プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG 百式
クリスマスも終わりいよいよ年末ですねw

もう仕事納めという方もいらっしゃることでしょう。
僕は明日、明後日と仕事があり、30日は自宅待機で今年の仕事が終わります。

今年もいろいろなことがありました。
事故もなく無事に過ごせたことに感謝です。

そしてプラモ。
上京したおかげで多くの出会いがありとても充実した1年でした。
自分の作品としては、模型教室もあったりであまり弾けてなかったと思います。
もっと言えば元気がなかった。
これが迷いなのか模索なのか・・・ちょっと考えこんでしまったのかもしれません。
とりあえず手を動かしていた、そんな1年。
GBWCのことしか考えてなかったかな。

来年は少しちゃんと作りたいなあって思ってます。
自分のできる範囲ですがね(^_^;)

それでまずはまたパチ組み。

DSC_0001_2014122721300144a.jpg

RE ナイチンゲール
HG 百万式×2機

ナイチンゲールでか!(@_@)
作っただけなのに置くところがない(>_<)
これは料理する気にならなさそう・・・
TPCメンバーでマスター員のタカ8さんが制作中なので任せますwww

僕はこちら。
DSC_0011_201412272130025e0.jpg
右が普通に作った百万式。
左はキットで余るデルタガンダムのパーツを使って遊んでみたもの(^^♪

このうち1体を使って百式を作りたいと思います。
まあほとんどの方が考えることでしょうwww
そのまま塗り替えても十分面白い。
ただ来年はシャアの乗った機体を作る「kobaruto・2015シャアプロジェクト」と題して計画しております。
とは言っても他にもやることはあるのでどれくらいできるのかはわかりませんがそれくらいの気持ちでいるとだけ理解してください。

その第1弾として百式です。
このキットの発売がわかった時、もっと早く出してくれれば零式も楽に作れただろうと思いました。
でもあちらは完成させてしまったのでならば百式にしようと。

それで余計なパーツを外してみたらほとんどそのままで百式ではないか!

DSC_00172.jpg
前側
腕のアーマーパーツを外し、股間ブロックはデルタのパーツに変更。
サイドアーマーの前側のパーツを外しておいて頭にデルタのアンテナを付けただけ。

DSC_0019_2014122721300550e.jpg
後ろ側
HG百式のバックパックを背中にネオジム磁石で取り付けるようにし、バインダーの基部にポリキャップを入れる簡単な改造でバランスを崩すことなくできました。
お尻のところには百式のサーベルラックを取り付けて出来上がり。

DSC_00173.jpg
イメージを見るために使い慣れないPCソフトを使って青いところだけ黄色に変換してみました。

ん~~~百式だ(^O^)/

どうです?
これでパーツを処理して塗装すればいいんじゃないでしょうか。

と、今年の僕ならそこで終わりですが来年の僕はちょっとだけ頑張リますw
ちょっとだけですけど(笑)


今年のブログ更新はこれで終わりとなります。

今年も皆さんにはお世話になりました<(_ _)>
また来年もよろしくお願いします。

ではよいお年を(^O^)/
コメント:

こんばんわ

今年も色々とお世話になりました┏〇ペコリ
来年も公私共にお世話になります^^
ワタシも来年こそはたくさん完成品をお見せできるようがんばります。

それでは、よいお年を~ノシ

こんばんわ。

私も百万式→百式は是非やりたいと思ってます。
2015年バージョンのkobarutoさんの百式がどんな風に料理されるのか、楽しみにしながら年を越しますw

それでは、よいお年を~!

今年も色々と活動されお疲れさまでした!
また来年も、色々と驚く作品を製作されること
期待しておりますーw
シャアプロジェクト楽しみにしとります(*´Д`*)

百万式→百式、楽しみにしております。
素晴らしい作品を見せていただき、ありがとうございました。

ナイチンゲールは迫力ありますよね!僕はパチ組みしてしますと根性が尽きてしまうと思い、勢いで組みましたが、塗料:スプレーの消費が想定の1.5倍でした。

それでは、良いお年を!

百万式を百式には誰もが進む道ですが、kobaruto流百式はとても楽しみです。
百万式は買うかどうしようか迷っていましたが、この記事を見たら欲しくなってきました・・。
正月は模型屋へGoかな。

それでは、良いお年をお迎えください。

一年間お疲れ様でした(^^♪
今年はGBWCでお会い出来ましたし!!
とても良い思い出になりました!(^^)!
また来年も頑張りましょうネ!!

そして百万式!!
またかぶってますw

自分は百式ではなくオリジナル機体として作るつもりですw
年末モデリングでw
元がいいキットなので、オリジナリティ出すのは苦労しそうですが(^^;

ではでは!!
よいお年を!!

Rさん

こちらこそお世話になりました。

また来年も公私ともによろしくお願いしますm(_ _)m
奥さん、2人の娘さんにもよろしく!

良いお年を( ^_^)/~~~



こんばんは!

今年はミーティングの度に一方的な質問で
ご迷惑おかけしました。

来年もプラ関連何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

それでは良いお年を!!

あばさん

こんばんは!

誰もが思いつく百万式→百式にあえて挑戦してみようと思います。
自分色が出せればいいのですけどねw

あばさんもザク3体お疲れ様でした(^O^)/

また来年も楽しんでいきましょう!!
良いお年を<(_ _)>

OGさん

今年もいろいろと出向いてきましたが、やっぱり直に会うのが一番楽しいですねw

来年はまたたくさんイベントがありますが共に楽しんでいきましょう(^O^)/

シャアプロジェクトと言ってますがそんな大したことしませんので期待レベルは下げておいてくださいね(^_^;)

ではよいお年を<(_ _)>

MONTAさん

今年もたくさんのコメントをいただきありがとうございました!

来年はどんな作品がでてくるのかわかりませんがまたよろしくお願いしますねwww

ナイチンゲールはデカすぎです(>_<)
たぶん放置でしょう(^_^;)

それでは、良いお年を<(_ _)>

じゃいあんさん

kobaruto流百式とは言いますが、それほど凄いものはできないので程々に仕上がると思います。

百万式はいろいろと言われてるキットではありますが、僕は好きですよ(^^♪
これを使ってもう一度零式を作りたいくらいwww
でもやりませんけど(笑)

パーツもかなり余るのでミキシングにも使えていいキットだと思います。

今年もお互いに忙しい1年でしたがまた来年も体に気をつけて楽しんでいきましょうね!

ではよいお年を<(_ _)>

ヤマタツさん

今年もお疲れ様でした!

行くことはないと思ってた東京に行け、そしてようやくヤマタツさんにも会うことができてとてもHAPPYな一年でした(●^o^●)

いろいろとコンテストやイベントがありますが、GBWCは特に思い入れがあります。
また来年も一緒に盛り上げていきましょう(^O^)/

そして百万式!!
またかぶっちゃった?

いやーこれは仕方ないでしょう(^_^;)
こちらは百式なのでヤマタツさんのオリジナルの方が楽しみですよwww

では風邪などに気をつけてくださいね。

良いお年を<(_ _)>

ARAさん

今年は新しくお仲間も増えて楽しく過ごさせてもらいました。

なかなかミーティングぐらいでしか会えないのでどんどん質問しちゃってください!
答えられる範囲でしか答えられませんがね(^_^;)

また来年もよろしく!

では、よいお年を<(_ _)>

こんばんは(^^)

今年もたくさんのからみありがとうございました。 kobarutoさんにはアドバイスもらってばかりで助かってます。

百式も楽しみにしてますから年明けの更新まで待てないσ^_^;

来年も良い年でありますように。

では、一年お世話になりました(^^)




おいらも百式作りますよ
完成したら見せ合いましょう!

マッチカンさん

こんばんは!

今年もたくさんのコメントありがとうございました(^O^)/
なんだかずっと一緒にプラモやってる気分になりましたよw

百式も少し頑張りますのでちょっとお待ちくださいね(^_-)-☆

マッチカンさん一家もよいお年でありますように<(_ _)>



plazouさん

いっしょに百式並べましょうね!

では、来年はいい年でありますように<(_ _)>

こんにちは。
お久しぶりです~♪

百式ですか!私の回りにもすでに色々な百式が出ているので、kobarutoさん作品がどうなるか今から楽しみです~。回りからいっぱい百式が出てると言う事で、私の方では百万式そのまま創る予定ですね♪
来年ぜひ一緒に並べたいですヽ(^∀^)メ

それでは良いお年を!

今年一年もお世話になりました^^
来年は僕もできればガンプラに戻ってきたいなぁと思ってますよー。
子供たちががんばったんで、お父さんもそろそろがんばらなきゃね^^;

ナイチンゲールが将来どうやって使われちゃうのか、ちょっと楽しみですw

コバルトさん、今年もお世話様ですm(_ _)m

ここのところ、ガンプラの活動が出来てませんが来年もマイペースでやってきますので、宜しくお願いします(^_^)/

これから先、益々寒さが厳しくなると思いますが、体に気をつけて下さい!

ぺぐさん

どうもですw

百万式の予定なんですね!
作る人がコンペできそうなくらいたくさんいるみたいなので僕も百式がんばります(^^♪

ぜひ一緒に並べましょう(^O^)/

来年もよろしくお願いしますねw
では、良いお年を<(_ _)>

まさぼんさん

こちらこそお世話になりました(^^)

子供たちの勢いに押されっぱなしですが、お互いに来年も頑張っていきましょう(^O^)/

ナイチンゲール?
いやーあれはいじる気になれないで困ってます(>_<)
そう言いながらなんかに化けてるかもしれませんが(笑)

では、ご家族みなさん良いお年を<(_ _)>

アナハイムさん

なんか一年があっという間でした。

また来年もこんな僕と絡んでくださいね(^^♪

アナさんも体に気をつけて過ごしてくださいねw

では、良いお年を<(_ _)>

明けましておめでとうございます♪

昨年はガンプラとの出会いがあったり、
ブログを通じてkobarutoさんとお知り合いになれたりと
大変実りおおい年末でした!
今年は引き続きガンプラ楽しみたいなって思っています♪

そして今年はkobarutoさんがブログに公開してるあんなプラモやこんなプラモのことが、もうちょっと理解できるようになったらいいなぁ♪

新米駆け出しプラモデラー雨音。とんちんかんなコメントを付けちゃう事もあるかとは思いますが、今年もよろしくお願いします('-'*)♪

雨音さん

あけましておめでとうございます!

今年は、始めたばかりのプラモをさらに楽しんでいってくださいね(^_-)-☆

トンチンカンだろうがなんだろうがコメント待ってますのでよろしくです(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ