたよ。

うちの嫁が言ってました!
kobarutoさんはイケメンだ!
あんなイケメンもプラモするんだねって。
プラモに対するイメージが変わりつつあります。
楯を頂く素敵な笑顔ですね(^^)

懇親会も楽しかったでしょうね〜
普段は会えない方との生での交流だし
なんせファイナリストやチャンピオンの集まりですから、どんなお話をしていたのか
聞きたかったですねw
東京は満足でしたか?
もう次の大会は始まっていますかね(^^)
5年連続ファイナリスト頑張って下さい。

私もまたチャレンジしたいと考えてますから〜

しかし、凄い作品を目の当たりにすると
自分の作る作品は幼稚園児ですからw

それでは、頑張りましょう( ´ ▽ ` )ノ

おかえりなさーい^^
すごーい人でそれだけでもちょっと疲れたよね^^;

お金も時間もかかるけど(笑)、あの会場にいってこそのGBWCの魅力だと思ってます。今年も楽しかったぁ^^

遠征お疲れ様でした!!

そしてやっとお会いできて、作品も直に(ケース内ではなく手に取って)拝見できて本当に参加してよかった。。。と思っています^^

それから。。。まさぼんさんからお話は聞いていましたが。。。俳優さんかと思うほどのイケメン振りに驚きました(笑)

またいつかお会いできるのを楽しみに
そして模型を通し繋がれたことに感謝しつつ
次回作含め今後のkobarutoさんの動向を拝見させていただきます^^

本当にお疲れさまでした♪

お疲れ様でした!!

kobarutoさん
改めてGBWC2014 お互いにお疲れ様でした(^^)♪

道産子デュオ、念願の初対面がアキバとは!(笑)

そして、大会後は弾丸日帰りにせず、
やっぱり休みとって懇親夜会に
参加したかったーーーー!!!

ファイナリストの皆さんで かなり盛りあがったようですねー
いやはや、楽しそうだなー
…と 今更ながら 自己嫌悪…(--;)

でもkobarutoさんはじめ、
モデギャラ等で拝見している
“ホンモノ”の(笑)モデラー様達と
数多く交流させて頂き、感無量でした ^^

実は12月中旬から名古屋へ仕事の都合で
1年半程単身赴任します。

来年度のGBWC&HMEの参加はチョイと厳しいかも?ですが、
2016年の初夏に帰って来ましたら
おっさんエンジン全開(全壊?笑)で
再開出来たらと願っております!! (^^)♪

お疲れ様でした~!
kobarutoさんの作品こそ、生で見ないとダメだと思いますよ!
あのアークエンジェルの、かっこいいのに背景に徹してる姿は何とも言えない気持ちになりました・・・!

飲み会もとても楽しかったですね~。序盤の六笠さんを交えたトークとかw
私も六笠さんとは去年のGBWCで初対面だったんですが、本当に親しみやすくて、面白い人だな~って印象でした。

中々会うのは難しそうですが、またどこかで会えるといいですね!

お疲れ様でした

GBWC2014遠征お疲れ様でした。
kobarutoさん達の作品を見てみたいですが、なかなか機会がありませんね。
ファイナル進出あらためて、おめでとうございます!
5年連続に期待しております。

お疲れ様でした!

GBWCはるばる東京への遠征お疲れ様でした!
良い笑顔です(^^)
あのストライク、個人的に非常に「ヤラレタ!」と思っていたので、上に行くと思ってたのですが、芸術系のコンテストって難しい。。。
でも、開催以降4年連続ファイナリストっていうのは本当に凄いです!しかも毎年作風が違うというのも本当に凄い。
常に進化を続けるkobatrutoさんに今後もいちファンとして期待しております!


あと・・・他の方も書いていましたが、やっぱりkobarutoさんってスマートなイケメンですなー。同年代なのに、オイラは冴えない太ったオッサンで悲しくなります(汗)
やっとこさ立像ガンダムも見る事が出来て久し振りの東京を満喫された様でなによりです!いつか実際お会いしていろいろお話聞きたいです(^^)

GBWC本当にお疲れ様でした!
ブログを始めてからたくさんコメントではお話していましたが、やはり実際に会うのはいいですね(^^)
非常に楽しい時間を過ごさせてもらいました!
それがGBWCの魅力とつくづく感じました(≧∇≦)
自分もまた来年、頑張りたいと思います!
次にお会いできる時を楽しみにしています(^_^)

おつかれさーでしたw

4年連続のファイナリスト入りって、ホンと凄い。


お疲れ様デシタ~♪
本当に羨ましいでスよ!
ワシも来年は残る様にガンバります!
ワシもシュンさんやプリケツ5号さんや他のファイナリストと会ってみたいな~

ARAさん

こんばんはw

これは行かないとわからない緊張感と楽しさです。
自分なんかがそこにいていいのだろうかと思いつつもみんないい人で和気あいあいと過ごさせてもらいました。

今度はTPCミーティングですねw
またいろいろとお話ししましょう(^O^)/

おずねこさん

どうもですw

GBWCの認知度も上がってきたのか今年はさらに大盛況だったようです。

これからも自分らしく頑張っていきますのでよろしくお願いします。

今度はおずねこさんに会いに行かなくちゃ!

Rさん

いつもお世話になっているのでねw

ミーティングもよろしくお願いします。

盾もらった後の笑顔?
恥ずかしげもなくはしゃいでるところをプリケツさんに撮ってもらいました(>_<)
いい年のおっさんなのにねwww

GEKI店長

どうもですw

運良くファイナリストになりまたこうして輪を広げることができました。
数年前じゃ考えられなかったことです。

プラモでバンダイさんのイベントに参加するなんてね。

ミーティングよろしくお願いします(^^♪

じゃいあんさん

どうもですw

珍しく写真で本当の笑顔が撮れました。
実は苦手なんですよ・・・写真(^_^;)

今回は懇親会のために行ったようなものなので存分に楽しんできました(^^♪
やっぱすごい人たちばかりでしたよ。

また来年も頑張って残って東京に行きたいです(^O^)

みっこさん

どんもーwww

そうそう楽しんでるからね~(^^♪
みっこだって仲良くなるの早いじゃない?
いっしょいっしょ(●^o^●)

来年も頑張るね!ありがとう。

マックさん

どうもですw

今は心地よいのを通り越してただただ疲れてます(>_<)

万年ファイナリスト止まりですが充分ありがたいことですね(^^♪
あとはまた頑張るだけです。

ミーティング来れますか?!
楽しみにしてますよ(^O^)/

マッチカンさん

こんばんはwww

ライブ配信観てたんですか(>_<)
ぎこちなく動いてませんでしたか?
ハズカシィ・・(*pωq*)

でも嬉しいなあ。
奥さんによろしく言っておいてくださいw
映像だとか画像なんかでなにかフィルターがかかってイケメンに見えてるだけだと思いますがね(^^)

自分としては東京は最高に楽しかったですよ(^^♪
時間もあっという間でしたしねw

今年は終わった。
また挑戦者として頑張ります!
来年も一緒にチャレンジしましょう(^O^)/

まさぼんさん

お疲れ様ー!

田舎から行くと人がいっぱいで疲れるぅwww

確かにお金も時間もかかる(>_<)
でもそれ以上の楽しい時間を得ることができました。
いっしょに行けたのも嬉しかったしね(^^♪

改めてめいちゃん、まあさんおめでとう(^O^)/
来月のめいちゃんの吉報を待ってます。

GBWCネットで拝見してました。
まさかの1次落ちで、そこに行けないのが悔しいってのもあったんですが、月曜日が表彰式だと思ってて、翌日は会議があって休めないし日帰りだと楽しめないから今年は行かないって、M'sさんに伝えてたんですよ。
あとからKobarutoさんが来たって聞いて行けばよかったなぁと。
来年はまだわかりませんが、出せそうなのがあれば優先的に出そうとは思ってます。

SOMAさん

お疲れ様でした!

やっと会えたぁwww
恥ずかしげもなく零式を見てもらいましたが実物は大したことないでしょ。(謙遜でも卑下してるわけでもじゃないよw)話しのタネにと思ってね。
それよりもわざわざZプラス取ってきてもらってすみませんでした(>_<)
そのおかげでNAO君にも見せることができて僕もうれしかったです(^^♪

ネットのおかげで知り合いになることはできますがやっぱり直に会うのが一番!
ぜひともまた会いたいですね。

来年のSOMAさんの作品を楽しみにしてますからね!!

Kinko-chan さん

お疲れ様でした!

会って話して楽しかったですよ(^O^)/
もっと早く会うこともできたのにねw

せっかくあそこまで行ったのですから夜も楽しまないと(^^♪
羨ましいでしょ(^_-)

ああでも単身赴任かあ・・・
それじゃもし作れなくてもまたいつもの手で「過去作」攻撃!
それなら懇親会にも参加できる?

どっちにしてもまたお会いしましょう(^^)/
お仕事頑張って!


ひやむぎさん

お疲れ様でしたー!!

改めておめでとうございます(^^)/
いいなあいいなあwww

でも納得ですよ。あのボールなら(●^o^●)

飲み会も楽しかったですね(^^♪
また会えるように頑張ります。

MONTAさん

どうもですw

こういう作品たちは生で見るのが一番だと改めて思いましたよ。
それもショーケースに入ってるんですから!
見に行けて幸せですw

また来年も頑張りますので応援よろしくお願いしますね(^O^)/

おかさん

おかさんこそおめでとうございます!

オラザクなんて怖くて出せないもんですから尊敬しちゃいますよ(^^♪

自分はまた来年もGBWCを中心に頑張りたいと思います。

ただなかなかこういうことに忙しくなってしまってコンペに参加できず申し訳ないです。
次も微妙かな・・・

いつかはジムを持ってお会いしたいですね(^O^)/



全力で出遅れましたが・・・

GBWC、4年連続ファイナリストおめでとうございます!&お疲れ様でした!

裏話を聞いていると、その場に4回も立ったkobarutoさんの凄さを改めて感じます。

自分もいつかそこに行きたいなぁとは思いますが、その域に達するまでどれほどの時間がかかることやら・・・
とにかく、また来年も楽しみにしております~(^^)/

ヤマタツさん

本当にお疲れ様でした!

ようやく、本当にやっと会えましたね!
ファイナリストのもう一つの楽しみがこれだったんですねwww
行ってよかった(^^♪

お互い今年は入賞ならずでしたがまた来年も頑張って同じ舞台に立てたらと思います。
その時はまたお会いしましょう(^O^)/

ハマシさん

どうもですwww

4年連続ファイナリストって部分だけを強調して入賞できない悔しさを紛らわせてます(笑)

でもホントにありがたいことですね(^^♪

小野寺さん

どもですwww

へへへ、羨ましいでしょ(^^♪
ぜひとも来年僕らを蹴落としてファイナリストになってください!!

楽しいよ~~~~(^O^)/

負けないように頑張ろうっと(笑)

たみーさん

今年も予選から波乱があった大会に思えます。
そんな中でよく残れたなあというのが本心。

それでもしかしたらこれが最後かもと思って今年は表彰式に参加しました。
凄く楽しい時間だったのでまた来年もと欲が出てます。

たみーさんともお会いしたかったなあw
いつか実現することを願ってます(^^♪

Ryunzさん

ありがとうございます!

4年連続はほとんど運だと思いますw
それでもまた来年も頑張って参加したいと強く感じました(^^♪

Ryunzさんは十分その域に達してますよー!!
僕なんかよりもね(^_-)-☆

お会いできる日がくるといいなあ(*^。^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当にありがとうございました!

色々バタバタしておりましたので、お礼が大変遅くなって申し訳ありません!(汗)

ずっと以前からブログ拝見して、すごく勉強させて頂き尊敬していたkobarutoさんにお目に掛かれて、本当に嬉しかったです(^o^) /

実物のkobarutoさんからは後光というかオーラ出まくりでした!(確かに僕、そのオーラに圧倒されて恐縮しっぱなしでしたね(^^;;)

今年の作品もストライクやアークエンジェルの完成度はもちろんの事、何よりあの素晴らしい表現方法は圧巻でした!
現物展示の「魅せ方」の新たな境地として、大いに驚愕すると共に勉強させて頂きました。

打ち上げ、本当に楽しかったですね!
零式拝見できて、そしてkobarutoさんが好きだと言って下さったので、今回持って行く事を決意した「森のーく・まⅢ」も見て頂けて凄く嬉しかったです♪

またの再会、心より楽しみにしています!

追伸:GBWC世界大会も頑張ります! 応援して頂けると嬉しいです(^-^)

Yoshify【ヨシ】さん

改めて改めておめでとうございます!

今回のバイアランは自分としては予想通りの結果だったと思いますよ。
生で見てさらに確信してましたからw

来月の世界大会はもちろん応援してますよ(^O^)/
めいちゃんと共に世界一になることを祈ってます。

今年は僕もそちらに行けて、そしてお会いできてうれしかったですし何よりも楽しかった(●^o^●)
まあ尊敬されるような、またオーラがあるような人物ではないので再会したときはもっと楽に接してくださいね。
と日本優勝者に言ってみる(笑)

「森のーく・まⅢ」もありがとう!
2作品を見ることができて幸せですwww

お疲れ様でした。

参加してない大会と思いつつも
各作品、ネット中継観てました。
入賞者はもちろん、ファイナリストの方々
kobarutoさんも含め素晴らしい出来だと思いました。

来年もまた、頑張ってください!

チアキ・バチスタ!!さん

どうもですwww

今回初めて現地に乗り込んできましたが、生で見るとさらに素晴らしい作品ばかりで刺激をいただいてきました(^^♪


来年もまた頑張りたい!そしてファイナリストになってまたみんなと会いたい!!と強く願ってます。
空回りして1次敗退かもしれませんが(^_^;)

また楽しんで頑張ります。
ありがとうございました(^O^)/

いつもお世話になってます。
今年は間に合いそうですか?
2015年作品楽しみにしてます。

クーニーさん

今年は厳しいです(>_<)

予定が立ちませんね~~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ