プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG 零式 弐型
ただいまゆーっくり進めてる零式弐型です。

DSC_0243-2.jpg
当初は一番左側のHGBF 百万式をベースに楽に進めようと思っていたのですが、百式と作り方が同じになりそうで面白くないので真ん中のようにRG ガンダムMK-Ⅱの内部フレームをベースにすることにしました。
現在は右側のように、片腕片脚を改修してバランスを見てるところです。

DSC_0241.jpg
上半身。
顔のマスク部分はデルタガンダムの方を使用。仮にアンテナを付けてます。
ボディは百万式のパーツの下と中を切り取ってフレームを挟むように取付。
コクピット周りはMK-Ⅱの赤い部分を生かして左右のパーツをプラ板で箱組みしました。

どちらもこれからさらに改修していきます。

DSC_0239-2.jpg
腕。
左はMK-Ⅱの下腕の外装を外して二の腕で3mm延長してる状態。
右は二の腕に百万式のパーツを合わせて百式風な感じにしたのと、百万式の下腕パーツの内部を切り取ったものを被せてるものです。
MK-Ⅱには肘パーツがあってフレームも入ってるのですが、零式には肘パーツがないのでちょっと細工してます。
詳しいことは今後の各パーツ製作記事で説明すると思いますので少々お待ちを(^_^;)

DSC_0240-2.jpg
脚。
左はMK-Ⅱのフレームに百万式の太ももと足首をどうにか合わせたもの。
右は太ももの幅を太くするために左右にプラ板で箱組みしたものを取り付けてます。
膝には百万式の膝の上の部分だけを移植。
ふくらはぎのスラスター部分はフレームごと一度切り離し、さらに中身を上下に分割して1mm伸ばしてカバーパーツを付けてフレームに再度取り付けてます。
別パーツっぽく見せるためです。
スネは外装パーツの裏側を削り取り、フレーム側も干渉するところを削って下の方に取付できるように改造。
そこに百万式のアンクルガードを取り付けました。

全体の大まかなバランスはこんなところでしょうか。
まだバックパックの資料が手元にないのでどうなるかわかりませんが、とりあえず本体を進めていきたいと思います。

次回からは各部分の細かい改修になります。
いつものようにまずは顔からですね(^^♪

ではまた(^^)/~~~
コメント:

かっこいいですね!
僕も改造出来るようになりたいな。

沼田人さん

かっこよくしようと頑張ってるつもりですが完成まで気を抜けませんねw

改造もやればいいってものじゃないので、自分なりのかっこよさを見つけてください。

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

左右で比べると分かりやすくて良いですね! RGのkobarutoバージョン楽しみにしております。

Kobarutoさん

お疲れ様です!

凄い!
カッコいいです!!
MK-IIとのミックス、完全に「あり!」ですね。
自分の百万式もこんなイメージで作ってみたいです(≧∇≦)

マッチカンさん

こんにちは^_^

ブログもちゃんと見やすくしなきゃと思いながらもサボり気味だったのでちょっとやってみました(*^◯^*)

これからも頑張らなくちゃ(^O^)/

マイクさん

いつもどうも^_^

RGを組み込むのは大変ですが楽しんでやってます。
これからガラっと変わるところもありそうのでまた見に来て下さいね( ´ ▽ ` )ノ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ