プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HME2015
せっかくのお盆休みも大雨のところもありましたがいかがお過ごしでしょうか。
今年はゆっくり夫婦で車中泊しながらリフレッシュしてきたkobarutoです。

いよいよ1週間後に迫ったHME2015!

休み前に車の方は完成させました。

DSC_0890.jpg

DSC_0893.jpg

DSC_0887.jpg
家の前で撮影したのですが、田舎なもので舗装が粗くてスケール感が合いませんね(>_<)

カーモデラーさんのようには上手く作れませんが十数年ぶりのカーモデルは非常に楽しかったです。
また作りたいですねwww

DSC_0898.jpg
PGガンダムはベースを作成。
本職を生かして銅管での配管で作ってみました。
塗装してパネルを置いて完成w

駆け出して突進する状態をイメージしてます。


今年は個人としてはいつになく少数展示ですが、クラブメンバーの作品共々見ていただけるとうれしいです(●^o^●)

まずは仕事を1週間頑張ってHMEに臨みます!

ではまた(^^)/~~~
コメント:

躍動感あふれるガンダムですね。
作品の完成度だけでなく、台座や展示方法にもこだわるkobrutoさんの作品はとても勉強になります。
カーモデルもカッコイイ!!
本当に何を作っても上手ですよね。
週末のHMEでじっくり拝見致します。

じゃいあんさん

いよいよ今週末ですね!

準備等大変だと思いますがくれぐれも気をつけて移動なさってください。

では会場でお会いしましょう(^O^)/

お世話になります。
HMEを見学するのであれば土曜日と日曜日だとどちらがオススメですか?

クー二ーさん

今回は日曜日だと13:00からプロのモデラーさんのトークショーがあるのでそれを見るのも楽しいかもしれませんねw

お世話になります。
ポスター情報を見るとプロモデラーによるテクニック講座があるみたいでそちらも是非とも見てみたいです。

お疲れ様です。
人生初見学のHMEは凄かったです!
プラモテンションがあがったんで今回は、久しぶりにエアブラシを使った全塗装のガンプラを制作しようと思いますが、初心者にオススメなHGキットなどアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

クー二ーさん

テンションが上がってるときにはどんどんやっちゃってください!

HGキットはどれも作りやすいと思いますが、やっぱり新しいものが作り易くていいと思いますよ。
最近ならHGUC REVIVE ガンダムなんかどうでしょう。
合わせ目も気にならないようになってるので表面処理も楽ですからねw

何よりも好きなものを作るのが一番!

頑張ってくださいね。

お世話になってます。
お疲れのところ貴重なアドバイスありがとうございました!
人生初のHMEは北海道のトップモデラーさんの超絶レベルの作品ばかりでテンション上がりまくりです。
さっそくガンダム購入してたんで表面処理等頑張ります。
スジ彫りが苦手なのと表面処理はどこまでヤスればいいのかわからず不安です。

クーニーさん

凄い作品ばかりでテンションがあがったでしょうw

でも無理をせず、できることから慌てずゆっくりやってみてください。

表面処理はホドホドでいいんじゃないでしょうか。
やりすぎてもせっかくの面や角が逆に丸くなってしまうこともありますしね。

気張らず頑張ってください!

お世話になります。
HGUCリバイブのガンダムですが、
頭部の後ハメ方法はリバイブ前のガンダムと同じ方法でよいのでしょうか?その他アドバイスをいただけたら嬉しく思います。製作活動や日々のお仕事でお忙しい中申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

クーニーさん

頭部の後ハメ方法は前のガンダムと同じようなことなんですが少々きついので中の内側を削る必要があるみたいですね。
見えないところで加工すればいいかな。


お世話になってます。
模型製作やお仕事で大変な時に度々申し訳ありません。
HGガンダムの頭部作成をkobarutoさんの過去のブログを参考に挑戦してみます。諸事情によりこれからポテト名でコメントさせていただきます。度々名前を変更してすみませんがよろしくお願いします。

ポテトさん

名前変更了解しましたwww

HGガンダムですが、今月号のモデルグラフィックスで特集してますのでそちらをご覧になるのがいいと思いますよ。

HGガンダムの塗装頑張ります!

お世話になってます。
モデルグラフィックとはペラペラの表紙のツルツルのやつでしょうか?
今月は金欠なんですが購入してみます!ちなみにkobarutoさんはガンダムは購入されたんでしょうか。
作品を是非とも拝見したいっす。

ポテトさん

模型誌も結構高価ですからね~(^_^;)

HGUC REVIVE ガンダムは買ってパチ組みだけしましたよ。
でも他の制作物があってそのまま放置してますwww

普通にちゃんと完成させたいですね(^^♪

お世話になってます。
自分もこのリバイブガンダムを購入してパチ組みしました。
RGは積みにしてるんではやくRGも組みたいと考えております。
最近は一週間に一回新キットが発売されるんできついです。HGリバイブのフリーダムも製作途中ですし(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ