プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG パーフェクトガンダムサバーニャ
もう12月ですか~・・・
明日からまた雪が降るというし・・・

それじゃあ家でプラモでも作ろうか(^O^)/

え?
kobarutoさんはいつもだろうって?

(^_^;)

その通りでございますwww

ただねぇ。
作るのはいいのですが8月末のGBWC応募以来未だ精神的にリハビリ中の私kobaruto。
作りたいものは山ほどあり、また先日の東京行でさらにモチベーションは上がっているのですが空回り。
それでも零式の完成でミキシング熱再来して白いサイコも完成。
さらにノリでパーフェクトサバーニャも完成しました。

DSC_0006.jpg

DSC_0005.jpg

お手軽にと考えて、「改造が苦手でも色が塗れればこんなものができるよw」というものにしてみました。
ほぼジェスタキャノンなのですが頭はサバーニャに取り替え、デュナメスのシールドを基部ごと接着、バックパック部分にデュナメスとケルディムのパーツを付けてます。

カラーリングはパーフェクトガンダムのイメージを彩度を落とした感じです。
今回は塗り絵的な制作でした。

これもてづかさんに展示してますので3体合わせてビルドファイターズ祭りとして楽しんでくださいねw


さてここまで作ってて何がリハビリなのかって思う方もいることでしょう。
今頭の中は作りたいもの、作りたいプラン、やってみたい表現で飽和状態なのです。
一度リセットしないと全くまとまらない暴走状態。
これを落ち着かせるべくHGシリーズで遊んでるのです。
これはこれで楽しくていいのですが、もうそろそろ来年に向けて始動しようかなって思ってます。

その前に、年末のてづかさんのコンペ「オペレートコンペ」があるのでもう一つ遊んでみましょうか(^^♪

DSC_0009.jpg

こんなミキシング☆

F1を作ると言っていたのですが自分の腕だとちょっと間に合わないしイマイチテンションが上がらなくて・・・
それならやっぱり作りたいものを!と思ってのサザビーです。

これから2週間。
ちょっと頑張ってみますね(^O^)/

そのあとは2月のてづかさんのガチコンフィギュア。
8月のHME。
そしてGBWC2015。
さらに10月の千葉しぼりさんの全日本ディフォルメ選手権。

もうこれだけでたぶん余裕がないくらいの制作量になる予定です。

さてどうなることやら。

まずはサザビー頑張ります。
では(^^)/~~~

コメント:

お疲れ様ですー

最近のミキシングはかなりの重量級になってますね。  クシャビー楽しみにしておりますw

ミーティングありがとうございましたw

ブログ等では知っていたkobaruto作品にそして本人
実際に会えてとても感動しました^ ^
自分のザクにもアドバイスを頂きありがとうございましたm(_ _)m

kobarutoさんなりの作品への考え
自分はミキシング派です。と言い切っちゃう潔さがカッコよくてT_T
自分にあったアプローチを探すにも今は色々やっていきたいと思いました。
まずはトライ祭りのザクを仕上げて昇格戦に挑みたいと思うので
kobarutoさんにバリバリ聞いていきたいと思いますm(_ _)m


こんばんは!

ミーティングお疲れ様です!
色々お話聞かせて下さってありがとうございました!
来年も熱いスケジュール満載で楽しみですね!!


オペコン用「サザトリア」楽しみにしてますヽ(^-^ )

オペコンの作品サザビー&クシャのミキシングモデル楽しみですね。
2週間弱という日程ですが、kobarutoさんの神の手ならちょちょいと作り上げることでしょう。

オペコン後も制作スケジュールがいっぱいですが頑張ってください。
私はモデグラのグリモアミーティング目指して頑張ります。

ミーティングお疲れさまでした!

今回のオペコン用サザビークシャ
どんな仕上がりになるか・・。楽しみですね~

タカ8さん

お疲れ様~(^^♪

オペコン間に合わないのでミキシングに逃げました(^_^;)
重量級ならハッタリ効くかもって思ってね(^^)

タカ8さんもがんばってー(^O^)/

マックさん

お疲れ様でした!

大したアドバイスはできませんが今後ともよろしくお願いしますねwww

なかなか移動も大変でしょうがまたミーティングなどでお会いしましょう。

ザク、そして昇格コンテスト頑張ってください(^O^)/

ARAさん

お疲れ様でした!

毎度ながら自分だけの考えばかりなのであまり参考にしないでくださいね(^_^;)

来年も、というか今からスケジュールいっぱいなのでまずはオペコンを頑張ります(^^)

では。

じゃいあんさん

オペコン間に合うかな~(>_<)

神の手は持ってないので人の手で頑張ります(笑)

グりモアミーティングも楽しそうw
じゃいあんさんもガンバァ━━(`・д・´)ノ━━!!

OGさん

お疲れ様でした!

オペコンスケールモデルで参加はならず(>_<)
結局ガンプラですw

ただのサザビーにしないところが悪い癖(^_^;)
仕上がりは平凡ですよ、きっと(^^♪


こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

雪はどんなですか??

サバーニャカッコ良すぎです〜

工作は苦手でも色が塗れればが響きましたよ〜色塗りもセンスがよくなきゃw
kobarutoさんみたいにはいきませんσ^_^;

クシャビーか? サザトリア?

カッコ良く仕上がるのまってますよ(^^)

頑張って下さいね〜
お仕事も寒さに負けず頑張って下さい。

マッチカンさん

こんばんは!

とうとう雪が降り積もり始めました。
これから厳しい季節になります。
早寝早起きでプラモが進まなくなりそう(>_<)

サバーニャいいっすか(^O^)
プラモは自分なりの楽しみ方を見つければいい。
工作が苦手でも塗装でアレンジすればそれもオリジナルになります。
カラーリングもあまり思いつかなければ今回みたいに他のMSのカラーで塗るのもありでしょうw。

クシャザビー?もまだ息抜き中なのでかっこよくなるかはわかりませんが時間もないのでやれるだけやってみます。

そちらも寒くなってきていると思いますので体調には気をつけてくださいね(^^♪

この度、ブログ名変更とFCに引越しましたので
リンク変更お願いします^^
オペコン!!がんばってください!!
http://ognam0325.blog.fc2.com/

OGさん

了解しました(^O^)/

オペコン厳しい・・・

ガンダムビルドファイターズトライも終了して楽しみは、kobarutoさんのブログしかないです(T . T)。


クーニーさん

そっかぁ、もう終わったのかぁ・・・
録画してまとめて観てるので自分にとっての最終回がいつになるかわからない(>_<)

その分、プラモとブログ頑張ります!

最終回はお祭り的な感じでかなり凄いです!
師匠の正体も判明しました。

クーニーさん

最終回が待ち遠しい・・・
って、さっさと観れってね(^_^;)

ガンダムビルドファイターズは、また来年になりますかね?

また見たいです。

クーニーさん

テンションが上がるアニメだったのでまたあればいいですね!

ビルドファイターズが終了して楽しみがなくなり辛い日々です(T . T)

クーニーさん

そんな時は今までのガンダム作品をすべて観なおしましょうwww

それが終わったら違う作品を。
他のものを見ることによってプラモのアイデアが浮かぶこともありますから。

最近だとユニコーンシリーズが好きです。

しかし、どの作品もパイロットが死ぬシーンは正直もう観れないっす(T . T)。

クーニーさん

ユニコーンは大好きですw

いろいろなシーンがあるからこそ命の尊さ、戦争の愚かさが伝わります。
僕は何度も見なしますよ。

GWは、深川のTSUTAYAでガンダムシリーズをレンタルします。
ビルドファイターズが置いてないから残念なんすよ。

クーニーさん

TSUTAYAにビルドファイターズ置いてないんだぁ・・・
しばらく行ってないから知らなかった(^_^;)

お世話になってます。
今日は、寒かったですね。
ガンダムジエンドが注目されてますね。
僕も欲しいなー

クーニーさん

最近は外での作業が寒くて辛いです(>_<)

ガンプラはもう出すぎてて追いつけてません!
まずは大物を頑張らなくては(^^)

ガンプラの発売ペースは早すぎですよね(;_;)

僕も積みプラが東京スカイツリーとかしそう(;_;)

ゴッドハンド アルティメットニッパー

お世話になってます。
ゴッドハンドのニッパーをようやく手に入れました!
まさにゴッド。神ニッパーでした。
沼田町は今日も熱いですね(泣)

クーニーさん

おお!
ニッパーを手に入れましたか!

切れ味が格段にスゴイでしょwww

大事に使ってくださいね(^^♪

お世話になってます。
来月のHMEは是非とも見学に行きたいです。
ニッパーは2個目購入しました。
グッスマもいいですけどねw

クーニーさん

HMEはぜひ見に来てくださいね!

お待ちしておりますwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ