プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG タイタスキャノン
正月休み最終日。
呼び出しの電話が来るんじゃないかとドキドキしながらの1日。
朝から張り切ってプラモをやってました。

いつもプラモを作れる環境に置かせてくれる奥さんに感謝(^^♪
せっかく時間のある日だからちょっと手間のかかる料理でもしよう!

昼前に買い物に出かけ足りない食材を仕入れ。
13:00過ぎから料理スタートw

終わってみれば16:00。
結構かかったなあ(>_<)

17:30迎えに行き帰ってから料理を仕上げです。

今日のディナーは↓
P1050015.jpg

アメリケーヌソースのシチュー
P1050017.jpg
これが手間がかかるのですよ。
オリーブオイルを熱しにんにくで香りをつけ、エビの頭と殻をホールトマトごと玉ねぎ、ニンジンにローリエを入れて煮込んで最後にこしたアメリケーヌソースとバターと小麦粉、牛乳、生クリームで作ったホワイトソースを合わせ、さらに牛乳を加えてホワイトペッパーと塩で整えたシチュー。
別ゆでしたニンジン、とりもも、エビ、素揚げしたナスを皿に盛りシチューをかけたものです。
味はかなり濃厚ですよ。自信作!

ロールキャベツ コンソメ仕立て
P1050016.jpg
ひき肉にみじん切りしたニンジンとキャベツの芯を加えて牛乳で浸したパン粉を混ぜ塩コショウも入れてよく混ぜたタネを湯通ししたキャベツで包みコンソメスープで煮込んだものです。
シチューが濃厚なのでこちらはあっさりと。

バナナケーキ バニラアイスを添えて
P1050018.jpg
年末に買ったバナナが大量で腐ってきそうなのでケーキにしてみました。
チョコレートソースも添えて♪

奥さんは大体和食の方をよく作るのに対して自分は中華・洋食担当。
時間のある方が料理をする家庭なのでねw
昨日も夕食は自分が作ったのですが写真撮ってなかった・・・大したものじゃないですが。

満足してくれたのでよかったです(^^)v

さてプラモはというと、おかげで進んでない(T_T)
まあ仕方ない。

そこでおバカなkobaruto。
またパチ組みです。

P1050013.jpg
左から、セラヴィー、スパロー、サバーニャです。
セラヴィーはリサイクルショップで買ったため一部塗装済み。後で面倒なんですが部品取りです。
これで今年すでに10体パチ<(`^´)>

ホントおバカです^^;
こんなことしないでタイタスやれよ!
お言葉はよーくわかっているのですが3月に向けていろいろ考えることがありまして・・・みんな並べて見てます。
それでもタイタスはタイタスで進んではいるのですよ。

バックの雰囲気はこちら
P1050003.jpg
P1050004.jpg
これでいいでしょ(^^♪

各パーツを整形。
アンテナのシャープ化。
P1050006.jpg
左が整形前、右が整形後。わかりづらいかな。

P1050009.jpg
で、紙も切れちゃいます!
無理やりですが・・・

これで塗装に入ります。
明日から仕事のため今日は黒サフ吹いて終わるかな。
終われば明日は楽になりますね。
早ければ明日の夜遅くに完成できるかも(^o^)/

カラーは見てのお楽しみということでw
スタンダードにいきますから期待はしないでください。

ではまた(^^)/~~~

テーマ : ガンプラ制作 - ジャンル : 趣味・実用

コメント:

いやはや、奥さんも素晴らしいし、ダンナ様も素晴らしい!!ごっつぁんです! というかまじでおいしそうなので食べたいwww

器用ですねぇ^^ おいらは・・・最近仕事しかしてないな・・・すまぬ、女房!

で、またパチ組み?? こりゃ、相当ヤバイ菌が年末年始に札幌・旭川で注入されたようですねwww

料理まじでウマそー!

この休み中、自分も毎日のようにパチ組でしたよ。
でも10体とはペース早すぎじゃない?

2012完成第1号ブログアップしたから見てねー!

まさぼんさん

いやはやいつも妻には感謝ですよ。
長時間プラモのために付き合ってくれるしねw

料理も趣味の一種。
レシピさえあればプラモと一緒。
去年はプラモばっかりであまり料理しませんでしたから・・・

年末年始は自分にとってかなりインパクトのある出来事ばかりで今完全におかしくなってます(>_<)
もうそろそろペースダウンしますよ。

k坂1号さん

へへへ♪
おいしそうでしょw
おいしいよ~。愛がこもってますから<(`^´)>

パチ組み数第1位!!

かな(笑)
上に上がいるかもしれませんが・・・こんなこと競ってどうする!

サザビー見ましたよ。
綺麗ですね。

自分もAGE祭りシリーズ完成させなきゃ(^o^)/



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ