プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:PG ガンダム
全国的に異常気象ですが皆さんのところはいかがでしょうか?

北海道でも局地的に大雨が降っているようですが、僕の生活圏では雨の予報でも全く降らない状態です。
その代りとても暑く、連日夏日が続き、すでに夏バテ気味(>_<)
暑さに弱い道産子なのですwww

それでもコツコツやってるPGガンダム。
当初の予定よりかなり遅れてますがある意味それも予定通りかな(^_^;)

PGガンダム・脚編

今回の制作で一番苦労しそうなところだと思ってましたがやっぱり大変。
プラ板との格闘の末、ようやく出来上がりました。
DSC_0736.jpg
太ももにモールド追加。
膝は元のパーツをベースにほぼスクラッチ。
脛やアンクルアーマーに追加装甲取付。
爪先のモールド追加。

DSC_0740.jpg
太ももの接合部にモールド追加。
ふくらはぎ上部に追加装甲。

DSC_0739.jpg
ふくらはぎ裏もプラ板でスクラッチ。

1/60なもので1mm、0.5mmプラ板をかなり使いました。

DSC_0741.jpg
素組みとの比較。

DSC_0742.jpg
全体的に見てもプラ板の使用量は自分の作ったものの中でも一番ですねw

DSC_0743.jpg

DSC_0744.jpg

DSC_0753.jpg
そしてサフ吹き。
大きいからサフも大量に必要(@_@;)

DSC_0751.jpg

DSC_0750.jpg

今後は武装も制作していかなければなりませんが、先に塗装を進めたいと思ってます。

今回も簡単な記事で申し訳ありませんが次回をお待ちください。
ではまた(^^)/~~~
コメント:

Kobarutoさん

おはようございます!
目覚まし代わりの凄い画像にぶっ飛びました!
凄いディテールですね。
情報量が増えてカッコイイ( ´ ▽ ` )ノ
リアルに飛行機乗って見に行きたいですわ。。。

お疲れ様です。
複雑な曲面もキッチリと仕上げているところは流石はkobarutoさん。太もも横の分割ラインも凸凹を入れるなど一工夫されていて見どころ満載ですね。
これからの塗装&武器類製作も楽しみにしておりますので頑張ってください。

プラ板がたくさん使われてる(^^)

すごいなぁ〜

PGだと塗料の消費が激しいですよねw
頑張って下さい。

おつかれですー、プラ材とお友達に
なってる感じですよね^^
やっぱりサフは画像になると
引き締まる!
!PGは顔が大きいから
肩が小さく見えちゃうよね

今日はお世話になりました。
熱かったですね(泣)。

フルアーマーガンダムを彷彿させる機体ですね!

塗装の仕上がりが楽しみです。

ご無沙汰しております。
ちらちらっと拝見しておりました。
PGはやっぱり迫力がありますね!
当時、パチ組み(無塗装)しましたが、カメラアイやビームサーベルが光って嬉しかったですね。
個人的にはサフ前が萌えます!

マイクさん

いやいやそれほどのものじゃないですよwww

プラ板貼り貼りだけの工作ですから(^_^;)

じゃいあんさん

曲面は難しいですね。
それほど上手くはできませんでしたwww

塗装も時間がかかりそうですが頑張りますよ!

マッチカンさん

ホント、プラ板はいつになく使いましたねwww

塗装も大変そう(>_<)

やるしかないですけどね(^^♪

GEKI店長

この頭のデカさはしょうがない(>_<)

時間もないのでこのままいきますよ!

クーニーさん

先週は暑かったですねw

今週はそれほどでもないようですが。

塗装もどうなっていくか、待っててくださいね(^^♪

MONTAさん

たしかにPGは迫力がありますね。
置くとこに困りそうです(^_^;)

サフ前・・・僕もそう思いましたよ(^^♪
でもガラッと色は変えるつもりなので待っていてくださいねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ