プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:デコプラモ
HME展示用、妻・KOSUMI制作作品・デコぷちっがいが完成しました!

DSC_0847.jpg
まずはRED Ver.

DSC_0850.jpg
そしてBLUE Ver.

DSC_0851.jpg
YELLOW Ver.

DSC_0849.jpg
PINK Ver.

DSC_0848.jpg
最後にGREEN Ver.

で、ゴレンジャーだっぞと!

仕事と家事の合間を縫って頑張ってましたねwww

でも、ただ飾るのは寂しいのでケースを作ってあげました。

DSC_0832.jpg
100均のケースに文字を入れてみようと思い、カッティングシートで「YELLOW」の文字を切り抜きました。
時間がないのでカッティングプロッターを使用してます。

DSC_0833.jpg
それをケースに貼り付け、文字のところをヤスリがけしてから剥がしてみると、

DSC_0834.jpg
このように文字だけが浮かび上がります。
要するにサンドブラストの応用、というか簡易的なものですねw

こうして5つのケースを作って、せっかくだからベースを作って並べてみたものがこちら。
DSC_0846.jpg
ほぼ100均製品でつくってみました。

さらに、暗くしてみると?
DSC_0857.jpg
こんな雰囲気も出せます。

明るい展示場では無意味ですけど(>_<)
ある意味LEDを組み込む勉強です。

妻も気に入ってくれたのでこのままHMEで展示します。
毎年恒例デココーナーをよろしくお願いしますね!

ではまた(^^)/~~~
コメント:

製作お疲れ様です!

作品製作~展示などなど完璧ですね。  この時期アクリル製品が品薄なのは先日知りました・・・(汗

うらやましいっ!!  アクリルパイプ、、、手に入りませんでした(涙

HMEに生で見れるのを楽しみにしておりますーーー!!

赤だけかと思っていましたがゴレンジャーとは!
すごいですしめちゃくちゃ可愛いですね!!!

お世話になってます。
かなり根気のいる作業でしょうね!
自分も頑張ります。

奥様の作品は根気のいる製作ですが5体も完成させるとは。
とてもきれいな作品でHMEに参加する楽しみがまた増えました。
kobarutoさんのネーム入りケース良いですね。
今度真似してみよっと。(あ、カッティングプロッタ持ってないや・・・)

奥様、完成お疲れ様です。
5体も同じようにストーンを配置されていてすばらしいです。
自分は最近デコしてないのでそろそろ再開したいところですw

ネーム入りケースは今度自分でもやってみようと思います

KOSUMIさん製作お疲れ様でした!!
Kobarutoさんもその作品を昇華させる
サポート最高です、現場が暗かったら最後の画像
見たく見せたいよねー

タカ8さん

タカ8さんもハーレー製作お疲れ様でした!

アクリル製品品薄なんですか?
それにやっぱり高価ですしね~~~
またなにか考えましょう(^^)

これはHME前に持っていきますよ。
明るいところだとそれほどじゃないですけどねw

MONTAさん

あえて先日はREDだけの公開でしたからね~~~www

これが出たときに妻は即座に「ゴレンジャーとして作る」と言ってましたよ(^^♪

可愛いと言ってもらえて喜んでます(●^o^●)
ありがとうございます!

クーニーさん

ホントに根気がいる作業ですよ!
僕にはできません(^_^;)

その分、他で頑張りますけどねw

じゃいあんさん

1体じゃ寂しいと5体頑張ってくれました(^^♪

HMEで見てやってくださいねw

ネーム入りケースはプロッターが無くてもできると思いますのでどこかでやってみてください(^^♪

fixyさん

うちの奥さんもなかなかやるようになったでしょうwww

またfixyさんのデコも見たいですね(^^♪
実物が見たいところですが(^_^;)

このケースは応用次第でいろんなことができると思います。
ぜひやってみてくださいね(^O^)/

GEKI店長

ありがとうございます!

このベースの制作にも時間がかかってしまいましたが、KOSUMIも喜んでくれたので作った甲斐がありましたw

現場そこまで暗くないので展示方法を少し考えてみようかなと思ってます。

こんばんは〜σ^_^;

すごいなぁ〜コスミさんも旦那さん顔負けっすねw
素晴らしいゴレンジャーです
kobarutoさんのガンダムも凄いですよ!!

LEDの勉強ですか(^^)
頑張って下さいね〜

マッチカンさん

こんばんはw

うちの奥さんもやるもんです(@_@;)
負けてられないなあwww

LEDも始めてみると面白くて病み付きになりそうです。
また頑張りますね!

ども!

やっベー!!!
何ですかこの萌え〜なカワユさ(; ̄O ̄)
しかもケースまで。
サンドブラスト的な効果も勉強になります_φ( ̄ー ̄ )

マイクさん

どうも(^^♪

萌えてくれましたか(●^o^●)
ケースは実験的にやってみたんですがいい効果が出てよかったですw

奥様の作品、素敵ですね^^
それとともに、このケース!!
サンドブラストの応用とは\(◎o◎)/!
いいアイデアですね^^

てけさん

ありがとうございます(^^♪

ケースはこんなこともできるかなあと実験してみましたwww
以外に楽で効果的かと思いますね。

夏休みが確定してHMEに参加出来ることになりました。
展示出来るような作品はほとんどないので荷物運びや監視員などの雑用係でもいいのでよろしくお願いします。

化学さん

おお!
参加決定ですねw

こちらこそよろしくお願いします(^O^)/

さっきGBWCサイト見てきたんですが、、
この作品……ひょっとして、ひょっとしてませんか!?
なんか見覚えある……って思ったら!

おずねこさん

あっ、バレた(^_^;)

お遊びで出したんですけどねw
妻は初の予選通過を喜んでますよ(^^♪

わ〜、本戦出場おめでとうございます*\(^o^)/*
続けてこられた作風で、って言うのがいいですね。

おずねこさん

ありがとうございます!

妻はこれしかできないって言ってますが続けてるのがすごいと思います。
雪降る前にでも見せに行けたらなあ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ