プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


DATE: CATEGORY:SD神聖騎士ウィング
今回は脚の制作です。

DSC_1005.jpg
前記事で載せましたが全体のバランスはこんな感じで進めていきます。

左足はほぼ出来ていますがさらに手を加えます。
ひざ横の金属パーツが使うのもったいないなあとか、くるぶしのスパイクも尖らせなくちゃなんて思いましたので、

DSC_1006.jpg
家にあるこの2種類を複製しちゃいましたwww
液が余ったのでそのまま流してしまったら餃子のようになってるし(笑)

DSC_1007.jpg
それを使ってみました。
尖がってるぅ(●^o^●)

DSC_1008.jpg
脚パーツの詳細は、
太ももはHGグフの上部分をカットしてSDナイトガンダムのジョイント部分を移植。
脚はギラズールを使い、中を空洞化してナイトガンダムの脚に被せ、膝から脛の前面のパーツはMGエクシアの腕の部分を付けてアーマー風にしてみました。
足首はナイトガンダムのパーツにパテを盛って削って尖らせてます。

DSC_1010.jpg
サフ吹き。

DSC_1009.jpg
これもまだ粗さが残ってますが後々修正するということで今は素通り。

DSC_1012.jpg
とりあえず立たせるところまで来ました。
背中の翼と左腕のマントの方が大変そうなので腕はさらっといきたいなあwww

本日はここまで。
ではまた(^^)/~~~

コメント:

おはようございます!
うぉおおおおお〜!!
カッチョいい!!*\(^o^)/*
こっちの世界のガンダムもこうすると圧倒的にカッコいいですね!
自分の知らない世界でしたが、かなり興味出ました。
うん、次はこれにも挑戦してみたいかも!!

マイクさん

こんばんは!

こっちの世界もかっこいいのがいっぱいありますのでぜひとも挑戦してもらいたいですね(^^♪


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ