プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:HME2015
台風列島縦断とのことでしたが皆さん大丈夫ですか?
こちらは今日は快晴で気温も上昇。
明日以降も暑くなるようで体力的に厳しい季節がやってきてますね。

まずは、先日モデギャラ(MG)さんに投稿させてもらったこちら
DSC_08092.jpg
PG ガンダム アーマーカスタムが一瞬ですがおかげさまで週間1位となっております。
投票してくださったみなさんありがとうございました<(_ _)>
拙い作品で恐縮ですが感謝しております。

そんな僕の作品より素晴らしい作品を紹介したいと思います。

MGさんで毎回僕の作品に温かいコメントをくださる「cowboy」さんという方がいらっしゃいます。
その方が約2年ぶりに投稿した作品がこちら
207126.jpg
Vガンダムに登場する「ゲンガオゾ」です。
このようなキット化に恵まれないVガンダムMSをスクラッチされているのですよ!
いつも凄いなあと感心させられるばかりです。

ぜひともこの作品に投票していただきたいと思います。
こちら】をクリックしてくださいねwww


さて現在の僕はと言いますと、タイトルにある通りHME2015に向けての準備中です。
クラブでの参加なのでいろいろと考えなければならないのですが、展示方法についてメンバーと意見の交換をしながら、展示台の制作はタカ8さんにお願いしてます。
ただ、どうしても話しや手書きの絵だけではイメージしづらい状況であります。

それならばとこちら
DSC_0835.jpg
クラブでの展示スペースは、会議用折りたたみテーブル4台分。
それの1/10スケールのペーパークラフトを制作しました。

DSC_0837.jpg
実際の並べ方はこんな感じ。
全体で長さ3.6m幅0.9m高さ0.7mのスペースに展示するのです。

DSC_0840.jpg
例えば、今回僕の展示物の一つであるGBWC2014ファイナリスト作品と盾の1/10ミニチュアを端に置いてみるとこうなります。
やっぱデカいなあwww

DSC_0841.jpg
横に置いてみてもこれくらいのスペースを獲るというのがわかります。

DSC_0839.jpg
ちなみに、横にある変な人型はPGガンダムサイズのものです。

これを明日のミーティングに持っていって意見を交わしたいと思ってますのでメンバーの方々よろしくお願いします(^O^)/

他には、うちの奥さん「KOSUMI」が制作しているデコぷちっがい
DSC_0842.jpg
これのHME用の展示台座の制作。
これまた実験中でして、面白楽しくいろいろやっています(^^♪

あとは与えられた展示スペースを埋めるべく他にも制作予定。
1か月後が楽しみですね(●^o^●)

そんなkobarutoの近況報告でした!

ではまた(^^)/~~~
コメント:

お疲れ様でした^^ミニチュアの台にはビックリ
さすが発想がいいですね、盾とストライクのミニチュアも
ダブルでびっくりでした、ミーティングよろしくお願いします

テーブルまで作っちゃうなんてステキ!!
うちのサークルも4本の机にどう配置しようか思案中。
次の例会で展示作品作りと配置を話し合うことになっておりますが、こうした時間も楽しいですよね。

GEKI店長

ミーティングおつかれさまでした。

今後もHME関連でお世話になりますがよろしくお願いしますねw

じゃいあんさん

展示会ですから展示方法も悩みますよねーwww

でもこの悩みこそ楽しいものであり達成感に繋がるものだと思ってます(^^♪

あと1か月頑張っていきましょう!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ