プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:SD神聖騎士ウィング
帯状疱疹はおかげさまでそれほど悪化せず、夜中にちょっと起きてしまう程度で済んでます。
しかし症状が軽いからといって我慢しきれずにプラモをいじっちゃう、ある意味こちらの方が病気なのかも(笑)

SDフルアーマーナイトガンダムから神聖騎士ウィングもどきを制作していきます。

今回は頭の改修。

DSC_0986.jpg
左がフルアーマーナイトガンダム。
右が改修したもの。

DSC_0987.jpg
大きく違うのは耳の羽です。
付け根の青い部品はSDウィングガンダムのもので、羽の部分はプラ板工作です。
マスクの頬をプラ板で延長、あとは細かく改修しています。

DSC_0988.jpg
暫定のサフ吹き。
目はグリーンのホログラムシールを貼ってから瞳を元のシールから切り出して貼ってます。

DSC_0991.jpg
まだキズだらけですねwww
ひさしも尖ってないし(>_<)

一先ずこんな感じで進めてます。

無理はしないで今日はこれでおやすみ━━(。・Д・。)b━━!!
明日も仕事頑張ろう。

ではまた(^^)/~~~
コメント:

改修で凛々しくなり、目のホログラムシール効果が決まり、カッコイイ!!
早く続きを見たい〜。
このまどんどん手を加えていくのでしょうが、無理をしないでくださいね。

じゃいあんさん

改修してサフ吹いて写真を撮ってブログに載せてやっとわかることもありますね(^_^;)

このままじゃまだダメだなぁ。
もう少し顔をいじることにします。

無理はしてないですよー
マイペースマイペース(^^♪

目のキラキラが素敵ですね。
僕はタミヤの鉄ヤスリ(細目)が紛失して目が死んでる状態です(泣)


ポテトさん

目は上手いこと光が当たらないと意味がない状況です(^_^;)

ヤスリ紛失?!
道具の管理も大事ですよwww
探せばあるはず!!と信じてみましょう(^O^)/

お世話になってます。
タミヤの鉄ヤスリ細目104を通販サイトで予約しました。
道具の管理を甘くみたら痛いめにあいました。

おはようございます!
いやぁ〜イキナリ飛ばしてますね(^_^;)
こっち系のSDはまるで別世界ですが、頭部だけでもインパクトあり過ぎッス。
さあ、いよいよパニクって来ました、はい。

お世話になってます。
SDコマンドガンダム完成しました。
サフ吹きをサボりまた表面に傷が残りました(泣)
サフ吹きは大事ですね。

マイクさん

こんばんは!

いやいやそんな飛ばしてないですよ(^_^;)
最終的なところまで持っていくのを後回しにしてるだけですからwww

SDガンダムだけでもいろいろな世界があるのでこっち系で頑張ってみようと思います。

マイクさんも大詰めじゃないですか(^^♪
お互いに辛抱強く頑張りましょう(^O^)/

クーニーさん

あれ?名前戻った?

SDコマンド完成お疲れ様でした。
サフは無くてもいいのかもしれませんがキズを探しやすいですからね~w

まあ多少のキズがあっても完成できたことはいいことです。
失敗も次回作に生かせていけばちゃんと上手くなっていきますから焦らずにね(^^♪

僕の方こそ手抜きが多いかも(^_^;)

すみません。
名前間違えました汗
ただいまhgガンダムをサフをちゃんとしたものを製作してます。

hgガンダム

お世話になってます。
hgガンダムの製作は完全に失敗しました。
頭部の後ハメ加工中に瞬間接着剤が溢れだして頭部の塗装がベロベロになりしかも手についていた塗料もついてしまい完全に失敗し心が折れました(泣)

ポテトさん

HGガンダム・・・あらら(>_<)

まあ誰しも失敗はしてますから気を落とさずに。

僕も失敗を糧にして作ってますから(^_^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ