プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:日記
ただいまー(^O^)/
無事に北海道に帰ってきました!

戻ってきて思うこと・・・寒い((´д`)) ブルブル…

気温差20℃ほど。
そりゃ寒いわけだwww

3/18の朝に家を出て帰ってきたのが3/22の0時過ぎ。
3泊5日になってしまった(笑)

と、今回もプラモブログではないので興味ない方はスルーしてくださいなw

3/18
新千歳空港11:00発・那覇直行便に乗るために朝早く家を出て高速道路を使って空港に向かう。
15:30頃那覇空港に降り立ち、レンタカー会社まで送迎してもらってそこから車でホテルに向い、ホテルに着いたのが17:00前。

DSC_0322.jpg
今回の滞在先は北谷町にある美浜アメリカンビレッジ内の「ベッセルホテルカンパーナ沖縄」。
こちらで2泊。
毎回漢字の読み方に苦戦しますが、北谷と書いて「ちゃたん」と読みます。

ここはうちの奥さんのお気に入りなんです。

DSC_0323.jpg
ホテルの前はこんな感じ。

DSC_0331.jpg
南国リゾートの雰囲気たっぷり♪

DSC_0336.jpg
離れたところから撮影。

暗くなってくると一層賑やかさが増してきます。

DSC_0333.jpg
同じところから後ろを振り返って撮影。

ここは一大観光タウン。
偶然にも先日TVで放送された「逃走中」の舞台となったところです。
この1年で2度目の撮影じゃないかな?

DSC_0341.jpg
さらに暗くなってくるとより一層華やかに。
左の奥に見える建物が宿泊先のホテルです。

DSC_0345.jpg
通路一つとっても異国みたい(^^♪

DSC_0346.jpg
テナントも多数入っていて楽しいところです。
何よりも安い!
「おみやげにどう?」
物色中の奥様(^^)
食事も済ませ、夜までゆっくりして1日目が終わりました。

3/19
去年も来てるので今年は観光地めぐりは考えてなくて行き当たりばったりの予定でした。

大きな免税店「DFSギャラリア沖縄」に行ったり、コザの方に行ったり、ウィンドウショッピングを楽しみ、

DSC_0368.jpg
景色を見るために「海中道路」にも行ってきました。

DSC_0369.jpg
残念ながら引き潮でしたが気持ちのいいところです。

DSC_0367.jpg
そこの中ほどに位置する「海の家 あやはし館」。
目当ては左に映ってる天ぷら屋さん。
一つ70円で楽しめるんです☆
あっ!食欲が先に出て写真撮ってない!!(>_<)
魚の天ぷらがフワフワサクサクで絶品!

DSC_0372.jpg
またゆっくりドライブして向かったのが「なかゆくい市場 おんなの駅」。
「なかゆくい」とは沖縄の言葉でひと休みのこと。沖縄本島北部・恩納村(おんなそん)の国道58号線沿いにあるここはいろんな食べ物があってお気に入りの場所。

DSC_0373.jpg
なぜかそこで宝くじを買う一人の女性。

ベンチで座って食べているとどうしても目につくんです。
結構買っていくお客さんもいるんですよ。
今年も購入。
当たればまた沖縄に行くんだけどなあ(●^o^●)

こうやってゆったりのんびり過ごした1日でした。

3/20
チェックアウトして那覇市に向かう。
目指すは「国際通り」。
おみやげ屋が乱立する県庁前の観光地。
ホテルもすぐのところなので1日中ここで遊び通し。
歩き疲れてへとへとに。
おみやげをたくさん買うために重いカメラも持たずにとにかく歩く!
海ブドウとモズクの重量に腕が悲鳴を上げてました。゚(゚´ω`゚)゚。

3/21
いよいよ帰る日。
飛行機は16:50発なのでギリギリまで探索しようと南部へ。

DSC_0375.jpg
道端の猫。
そういえば市場にも居たなあwww

着いたところは「斎場御嶽」。「せーふぁうたき」と読む。
DSC_0377.jpg
世界遺産であり聖地でもあるこの地はかつて男子禁制だったそうです。

DSC_0381.jpg
三庫理(サングーイ)

二本の鍾乳石に挟まれたここを抜けると
DSC_0385.jpg
久高島遥拝所から久高島を望むことができます。

DSC_0384.jpg
とても神聖な場所であるため少し緊張して参拝してきました。

そのあとはレンタカーを返車して空港へ。

DSC_0392.jpg
先ほどとは打って変わって現代兵器。

DSC_0389.jpg
那覇空港の4Fからの眺め。
これから離陸に向かう飛行機や、

DSC_0393.jpg

DSC_0395.jpg
着陸してきた飛行機まで眺めてました。

DSC_0397.jpg
そこにある空港の模型。
やっぱりこういうものに目が行きますね(^^)

こうしてまた充実した日々を送らせていただきました。

また明日から仕事になりますが、より一層頑張りたいと思います。

プラモの方も零式制作を再開していきますのでよろしくお願いしますネッ(oゝД・)b

ではまた(^^)/~~~
コメント:

わぁぁ♪
ほんとに南国リゾートだー♪♪♪
kobarutoさんはMyお土産何か購入しましたか?

奥様、髪ながーい!ファティマみたい!!

沖縄の味ってやっぱり北海道とは味付けが違うのかな。
(北海道の味付けも知らないのだけれどw

家族でご旅行お疲れ様でした☆プラモも楽しみにしてます♪

プラモではありませんが、写真と文章から楽しんで来たことが伝わってきますね。
一度は行ってみたいなぁ沖縄。
リフレッシュして零式製作へも意欲満々ですかね。
期待しておりますよ〜。

おかえりなさぃ。  いいですね  沖縄は8年前子供が生まれる前に行ってきました。

レンタカーを借りて高速道路を走ると「流れ弾注意」という看板を見ましたがwww   ハブとマングースショー見るか見ないか迷った記憶もあります。

近いうちにお土産話聞かせてくださいね!!

こんにちは(^^)

いつの間に九州へやって来ていたのですかw ブログ見てビックリσ^_^;

沖縄良いなぁ〜 暖かくて美味しい物食べて癒されたみたいですね!!

レンタカー借りての旅は楽しいですか?

いつか福岡にも遊びに来て下さい(^^)

風邪をひかないように気をつけて、作業頑張って!零式完成して下さいね。



お帰りなさい~お疲れさまでした~!

沖縄いいですね!日本ですが異国なムードが
ある所なので、雰囲気抜群ですよね!!
米軍機が飛び交うのは、個人的にテンションあがりそうですw
お土産話~楽しみにしております~

お帰りでしたねー、気分転換には旅行はいいですよねー
昨年は天候不順だったのでいい旅になってよかったですねー^^私も沖縄いきたぁーーーいっていうか旅をしたいですーー

雨音さん

まさに南国リゾート!

そういえば今年はMyお土産なかったなあ(^_^;)
うちの奥さんが楽しければそれでいい(^^♪

沖縄の味・・・特に大きく違いは感じてませんね。
ちょっと味が濃いと思うこともありましたがwww

さあて、プラモも復活しないといけないな(^O^)

雨音さんもガザC制作お疲れ様でした!
スジ彫りも頑張ってましたね。

次のK9も楽しみにしてます(^^)
僕も去年K9作っているので左のバナーから探してくださいな。

じゃいあんさん

ホント楽しいですよ、沖縄(^^♪
僕ら夫婦にはとても心地いいところです。

さて零式制作に戻らなければですが、休み明けの仕事が少々きついのでスロースタートになりそうです(^_^;)

でも頑張るのでまたよろしくお願いします!

タカ8さん

ただいまー(^O^)/

沖縄では高速に乗らないので「流れ弾注意」は見ませんでしたが、「ハブ注意」の看板に出くわしました(>_<)

なかなかそちらの集まりには行けませんがまたそのうちお願いしますねwww

マッチカンさん

こんばんは!

北海道から本州を縦断して一気に沖縄に行ってきました(^^)
沖縄は北海道と同じ車社会なのでレンタカーの方がかなり楽ですw
運転が好きなのもありますしね。

次はどこにしようかと二人で話してますが、北九州のおいしいもの食べたいなあと考えております。
福岡に行ったときにはぜひともお会いしたいと思ってますのでその時はよろしくです<(_ _)>
いつになるかはわかりませんが・・・

では零式頑張ります!

OGさん

ただいま!

ホントにうちは夫婦で沖縄が超お気に入り(^^♪
数年後にでもまた行こうと思ってますw

また集まった時はよろしくです!

GEKI店長

どうもですwww

今年は天気も良くて逆に暑かったですが非常に楽しく過ごせました(^^♪

店長もいつかゆっくり旅ができることを祈ってます(^^)

沖縄!

懐かしいなー。
私も数年前に家族旅行で行きました。2泊3日でしたが楽しかったなー。
またお金貯めて行きたいデス。
おいらは「ちゅら海水族館」と「首里城」と「国際通り」に行きましたが、国際通りで、家族で来てるのに模型屋を探して回り、一軒だけ見つけてそこで家族をそっちのけで店長さんとひたすら模型談義してたのはいい思い出(汗)

沖縄の模型事情というのを色々聞けて楽しかったですよー。その後の家族へのフォローは大変でしたが(汗汗)

ちなみに行った模型屋はこちら→ http://www.mibro83.com/

にしても、北海道から沖縄とはかなりの長距離移動でしたね~(^^)

楽しんで来られた様でなによりです♪

沼田町は寒いですね(T . T)。

沖縄に行ってみたいさー。

おかさん

沖縄最高!

いつかまた行きたいですねw

でもさすがに模型屋さん探しはしませんでした(^_^;)
次回考えてみようかな(笑)

クーニーさん

今日もまた寒かったー(>_<)

沖縄はいいですよー!
何よりもあったかいんだからぁ(笑)

僕を暖めてくれるのはセイコーマートの缶コーヒーだけです(笑)

ほぼ、毎日セイコーマートにいます!

クーニーさん

僕はセイコーマートのカツ丼に暖めてもらってます(●^o^●)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ