プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:PG ガンダム
PG ガンダム・バックパック編。

せっせせっせとプラ板と格闘していたら・・・写真撮ってなかった(>_<)
なのでバーニアの仮加工だけ撮ってみました。

DSC_0694.jpg
何年か前にやった自作スクリューをまたやってみようと0.13mmプラシートを直径1cmの円に切り出し、

DSC_0695.jpg
中心を少し残しながら切れ目を入れ、

DSC_0697.jpg
その羽部分を1枚1枚ねじってやるとスクリューの完成www

DSC_0698.jpg
これをバーニアの中に入れてもう一つバーニアをツッコんでみました。
これだとまだ違和感があるので適当なリングを見つけたら入れたいと思い、とりあえず仮とします。

DSC_0699.jpg
全体加工を先に進めるためにバックパックはこれでほぼ終わり。
元々のバックパックに被せるようにプラ板で箱組みしました。

DSC_0702.jpg
面倒な形でした(^_^;)

DSC_0703.jpg
そして上半身。

DSC_0704.jpg
細かいところで多少ディテールを入れてますねw

DSC_0705.jpg
後ろはガラッと印象が変わるところです。

やっぱり大きいから何をするにも時間がかかりますね(^^)

次は腕の加工。
週末のTPCミーティングには腕の1本くらいできてるかなぁ?

DSC_0706.jpg
あとこちらは妻の作業机。
HMEに向けて仕事と家事の合間の少ない時間で頑張ってます。
先日発売されたプチッガイ4色分のパチ組みは僕が担当。
1体だけはグリーンに色替えしておきました。

デコシリーズ、今年も楽しませてくれるでしょう!

ではまた(^^)/~~~
コメント:

これカッコイイねえ、ナイスデザインです、ランドセ…バックパック!
なにか元ネタとかあるのかな〜?

おずねこさん

ランドセ・・・
そうですよね、昔はそう呼んでいた。
(。´゚ェ゚)。´_ _)ゥン

元ネタは「マスターアーカイブ モビルスーツ RGM-79ジム Vol.2」に載っている「RGM-79FC ストライカー・カスタム」です。

なのでデザインはほとんど考えないで楽だと思ったのですが・・・僕の腕では合わせるのが難しい(>_<)

やっぱりPGなんかをいじって後悔してるところです(^_^;)
頑張りますけど!

プチッガイさんかわいい!!♥
こんな楽しみ方もあるのですね∑(゚Д゚)

顔の白い部分だけデコ完了で、
泥棒ヒゲみたいに見えて、おもしろい🎵

こういうのは足裏はどうされるのですか?
足裏もキラキラなのかなぁ。
完成が楽しみです♥

お世話になってます。
ガンダムより強そうなジムですよね!

奥様の作業場のユニコーンガンダムが何気に気になりますw

雨音さん

こういう楽しみ方もあります!
ホント、プラモって自由なんですよねー(^^)/

足裏はたぶんそのままになるのかな?
安定感がなくなるのでねw

ゆっくり制作なので完成はしばらく後になると思いますがまた見てやってください(^^♪

クーニーさん

ガンダムヘッドなもんでガンダムにしか見えませんねw

ああ、あのユニコーンは昔にスプレー缶塗装したものです。
何の改造もしてない素組みですよ。

1日48時間くらいないもんかなあ(笑)
プラモを作る時間が欲しい!
またユニコーンも作りたいしwww

お世話になってます。
48時間ですかw

早くガンダムヘッドジムの完成が見たいです。
ユニコーンガンダムはMGのですか?
PGのユニコーンガンダムもかっこいいけどまずはHGとMGを作らないといけませんね(;_;)

クーニーさん

PGなので完成には時間がかかりますね(^_^;)

あのユニコーンはMGですよ。
PGユニコーンには手が出ませんでした(>_<)
仲間の作るPGユニコーンを楽しみにして待ってるところですねw

PGシリーズやネオジオングは箱と値段を見ただけで冷や汗がでます(T . T)

トキワ商店で購入したルナマリアホーク専用ザクHGサイズのパチ組みが完成しました。
トキワ商店でまたレアなプラモ?を捜索してきますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ