プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG 百式
今日は異常に暖かかった北海道。
雪が完全に溶けて路面が出ている道路はいいのですが、圧雪のまま残っている歩道や車道は表面だけ溶けてツルッツルになってかなり危険でした。
夜にはまたそれが凍ってそれも危険。
普段よりさらに気を付けなくちゃいけませんね。

話しは変わりますが、正月早々リンクさせてもらった雨音さんという方がいらっしゃいます。
去年の11月にパチ組みデビューしたばっかりの超初心者さんw
足跡を辿ってお邪魔させてもらってたのですが、見てると危なっかしくて、でも悩みながら失敗しながらもプラモを楽しんでて、それが微笑ましくてね(^^♪
初めはこうだったんだよなーとか思ってリンクしてもらいました。

ただ情報過多なこの時代。
上手く作ろうと思って自分で調べるといろんなことが出てきてかえって混乱することも。

それでぜひとも皆さんにアドバイスしていただきたいと思います。
今は筆塗りしているのでその辺を特にね。
(自分があまり筆塗りが上手ではないので他力本願(^_^;)

今日はお家で(ガンプラ作ろう

↑こちらをクリック!!
よろしくお願いします(^O^)/


さて百式制作も塗装に入りましたが、基本塗装終了しました(●^o^●)

スミ入れ、デカール貼り、トップコートなど細かいところはまだですがこんな感じです。

DSC_0167.jpg

DSC_0162.jpg
RGを意識してゴールドも2色使用したり、シルバーに見えるところはスーパーチタンの上にトパーズゴールド重ね吹きしたものだったり、色数を増やしてみました。

何とかオペコンミーティングに間に合わせるように完成させます。

あ、百デカールあったかなあ・・・

ではまた(^^)/~~~
コメント:

完成お疲れ様です。
深みのあるゴールドですね。
今週末に実物を見れるの楽しみにしております。

シルバーかっけー!!

赤いチューブのところもストライプが効いてますね~。

短い間間でしたがkobarutoさんと同時に同じものを作れたのが楽しかったです~♪

自分も早く完成させたいなあ。
お疲れさまでした。



基本塗装お疲れ様です(^^)

ゴールド2色いいなぁ!
脹脛の色使いがたまりませんね!

仕上げまで頑張って下さいm(_ _)m

FMSパンクブーブーの佐藤さん来るみたいです(^^) 話しかけて見ます!

シルバーの差し色がイイ感じですね~
スマートでkobaruto色満載の百式に
なってますね(*´Д`*)
週末拝見いたしますねw

普通に金にしちゃいます(^^;;
と言ってましたが
しっかりkobarutoゴールドになってるじゃないですか!
最近は各カラーメーカーから色々なゴールドカラーが出てますが
完成ギャラリー公開の時は是非ともカラーレシピを希望します^^;

わぁぁ!!ブログに設置しているカウンターが跳ね上がってるー!
はっ(。・艸・)!
もしかして、私のジュアッグがヤフーニュースに取り上げられたのかっ?

って思ったらkobarutoさんでした(*ノ▽ノ)えへへ


kobarutoさんのブログみたいに、見ている方が参考になるとか
面白いとか、おいしそうとか
そういった要素が皆無なので、ご紹介頂くのは甚だ恐縮なのですが、
こうやってご紹介して頂けてすごく嬉しいです!ありがとうございます!

えへへ。
kobarutoさんに紹介してもらったぜ~~♪うひひ


じゃいあんさん

今週末楽しみにしてますよー!

これも見てくださいねw

あばさん

シルバーいいですか?(●^o^●)
単調にしたくなくてねw

エネルギーチューブもちょっと手を加えてみました。

あばさんの完成も待ってますよー(^O^)/

マッチカンさん

ゴールドもいろいろあってちょっと悩みました(^_^;)
もうちょっと明るくてもよかったかなw

パンブー佐藤さんも来るんですか!
先日GBWCでお会いしましたが覚えてるかなあ。

機会があればよろしくお伝えください。

OGさん

シルバーイイ感じ、嬉しいです(●^o^●)

今週末よろしくお願いします(^^♪

マックさん

金も悩んでこんなんなりましたwww

カラーレシピはほとんどがブルーゴールド(クレオスメタリックGX)で額やアンクルガードなどはスーパーシルバー(クレオススーパーメタリック)、シルバーはスーパーチタン(クレオススーパーメタリック)の上にトパーズゴールド(クレオスクリスタルカラー)です。

参考までにね(^^♪

雨音さん

雨音さんのブログ記事や他の先輩方とのやり取りが楽しくてね(^^♪

さらに先生が増えるともっと上手くなるだろうなあと思って紹介させていただきました。
僕じゃあまり役に立ちませんからね(笑)


ぬおおおお〜!!!

おはようございます!

カッケ〜!!!
凄くカッコいいです!r!
シルバーの差し色やゴールド具合(?)が最高です。
金属感が画像でも感じられます。

それと、、、変なところに注目してしまいましたが、、、あの膝裏のパイプが凄く気になります(^_^;)





マイクさん

こんばんは!

シルバーが成功だったみたい(●^o^●)

膝裏のパイプに注目してくれてありがとうございますw
次回の完成記事でも触れますが、ちょっと変わったことしてみました。

では次回までwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ