プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG 零式 弐型
モデラーズギャラリー(MG)さんのコンペ、MGC3の投票が開始されました!!

第3回MGコンペ [MGC3][MG]模型SNS|ガンプラ|プラモ
こちらをクリックすると会場に行けますw

参加数142体だそうです。
その中に埋もれてますが僕も「零式弐型」で参加しました。

DSC_06673.jpg
TOP画像はこちらになります。

1/144なのですが大きく見せるために屋外撮影。

DSC_0663.jpg
DSC_0664.jpg
DSC_0666.jpg
家の周りだと障害物が多くて撮るのに苦労しましたw

DSC_0670.jpg
DSC_0647.jpg
DSC_0648.jpg
展示用としてビネット風に仕上げてます。

このベースは、
DSC_0636.jpg
プラ板とジャンクパーツを使ってこのように作ってみました。

DSC_0637.jpg
黒サフ塗装。

DSC_0638.jpg
つなぎ目を残すようにグレーで塗装。

DSC_0639.jpg
全体に薄くグレーで塗装。

DSC_0640.jpg
グレーの部分の中心に違うグレーで塗装。

DSC_0641.jpg
全体を薄く明るいグレーで塗装。

こうすることによってただグレー1色で塗るよりもメリハリが出たのではないでしょうか。

DSC_0642.jpg
今度はクレオスのMr.ウェザリングカラーのブラックでつなぎ目をなぞるようにし、ブラウンでポイントポイントに色を置いてみました。

DSC_0643.jpg
それを専用の溶剤を含ませたスポンジでたたくようにして滲ませ、

DSC_0644.jpg
斑が出るように一方向にティッシュなどで拭き取る。

DSC_0645.jpg
最後に細かいところを筆塗りして出来上がりwww

これを市販の台座に乗せてベースの完成です(^^♪

今回も楽しく制作できました(●^o^●)

MGC3ではたくさんの作品を見ることができますのでぜひとも好きな作品に投票していただきたいと思います。

DSC_0620.jpg

ではまた(^^)/~~~


コメント:

お世話になってます。
完成したんですね!
生で観たいっす。


完成お疲れ様です。
やっぱkobarutoさんの作るプラモはカッコイイ!!
そのうちてづかさんで展示されますよね。
実物見に行かなくちゃ。
きれいな赤に私も塗ってみたいなぁ・・・・。

完成おめでとうございます!

お久しぶりです。
ポーズに躍動感がwありまくりじゃないですか!

そして何気に「スポンジ」が写ってるのが気になる。
フィルムケースにスポンジを入れてあるのですか??

MGC3参加お疲れ様です
狙ってる感じですが
前回より躍動感があっていいですよねー
RGベースならではの処理!カッコイイです
あとはスイッチでライトつけば完璧?^^なんちて

クーニーさん

てづかさんに展示中ですので是非ご来店くださいw

じゃいあんさん

カッコイイですか!
ありがとうございます(●^o^●)

すでにてづかさんに展示中ですので是非ご覧くださいw

ハマシさん

お久しぶりです(^^)

躍動感出てますか!
よかったぁwww

あのスポンジは・・・えーっと・・・
たしか100均で買った・・・
どのコーナーだったかな~・・・
1.5cm位の小さいものですよ。



GEKI店長

狙ってる・・・わけじゃないのですが、せっかくのコンペですからただ突っ立ってるだけじゃ面白くないなあと初めからこのイメージでしたのでねw

ライトは時間がないので勘弁です(>_<)

Kobarutoさん

おはようございます!
完成おめでとうございます!
カッコいい〜!
台座の細かい作り込みも凄いですね。
本当に丁寧な仕上がりに脱帽です。
生で見たい!!

完成お疲れ様です(≧∇≦)

素晴らしい作品ですね!
RGなら出来る稼動を活かしたポーチングだし完璧です。

台座の汚しも素晴らしい。


私も実は142番手で出しました!
戦車は間に合わず、前作を出してます〜

お互い結果が楽しみですね(^^)

マイクさん

こんばんはw

台座は正直適当だったのですが、やってるうちに面白くなってこういうディテールに落ち着きました。

でも生で見ると粗がバレるので写真で勘弁してください(>_<)

マッチカンさん

今回RGをフレームに選んだのもこのイメージがあったからなんです。
実際にはなかなか難しい面もありましたが、形になってホッとしてるところですw

マッチカンさんは最終出撃だったようですね(^^)
最後に「見たことあるなあ(笑)」って思っちゃいましたよ♪

結果は寝て待つことにしてPGガンダム頑張ります!

お世話になってます。
沼田町はいい天気ですね。
僕はガンプラではなくハウスの中で父とメロンを作ってます(泣)。
HGUCリバイブ4番目がガンダムマークⅡらしいですね。
kobarutoさんの百式シリーズと並べるとZの世界観が堪能できますね。

クーニーさん

連日の作業お疲れ様です。

今回の新生HGに手を出す暇が無さそう(>_<)
僕の百式シリーズと並べるとなるとまた改造が必要なので並べるのはやめておきますwww

お疲れ様です。
kobarutoさん大変そうですね。
たしかマークⅡとZはRG出てましたねw


クーニーさん

マークⅡとZはRGで出てますねw

それで百式をRGっぽく仕上げたんですよ(^^♪
ちょっとやりすぎたところもありますがね(^_^;)


お世話になってます。
来週末には時間が出来るんで暇みててづかさんによってkobarutoさんの作品を拝見させていただけたらと思います。
自分はハイモックをパチパチ組み立てしてました。HGUCユニコーンガンダムを組み立てしたいんですがパーツ多くて泣きそうです(泣)

クーニーさん

拙い作品ですが見てやってください。

HGのユニコーンも多いですが、MGになるとさらに大変ですよ!
PGなんて・・・買ってないから分からないけどスゴイらしい・・・

お世話になってます。
本日、てづかさんで実物の作品を拝見させていただきました。
しかし、てづかさんの駐車場が満席でマジマジ見れませんでした。
悔しいっす。

クーニーさん

ちょうど忙しい日だったんですね(>_<)

でもマジマジ見てもらうほどのものじゃないですから(^_^;)


いつもお世話になってます。
凄くかっこよかったです!
旭川市がお祭りだったらしく旭川の中心エリヤ他にぎわっていててづかさんの駐車場も満席が悔やまれます(泣)
TPCメンバーさんのジムキャノンもかっこいいと思いました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ