プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:MGクアンタダークマター
昨日の日曜日、自宅から3時間、峠を超える道のりなのでなかなか実現できませんでしたが以前からお会いしたいと思ってた「おずねこさん」のお宅を訪問してきました。
先日のディフォルメ選手権の作品を含め、生でおずねこワールドを堪能できてテンションあがりまくりです(*^。^*)
自分とは違う世界観。
とても刺激的でした(^^♪
うちの奥さんも作品にストーリーがあると言って興味深く見ていましたねw
それ以上に、以前おずねこさんに教えてもらったケーキ屋さんがお気に入りなので感謝もしていましたよ。

やっぱり人の作品を生で見る機会はたくさんあった方がいいですね(^^)

おずねこさん、ありがとうございました(^O^)
またお邪魔しますwww


そんなテンションの中、ダークマターが完成しました!

まずはバックパックがあるとわかり辛かった本体単体での撮影。

DSC_1055.jpg

DSC_1058.jpg
エクシアからクアンタに変更するにあたり、ダークマターのパーツを組み込みながら肩と肘と腰アーマーと膝をアシンメトリーにしてみました。
あとはプロポーションなどはそのままでカラーを変えただけです。

DSC_1062.jpg
そして完成。
そのままじゃ綺麗過ぎたのでいっそのことまばらにしようと何色か筆でウォッシングして濃いグレーを濃い目にしてさらにウォッシング後、粗めに拭き取ってエッジを中心的にスポンジヤスリで削ってます。

DSC_1068.jpg

DSC_1073.jpg
ベースは100均のふわっと軽い粘土製。
ナイフなどで細かくスジなどを入れて岩っぽく表現してみましたがどうでしょう(^_^;)
まだまだ修行が足りないなあw

DSC_10892.jpg
一先ずまた一つ完成させましたが、簡単なお遊びでのリハビリもこれくらいにして来年の北海道モデラーズエキシビジョン(HME)と2年ぶりのGBWCに向けて次回からはちょっと頑張って作っていこうかなあと思ってます。

そう思ってるだけかもしれませんがねwww

もちろん途中では簡単モデリングもやっていきますのでそれも含めてまたよろしくお願いいたします<(_ _)>

ではまた(^^)/~~~
コメント:

先日はどうもでした^^
お心遣いもいただきまして家族は喜んでいました。
作り方、というか考え方など興味深い話を聞けてうれしかったです。あとkobarutoさんは作品の要点を掴むのが早いね、説明無しでもどこを見て欲しいかわかってくれて。
ろくにお茶も出せませんで申し訳ないです、また気が向いたらいつでも来て下さい
^^/

こんばんは!

クアンタダークマター完成おめでとうございます!

簡単なリハビリといいつつこれだけのモノを作るところが流石kobarutoさん凄いですね・・・、台座までしっかり作ってありますし。


今後の製作もお身体に気をつけて頑張ってください~。


製作お疲れ様でした。
リハビリでこの完成度とは・・
台座も素敵です。

おずねこさん

こちらこそお邪魔しましたw

おずねこさんの作品には自分の持ってないものが溢れていて見どころがたくさんありました。
ようやく直接お話も出来て楽しかったですよ(^^♪

またそちらに行くことがあれば連絡しますのでよろしくお願いしますね(^^)

ARAさん

いやいや、実物を見ればこんなものかと思いますよ(^_^;)

でもこうやって一つ一つを作ることによって決して無駄ではない時間を過ごしているつもりです。
簡単な制作であってもねw

ARAさんも体調に気をつけて過ごしてください(^O^)/

MASSAさん

リハビリ程度なのでそれほど力は入ってないのですが、作る勘を取り戻そうととにかく手を動かしてみました。

台座も粘土で仕上げてるのでまだまだ自分には難しい部分でもありますがいい修行になってると思ってます。
また次回作もよろしくお願いしますね!

完成お疲れ様です(^^)

ダークマターカッコいいですね〜
サクサク仕上げにしては完成度が高いなぁ〜。

おずねこさんとはツイッターで繋がっていますよ(^^) ガルスとかキュベレイのビネットは素晴らしい作品作ってますよね。

私も、お会いしてみたいなぁ!

次回作も楽しみにしてます。

ご無沙汰です!
完成おめでとうございます!!!
おおお、流石ですね(≧∇≦)
ディスプレイ台座も質感が素敵です。
うーん、、、そっちで修行させて下さい( ´ ▽ ` )ノ
まだ千葉しぼり燃え尽き症候群から立ち直り途中ですが、そろそろ模型製作再開します。
GBWC!
おおおおお!!!
頑張って下さい!!!

引き続きKobarutoさんの細かい技術を勉強させてもらいます!!!

マッチカンさん

いえいえホントにサクサク仕上げなので決して完成度は高くないですよー(>_<)

それに比べればおずねこさんの作品はずっと素晴らしいものでしたw
生で見れて幸せです(●^o^●)

次回は頑張りますよ!

マイクさん

どうもありがとうございますw

台座もまだまだ練習が足りず、もう少し深みが欲しいところです(^_^;)
修行というなら一緒に頑張らなくては!

GBWCもこれからやって間に合うかどうかなんですがちょっと頑張りたいなと思ってます。

僕なんかの技で参考になってもらえるなら嬉しいですねwww
その分さらに腕を磨いていかなければいけませんが(>_<)

お互いに次へ向けて楽しんでいきましょう(^O^)/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ