プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HG 零式 弐型
大荒れだった北海道。
昨日までの暴風雪で一気に冬に逆戻り。
3日前なんか仕事でお客さんのところに行って修理した後の帰り道、吹雪で視界が途切れてカーブが解らずに路外逸脱(>_<)
軽く入っただけでしたが自力では戻れなかったので会社に連絡して4tトラックで引っ張ってもらいました。
幸い自分にも車にもダメージはなかったのでよかったぁ。。。雪は怖い!


さて零式ですが、ほぼボディ上半身の改修が終わりました。

顔の一部修正。
DSC_0282.jpg
顎を作り替えました。

DSC_0283.jpg
横からの方がわかりやすいかな。

顎のライン、角度を変えるためプラ板から新造しました。

DSC_0288.jpg
ボディ上半身パーツたち。

DSC_0295.jpg
内部フレームにコクピット周りのパーツを取り付け。

DSC_0296.jpg
脇から背中。

DSC_0297.jpg
ボディ外装取付。

DSC_0298.jpg
いろいろとプラ板で作ってますねw

DSC_0300.jpg
上から。

首回りも少しディテールを増やしてみました。

DSC_0306.jpg
胸像状態。

肩はまだRG MK-Ⅱのまま。

DSC_0310.jpg
後ろから。

腕が出来上がったら上半身全体を見ながらスジ彫りを少し増やす予定です。

次回は腕編。
まだまだ道のりは長いですね(>_<)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

雪か〜。北海道怖いね〜(棒
ご無事で良かった。

百…じゃない零式良さげですね。

ホワイトアウトはヤバイです!

深川 沼田間はホワイトアウトになったらヤバイですよね。

僕も気をつけます。
でも、もう大丈夫ですね!
深川のヤ○オカに行ってプラモデル見てきます?

おずねこさん

今年はそちらも酷かったんじゃないですか?

もう雪はいらないですねwww


零式を頑張って春を迎えることにします(^^♪

クーニーさん

まあ冬なのでホワイトアウトは覚悟の上ですが、やっぱり怖い(>_<)

お互いに気をつけていきましょう(^O^)/

そういえばしばらくヤスオカさんに行ってないなあ・・・

ヤス○カさん HGUCは、ほぼコンプリートされてますがもう少し価格を....。
道具をメインで購入して、キットはAmazon ヤマダデンキ滝川店をメインで購入してますが、現在積みプラとかしてるのでkobarutoさんのようにいかなくともパチ組みなどしなければならないです( ; ; )。

この3月はホントひどい雪で…、降っては溶けての繰り返しで
道路が凸凹ガチガチですね^^;
わだちにはまったり蹴られたり、、気をつけましょうね。

私は「飛ばない理由vol3」コンペの制作真っ最中で、ブログ更新が完全に止まっていますが、毎日ミキシングやら作業はしております。早く春にならないかな〜^^;!

こんばんは(^^)

もう記事が新しくなってるw
kobarutoさんは手が早いなぁ〜

路肩に突っ込んだんですねσ^_^;
大丈夫で良かった良かった。

前が見えなかったら停まれば後ろから追突されるかもだし、運転怖いですね!!

雪国では運転教習は特別に何かあるんですか?

クーニーさん

まあ大都市のショップではないので価格の方は仕方ないでしょう。

そういう僕も緊急にいるものだけしか買いに行ってないのですが・・・

地元も大事にしないといけませんねw

おずねこさん

今季はもうこんな雪は降らないで欲しいですね(>_<)
暖かくなって雪も無くなってきたら一度そちらにお邪魔したいですwww

「飛ばない理由」ももう3回目でしたか。
頑張ってください(^O^)/

はーるよこい! はーやくこい!

マッチカンさん

こんばんはwww

記事が新しくなってる割にほとんど内容は変わってない気がします(^_^;)
すんごく細かいことになってるので時間がかかりますね。


さて、久しぶりに雪道でやっちゃいました(>_<)
ぜんぜん見えなかったのでスピードが出てなかったのが幸いでした。

僕が免許取った時(真夏)には実地で雪道講習がありましたね。
それよりも実際冬になった時に慣れるしかなかったのですが・・・

これからも気を付けなきゃ!

Kobarutoさん

こんばんわ!
この腰周り、、、最高です!!
背中に脊髄プロテクターみたいなのもあったりで、大好きな雰囲気です!!!
完成が楽しみです(≧∇≦)

マイクさん

こんばんは!

百万式の腰周り、MHの感じがして自分の好みなので楽に作ることができてますw

完成までまだまだ頑張ります(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ