プロフィール

kobaruto

Author:kobaruto
北海道素人モデラーkobarutoのガンプラ製作日記へようこそ!

プラモ製作の何かのお役にたてたらうれしいです。


最新コメント


ギャラリー

-2017年- ------------------------------ -2016年- ------------------------------ -2015年- ------------------------------ -2014年- ------------------------------ -2013年- ------------------------------ -2012年- ------------------------------ -2011年-  

カテゴリ


月別アーカイブ


まとめ
DATE: CATEGORY:HG ズワース
今回はちょっとガンプラから離れてみようと思い、「HGAB ズワース」の制作に入りたいと思います。

DSC_1094.jpg
夏のHMEの時にぐっさん・だいきくん親子からいただいたズワース。
自分としては好きなオーラバトラーなのですが、素晴らしい作例ばかり見てしまっているので今まで手を出すことができませんでした。
これをどうしていこうかと。。。

一先ず実験的に顔だけやってみることにしました。

DSC_1102.jpg
元パーツにパテ盛り盛りw
左はパテを盛った状態で、右は表面が粗くなるようにある程度整形したもの。

DSC_1104.jpg
それをピンクサフで塗装。

DSC_1108.jpg
先端が残るように蛍光ピンクで塗装。

DSC_1109.jpg
ピンクが残るようにジャーマングレーで塗装。

DSC_1114.jpg
全体を蛍光ブルーで塗装。

DSC_1119.jpg
サンディブラウンでウォッシング。

DSC_1120.jpg
さらにポイント的にブラックを乗せ、

DSC_1121.jpg
ザッと拭き取リます。

これで蛍光ブルーの光沢が少し押さえられて艶の調整ができました。

DSC_1101.jpg
さてこちらはなんでしょう?

これは時計の歯車などの部品です。
それらとラインストーンを組み合わせて顔の内部を作ってみました。

DSC_1122.jpg
合わせて見るとこうなります。

DSC_1125.jpg

DSC_1124.jpg

DSC_1126.jpg

これだけで1週間かかりましたね。
まだ仮なのでまた変わるかもしれませんが、こんな感じで進めて行こうと思ってます。
イメージとの妥協点を探しつつ紆余曲折しながらですけど(^_^;)

ではまた(^^)/~~~
コメント:

機械と生物の融合、オーラロードを開かれたんですね(笑)
仮とのことですが、今後の作業が楽しみです。
HMEで見ただいきくんの作品とは違う視点でのズワーズ期待してますね。

おはようございます!

時計の部品ですか?!
なーるほど_φ(・_・
毎回勉強になります!!!
完成が楽しみです♪

お久しぶりです。
うわ、コノ「中身」凄い!!

AB特有の「合成感」にピッタリじゃないでしょうか。

製作お疲れ様です。
時計の部品、前から気になっているんですが
どこで手に入れるんですか?

じゃいあんさん

だいきくんの作品を見て火が付いちゃったんですけどまだまだオーラロードが開くには遠いところです(>_<)

仮にここまでやってみましたがまだ何か物足りないのでもう少し吟味して作っていきますねw

マイクさん

こんばんは!

いろいろ試してみたいことがあったので今回も変なことになりそうですが、考えてるだけでも楽しくて楽しくて(*^。^*)

ドツボにハマらなければいいのですがね(笑)

ハマシさん

どうもおひさですw

この中身を生かせればいいのですが・・・なんか物足りないなあと感じてるところです。

「合成感」という言葉を聞いて「なるほどそういうことか」と改めて気づきました。
進めてる方向性はこれでいいのだとねw

新たなABを送り出すことができるように頑張ります!

MASSAさん

この部品はネットでいろいろ調べて手に入れました。

その辺に売っていれば楽なんですけどね~www

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © GUNPLA Ver. kobaruto all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ