fc2ブログ

プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2019年- -2018年- -2017年- -2016年- -2015年- -2014年- -2013年- -2012年- -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:釣り
シルバーウィーク、皆さんはどう過ごされましたか?

僕の方は相変わらず仕事で普通に働いていたのですが、最終日の23日だけ休みが取れまして急遽釣りに出かけることになりました。
週末が雨ばっかりだったので行きたくて仕方なかったのですが、月曜日にまさぼんさんから「サバが釣れてるよ!」と連絡があり、ムズムズしていたところでしたので嬉しくて嬉しくて(^^♪

向かった先は小樽港。
今年から釣りを始めたまさぼんさんとめいちゃんとkobaruto夫婦の4人で岸壁からのサバ釣り対決!

朝4時半頃に到着してほどなくしてまさぼんさんたちと合流。
初めは僕だけが釣れなくて仕掛けの針の大きさや色などの種類や釣れる層を探りながらそのうち釣れ始め、いつもなら中だるみして釣れなくなる時間もあるのにポツポツと上がって終わってみれば午後4時過ぎ。
ほとんどゆっくりすることなく12時間も釣りやってました。。。
まさに釣りバカです(笑)

そんなことやってるから写真も撮らずにいました(^_^;)

CPljRB0UAAED0VN.jpg
こちらはまさぼんさんが撮影したもの。(ツイッターより拝借w)

もう夕方になり片付け始めてる妻KOSUMI(左の屈んでる人)
最後まで粘って釣りをするkobarutoとめいちゃん。

いやー実に楽しかった(●^o^●)
久しぶりに釣りをしたーって感覚ですよ。

プラモ仲間だというだけでなく釣り仲間にもなれたのが嬉しいですねw
今ではまさぼんさんの方が釣りしてますが・・・

釣りも終わり休みも終わり。
帰りの運転は流石に疲れて仮眠を取りながら、1時間オーバーの3時間半かけて帰宅。
ただ遊びに行ったときはそのまま寝れますが、釣りの時は釣った魚を捌いて処理しないといけないのでなかなか大変。

IMG_1658 2
さらに、今回は爆釣といってもいいくらいのこの量!
平均20cm位のサバが夫婦で143匹でした(@_@)

まさぼんさん親子は139匹。
かろうじて勝利(^O^)/

でもこれはほとんどめいちゃんが釣ったものと言っていいくらい。
お父様はめいちゃんの釣れた魚を針から外したり、僕たちにも気を使って撒き餌をしてくれたりであまり釣ってなかったですからね~~~。
やっぱりめいちゃん恐るべし!

楽しすぎて遊び過ぎて今朝は辛くて起きれなかったのは言うまでもないですがね(>_<)

また釣りするよー(^^)

IMG_1659 2
そして今日の晩御飯。
サバの味噌煮。

20cmくらいだから半分にぶつ切りしたものを、味噌・酒・みりん・砂糖・しょうが・水で圧力鍋で35分加圧して自然と冷まして圧が抜けたらしょうゆを垂らして煮詰めて出来上がり。
もちろん骨まで丸ごと食べられます。
これはご飯が進むよー。

おいしく頂きましたw



さてプラモの方は・・・進まないね~~~

DSC_1003.jpg
全体のバランスはこんな感じかな。
最初に仮組みした時よりも胴と太ももを縮めてます。

DSC_1005.jpg
左足がまだ完全ではないですがディテールを施したもの。
腕はまだまだ仮の状態。
肩アーマーはアシンメトリーですので形状変更中。

展示会まで1か月。
厳しいなあ(>_<)

今日も疲れてダウンだし・・・

明日からがんばろう!

ではまた(^^)/~~~
コメント:

鯖すごいですね。
魚屋さんもびっくりな数ですねw
自分も知り合いから釣竿を譲っていただけたんで釣りも挑戦しようと思います。近くの川でウグイでも釣りたいっすw
SD戦士もkobarutoさんが製作すると
リアルタイプにも負けない威風堂々な騎士になっていて完成が待ち遠しいです。

すごい数の鯖ですね。これだけ釣れまくったら楽しいでしょうね。私も時々東京湾で釣りをしますが、10匹がいいところです。
鯖の味噌煮おいしそうです。釣った魚を料理するのも釣りの醍醐味ですね。

ディフォルメ選手権、あと1ヶ月ですね。kobarutoさんの作品を千葉しぼりで拝見できるのを楽しみにしています。頑張ってください。

おつかれさまー!

楽しかった!でもクタクタww
しばらくサバ食べられるねw
うちは帰ってから急いでさばいて近所に配りまくりました;^_^A
また釣りしましょー!
ずいぶん釣れたからしばらく行かなくていいかなーと思ったけど今日にはやはり釣りに出掛けるまさぼんでしたw

ポテトさん

今回は釣れすぎましたぁ(>_<)
これ以上釣っても大変なのに釣り師はやめられないんですよね~~~
また天気が良ければ行きますけどwww


SDはこのスタイリングが流行ってるようなので試しに作ってます。
意外に手間がかかって大変なことになってますが完成までがんばります!


awaxyさん

釣っている最中はとっても楽しいのですが、終わってみると大変な作業が待ってるのでそこが悩みどころですね(>_<)
まあおいしく頂けるので最終的には嬉しいことなんですけどね(^^♪
釣りをする人にしか味わえないものがあるので一生続けて行きたいですw

デフォルメ選手権も1か月を切り焦りが出てきましたが、見られて恥じないものになるように頑張りますのでぜひ見てやってください(^^)
行けないのが残念だなあ・・・

まさぼんさん

おつかれー!

サバ情報ありがとうございました(^^♪
まさか一緒に釣りができるなんて思ってなかったので嬉しかったし楽しかったよー(●^o^●)
久しぶりに魚のストックができてウハウハですwww

また釣り三昧と行きますか!
冬にはワカサギ釣りだよ。
寒いなんて聞こえませんから(笑)

またよろしくねー(^O^)/

こんにちは(^^)

サバ釣り楽しかったみたいですね。
たくさん釣れすぎですごーい!

味噌煮も美味さが伝わってきますよ〜

デフォルメ頑張って下さい(^^)

マッチカンさん

こんばんはw

これだけ釣れれば楽しくないはずがない!!
こういう時があるから釣りはやめられないんですよね~(^_^;)

味噌煮はおいしく頂きました(^^♪
まだまだサバはあるのでいつでもこれなら作れますよ(^^)

北九州の釣り事情ってどうなんだろう?
魚種も違うんでしょうかね?
さすがに釣りしには行けませんけど(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ