プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:PG ガンダム
暑かったり寒かったり、予報にない雨が降ったりで体調があまり優れない日が続いていますが、その割には元気なkobarutoですwww


【PGガンダム 塗装・フレーム編】

さていよいよ塗装に入ったPGガンダムですが、とにかく大きい!!
中途半端な色を使うと足りなくなりそう(>_<)
在庫の確認しなくては!

などと考えながらフレームの塗装が終了しました。

DSC_0754.jpg
所詮見えなくなるところが多いので1色でもいいかな~なんて思ったりもしましたが、やっぱりそれじゃあんまりだと3色で塗り分けてます。
メタルブラックを基本に、フレームの中でも見えそうなところにダークシーグレーとシリンダーの受け部分にヘンプを使ってみました。
あとは赤やゴールドで一部の細かいところを筆塗りしてます。


DSC_0758.jpg
なんだかターミネーターにも見えてきた(笑)

次は外装編になっていきます。

ただ、イメージ通りになるかわからないので塗り直しの可能性があるかもしれません。
またしばらくお待ちくださいねw

ではまた(^^)/~~~
コメント:

フェイス部分がないとジムと見間違えそうです(笑)
(ガンダムの量産型がGMなので当然なのですが)
単体でもすばらしく、これに作業員を配置して開発中ジオラマにしたくなりますね。
人を感動させる作品、期待しております!!

こんにちは

ご無沙汰です〜(^^;;

やっぱりPGのフレームは迫力ありますねーw

僕は退院したばっかりで全快では無いのでHMEにも出られないですが、kobarutoさんの記事でモチベ回復させていただいてます!

大迫力作品楽しみにしてますね^_^

ターミネータみたいですw
PGの内部構造は凄いですね。

僕にはパチ組みでもしんどい作業になりそう。


おお!塗り分けたんだー
そうだよねー後で見えなくなるけど
そこがシャレオツなんですよね(死語・・・)

じゃいあんさん

返信遅れてすみません<(_ _)>

フェイスがないと確かにジムですねwww
今回はPG合同展示なのでジオラマにはしませんが、この大きさでやったら迫力が増しそうでいいかも(^^♪
大変だけど(^_^;)

引き続き頑張ります!

みっこさん

返信遅れてすみません<(_ _)>

体は大丈夫?
無理しないでください。

また会って話しましょうね(^O^)/

クーニーさん

返信遅れてすみません<(_ _)>

ターミネーターに見えてきたでしょう?!(^^♪

PGはホント凄いですよw
でもいつかは作ってみてくださいね(^O^)/
置くところは大変だけど・・・

GEKI店長

そう、やっぱり塗り分けました。
いくら時間がないとはいえ、これくらいはしないとねw

こうして見るとやってよかったです(^^♪

でも死語は禁止しようかな(笑)


Kobarutoさん

こんにちわ(^O^)/
凄い質感出してますね〜
塗装はマイクにとっての大きな課題です(^_^;)
修行せねば〜

早く完成状態で見たい!!

マイクさん

こんばんはw

僕も塗装はまだまだ修行の身ですよ(^_^;)
質感が出てるのならそれは塗料のおかげですねwww


完成形はまだ先なのでもうちょっとお待ちください(^^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ