プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG 百式
あっという間のお正月休み。

昨日も今日も結局ほんのちょっとだけですが仕事に呼ばれました(>_<)
水道&暖房はこの時期使えないと大変ですからね~。
困ってる人がいるんだからがんばるしかない。

一応明日も休みなのでまだいいかなw

それでプラモができたのかというとそうでもない。
いろいろと家でもやることありますからね(^^)

それでも少しだけ進んだのでブログ更新しに来ましたwww

前回、首の延長なんかしたもんで一度全体を組んでみると・・・やっぱりバランスが崩れました。
それでまずは胴体の延長。

DSC_0059.jpg
前側はそのままで、後ろに1mmプラ板2枚を貼って2mm延長。

DSC_0062.jpg
組んでみると、後ろが高くなってるのがわかるでしょうか?

DSC_0060.jpg

DSC_0061.jpg
横からだとわかりやすいですね。

DSC_0064.jpg
続いてバックパックの制作。

HG百式のバックパックをベースにプラ板やビルダーズパーツなどを使ってディテール変更。
なぜか角バーニアですw

DSC_0065.jpg
今度は腕の制作になります。

肩の中央部をプラ板で箱組みして作り替えてます。
内側のアーマーはHG百式のものです。

二の腕で3mm延長。

これだけで見ると大きすぎるでしょうw

DSC_0066.jpg
横側。

ここにも角バーニアです。

DSC_0067.jpg
横の内側です。

ここにシイタケディテール。

DSC_0068.jpg
様子を見るためにここまで組みます。

どうです?
大きい肩もまずまず合うでしょう(^^♪

DSC_0069.jpg
後ろから。

バックパックとエネルギーチューブはこんな感じです。

DSC_0070.jpg
さらに全体を組んでみましょう。

もともとあしながさんなので他も延長してみましたってところかな(^^)
ボリュームが下半身にあるように見えたので各部延長だけではヒョロヒョロっとしちゃうので肩を大きくしてみました。

DSC_0071.jpg
バインダーも装着。

バランスはこれでいいのかな?!
このあとは下腕部分。
そして左腕。

次は腰に行くか脚に行くかは見ながら考えます。

DSC_0072.jpg
バインダーもどうしようかな~~~


と、なんとなくですが自分なりの百式に仕上がりそうです。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

こんばんは、あっと言う間の正月休みでしたね。
仕事のことを考えると憂鬱・・・

徐々に作風が現れてきましたねw
どんな百式が完成するか楽しみです。

では~

流石、ハイペースのkobarutoさん。
順調に百式ver.kobaになっていてすごい。
それに大きな肩はガッチリしていて良いですねぇ。
このあとの工作も楽しみにしております。

こんばんは!
自分のほうも、やり方は違いますが、結果同じようなポジションチェンジになってます(^^;;

結構いじる所がサクサクみつかるので楽しいですね(^^)

kobarutoさんの百式だけど百式じゃない感じ、楽しみにしてます!

plazouさん

年明けの仕事はダルいですよね~w
でもがんばるしかないか!

百式はいいところで切り上げないと終わらなくてヤバそうです(>_<)

引き続き頑張ります!

じゃいあんさん

そんなハイペースじゃないですよw

でも百式ver.kobaに見えますぅ?
この肩はもしかしたら失敗かもなんですがとりあえずこのまま進めてみます。

今は下腕やってますが小さくて大変(>_<)
でも頑張ります!

ヤマタツさん

こんばんは!

これ結構楽しいキットですねw
Z系もこれとZプラスがあれば面白いことができそうです(^^♪

百式だけど百式じゃない感じ・・・この辺が自分らしさなんだろうか?
結局作ろうと思ってるものから外れていくんですよね~(^_^;)

結果良ければそれでよし!ということにしておきます。

ヤマタツさんのも待ってますよー(^O^)/

明けましておめでとうございます(^_^)/

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

コバさんのブレない活動意欲を見習い、少しでも多くの作品を作れたらいいなと思ってます(^_^)

と言いながら、かなりヤンワリになるかと思いますがよろしくです!

こんばんは(^^)

お休みのお仕事お疲れ様です。

百万式早い〜 プロポーション変更をさくさくこなすkobarutoさん。 やっぱ凄いっす。

ノーマルと比べると違いが分かりやすくて改造後の機体にうっとり(≧∇≦)

引き続き頑張って下さい。




あけましておめでとうございます

零式の次は百万式ですね。
胴を伸ばす発想はありませんでした。

今年もkobarutoさんを追っかけます。
よろしくお願い申し上げます。

アナハイムさん

あけましておめでとうございます!

えー、ブレてないですかね(^_^;)
やれることだけ頑張りますwww

アナさんも頑張って!!

今年もよろしくお願いしますね(^O^)/

マッチカンさん

こんばんはw

仕事を頑張るから趣味もできるんですよねー。
やれることを頑張ります!

百式・・・早いですかね?
連邦系がやり易いからかな。

今はこれで止めたいくらいカッコイイんですよね~(>_<)
でも止めませんけど(笑)

こちらも頑張ります。

MONTAさん

あけましておめでとうございますw

いろいろいじると胴も伸ばさないとバランスが取れないことがあります。
今回はあちこち伸ばしてますがね(^_^;)

では、今年もよろしくお願いしますね(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ