プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG 零式 弐型
久しぶりの零式制作ですw

今回は「腕」。

DSC_0398.jpg
当初は左の百万式ベースだったのですが、RG MK-Ⅱフレームをベースにするための改修を行っていきます。

DSC_0400.jpg
左がフレームと百万式のパーツ。
右が改修したもの。

DSC_0401.jpg
二の腕。
MK-Ⅱのパーツの上を3mm延長して下側のところに段差パーツを付けるため切り取って、百万式の方も切り取ってプラ板で幅増ししたものを取り付けます。

DSC_0402.jpg
下腕部分は百万式のものの中をすべてえぐってプラ板やプラ棒でディテール付けします。

DSC_0403.jpg
肘の方はフレームが出ているので右のように開口しました。

DSC_0404.jpg
内側はこのようにえぐってます。

DSC_0405.jpg
左のパーツを元にディテール作り。

DSC_0406.jpg
左のMK-Ⅱのままのフレームだと肘パーツが付くようになっているので、右のように切り取ったりして一部変えてます。

DSC_0408.jpg

DSC_0411.jpg
これらを組み上げるとこんな感じにw

DSC_0413.jpg
次は肩アーマー。

左が素のパーツ。
ほんのちょっとだけいじったのが右。

DSC_0414.jpg
組み上げると、それほど変わってない(>_<)
だってRGなんだもん。。。

DSC_0415.jpg
内側。

DSC_0417.jpg
こっち側なら変わったのがわかるでしょう(^^♪

スラスターはベーン方式を採用。
スラスターの縁は内側を削った薄々加工です。
肩本体の内側も一度削った後にプラ板を挟んだりしてモールドを入れてます。

DSC_0419.jpg
見えなくなる内側もちょっとだけディテール追加。

DSC_0420.jpg
これで上半身の改修はほぼ終了。

ただ今の全体画像。

今度は下半身の改修に入っていきます。
RGのフレーム・・・手強いです(>_<)

でも外装はほぼMK-Ⅱだから楽できるかも(^^♪


ではまた(^^)/~~~
コメント:

細身のスタイルでカッコいいです!

MGの百式ver2.0も欲しくなってきて僕の財布は破産状態です(T . T)。

クーニーさん

今回も自分好みのスタイルで細身にしてます。

MG百式Ver.2.0は予約してきましたw
メッキだからホントはいらないんですけどね(^_^;)
でも誘惑には勝てなかった。。。


スレンダーな零式弐型に仕上がってきていますね。
今からワクワク。
これまでのkobarutoさんが製作した3体が並ぶ姿が今から楽しみです。
いつ見ても、この作業効率・スピードが欲しい〜。

じゃいあんさん

ホントは他の2体を見ながら作りたかったのですがてづかさんに展示中なので、並べてみたときどんなことになるのか少々不安がありますが楽しみでもあります。

作業効率はもう少し綺麗に簡単にできないものかと苦心してますねw

頑張らねば!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ