プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:日記
なんだかんだと今月もあと4日ですね。
早いもんだwww

ブログ更新も少なかった2月。
風邪での体調不良もありましたが、公開できない作品もあったり他で悩んでたりもあったものでね。

まだ公開できないのが「てづか」さんの今年のガチコンビネット。
10cm角のベースの上に1/35フィギュアを使ってビネットを作るというもの。
これが名前非公開で審査となるためここではまだ出せません。
とは言っても出すのも恥ずかしいものができたので出さないでおこうかと思ったくらいでして・・・(^_^;)
全く自分の描いていたものにならず、やればやるほど収拾がつかず、世界観まで変えてしまった(>_<)
そしてなんかできたwww
やっぱ調子の悪い時には作らない方がいいです。
まあ点数の付くコンテストなのでハッキリと順位が出ますがそこは凹まず次への糧としましょう。

もう一つはミニ四駆「アストラル&ライキリ限定コンデレ」

先月末のてづかオペコンミーティングでミニ四駆「ライキリ」が当たりました。
DSC_0220.jpg
これねw

当たったのはいいんですけど、「これをもらった人は自動的にコンデレに参加すること!」だそうです。
まあ強制ではないのだけれどたまにはいいかと思ってデザインを考え始めたのが間違い(´゚д゚`)
ホント調子がでないのね~~~
3回塗り直しました。
で、ただ今クリアー塗装中。
このクリアーだけで数日かかる見込み。
ひさしぶりの艶あり塗装だからなあ。。。

チラッと見せると、
DSC_0218.jpg
こんな感じ。
大したデザインが思い浮かばなかった。
それにこんなにクリアー吹いてるから走らせたらたぶん遅いことでしょう(^_^;)

そして肝心の零式弐型。
前記事後1日しか触ってませんが今はこれ↓
DSC_0215.jpg
あのまま作るとこの前の百式になっちゃいそうなのでベースをRGガンダムMK-Ⅱのフレームに変更。
より面倒な方向に進むことにしました。

RGのフレームは弄るもんじゃありません!
どうやってこの腕を伸ばすか考えなくては!!
脚と胴は何とかできたからいいけど。

クリアー塗装の横でヤスリがけもやめましょう(^O^)/
その修正もやらなくちゃ。・゚・(ノД`)・゚・。

頑張ろう!(^^)!

ではまた(^^)/~~~
コメント:

ガチコンお疲れでした、結果が出るキビシイコンテストですが
出してくれて感謝です、ライキルもやっているようで^^
どちらもありがとうございますー

こんにちわ!

百式 ver2もなにやら出るらしいですし
ますます、百式盛り上がりそうですねw

ミニ四、やりますか?(笑)
TPCミーティングの際、にでも(謎

でわでわ

Kobarutoさん

このミニ四駆、、、カッコイイ!!
こんなのがあるんですね?
LEDでヘッドライトとか点灯したらカッチョいいんじゃないですかね?
そして、このデジタルなパターンって。。。どうやるんですか( ̄▽ ̄)
まさかのマスキングカーニバルですか???

零式弐型、、、カッコイイ。。。
見てるとウズウズして作りたくなる。。。

GEKI店長

2年連続でガチコン不参加もいやだったのですが、ガチでできなかったものになってしまって消化不良です(>_<)
でも結果は真摯に受け止めようと思ってますw

ライキリもなんか纏まらなくて困ったものですがこちらは力を抜いて仕上げて、完成したら持っていきますね!


OGさん

こんばんは!

百式 ver2も出るようですけど値段が・・・
でも欲しいなあwww

ミニ四駆はミーティングの時にでも(^^♪
たぶんメチャクチャ遅いだろうけどね(笑)


マイクさん

数十年ぶりのミニ四駆でしたがその進化ぶりったら凄いのねー(@_@)

ヘッドライト・・・そこまでするテンションがなかった(>_<)

六角形パターンはマスキングだと失敗したので最終的にシールを作りました。
お遊びなのでこれでもいいかなってね(笑)

零式弐型は自分でハードル上げちゃって大変ですが頑張るつもりなので見守っていてください(^^♪

どうもです^_^

お互い体調を崩した2月でしたねw

ミニ四駆なんかも作ってて楽しい感じですね! 1/35フィギュアが気になりますよ(^^)

RGの骨格いじりとは(ー ー;) kobarutoさん凄い〜 肘や膝のパーツがどうなるか楽しみです。 まだまだ寒いので気をつけて下さい(^^)

マッチカンさん

どうも(^^♪

なんかノッてこない1か月でしたね(^_^;)

ミニ四駆は面白いですよ!
出来たらコースで走らせたいなあwww

ああ、1/35ビネットはホントに期待しないで(>_<)
まだまだ勉強が足りないことを実感しましたから。

RGフレームは弄ることは困難なのでそれを利用して外装パーツを組み込むことにしました。
これからがまた大変ですが頑張りますよ(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ